SSブログ

花の一日 [etc]

080406-01.jpg
赤坂のホテルニューオータニ。
2Fにある東都クリニックで初の人間ドックを受けてきました。ユッチさんも一緒です。
人間ドックはお昼ご飯がセットになっているので、どうせならホテルで食べれる病院を選んだというわけです。

080406-02.jpg
この日はプリブラがお留守番なのでユッチさんと2人でお花見です。
ニューオータニの日本庭園を散策。東京のサクラはもうすぐ終わりですが、それでも元気に咲いているサクラがありました。

080406-03.jpg
♪サクラ~吹雪の~♪ サライby加山雄三&谷村新司
もうすぐ終わり…また来年キレイに咲いてくださいね。

080406-04.jpg
080406-05.jpg
こちらは「枝垂れ桜」。濃いピンクがとってもキレイ。

080406-06.jpg
080406-07.jpg
庭園内には色々なお花も咲いています。たまにはじっくり花を見るのもいいものです。
上:ツバキ 下:マーガレット

080406-08.jpg
帰りに池袋西武デパートで開催していた
ベルギー出身のフラワーアーティスト<ダニエル・オスト>の「花の小宇宙展」に行ってきました。
会場に入るまではまるで見る気無かったんですが、入ってみてビックリ!衝撃的でした。
ユッチさんは小原流のお花を数十年やっていてボクも色々な花を見ていますが、
こんな花は今まで見たことがありませんでした。とっても刺激になりました。
http://www.danielost.be/ >ダニエル・オスト(ベルギーサイト)

プリブラは完璧にOFFな1日でしたが、帰りにペットショップに寄り道…洋服を買っちゃいました。
いつでも忘れてないよ…プリブラちゃん!お留守番ありがとね!



コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

ほっぷ

優雅な人間ドック&いつもラブラブなお二人☆羨ましいですー!
とのっけから、いいな攻撃ですがゆっちさんもお花やっていたんですね?もうやっていないの?
ちなみに私は古流でやはり数十年・・・いまだに続けております。

p・s・
こんな所に・・・と思ったのですが、くりんママから写真講座の案内をいただきました。(クイールの秋元良平さんの)興味があったらメールください。
(なぜかメールが出来ませんでした、登録ミスしたかも・・・)
by ほっぷ (2008-04-08 16:55) 

リンダ

桜いい色でてますね〜
さすがいっちさん!!
枝垂れ桜大好きなんですよ♪
素晴しい!!最高☆
ところで桜で加山雄三&谷村新司…さすがいっちさん渋いです!

by リンダ (2008-04-08 23:05) 

いっち

★ほっぷさんへ★
ほっぷママさんもおにいさんといつでも一緒、LOVELOVEじゃないですか~♪
ユッチさん小原流生花です。まだまだ現役でもちろん続けています。
お花のことはあまりわかりませんが我が家にはいつでもお花が生けてあります。

※写真講座の件、興味あります。後ほど連絡いたします!

by いっち (2008-04-09 08:20) 

いっち

★リンダさんへ★
ありがとうございます。
リンダさんには負けますが頑張って写真撮っています。
枝垂れ桜って風流な感じがたまりませんよね。
加山雄三&谷村新司…やっぱり渋いですよね。歳が歳だからなぁ…
by いっち (2008-04-09 08:30) 

Eiko

お久しぶりです!
ゆっちさんのブログは大きくてきれいな画像が沢山あってとても楽しいですね♪
その中に見慣れた建物『ニューオータニ・・・』とあったので、ちょっと足跡を。。
ゆっちさんの画像の右側の建物(ニューオータニガーデンコート)にうちの会社が入ってます(^^
すぐ近くの清水谷公園の向いにある"オーバカナル"のテラス席はワンOKでお勧めですー。

さて、来週はお台場でお会いできるでしょうか!?
あ、ファッションショーでは絶対見つけられますね(笑)
by Eiko (2008-05-07 12:43) 

Eiko

ゆっちさんのブログではなく、いっちさんのブログですよね。
失礼しました!
by Eiko (2008-05-07 12:46) 

いっち

★EIKOちゃんへ★
お久しぶりです!コメントありがとう。
いっちでもゆっちでもOKなんですよ、一緒に暮らしているので…。
EIKOちゃんのお仕事はニューオータニに関連していたんですね~。
オーバカナルの情報までいただけてサンキューです。
来週…お台場…行きますぞ!またお会いでそうですね。楽しみ!
ママにもヨロシクお伝えくださいね。
ファッションショーの準備はまあまあ進んでいるようです。
お楽しみに~!
by いっち (2008-05-07 18:59) 

ゆっち

EIKOちゃん、また17日は会えるんですね~
嬉しいな!
あれから1年ですよね、早っ!!
前回の秋のチワワフォーラムのファッションショーの為に作った洋服が
雨で流れたので、今回それを着ようと思いますが、まだ未完成なんです。
あと1週間ですが、たぶんまた前日の徹夜になるのかな…

今回は天気が良いと良いですね、絶対に!!
by ゆっち (2008-05-09 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。