SSブログ

泣きましたなぁ。映画鑑賞の話… [etc]

081009-01.jpg
やっぱり観てしまったこの2本の映画(DVDでしたが…)。
「マリと子犬の物語」と「犬と私の10の約束」。予想通り大号泣しちゃった…
特に「マリ…」はヤバイ。2回観て、2回とも泣いた…。とっても暖かい映画だった。
地震で被災し、家族の絆や色んなことが絡んでくるんだけど、とても言葉では言い表せない素晴らしい作品です。
主人公は幼い女の子なんだけど、親であり友達であり姉妹であるマリを一途に思う気持ちにやられました。
もう一本の「犬と私の10の約束」は原作を読んでいたので展開は分かっていましたが、
それでもゴールデンレトリバーの「ソックス」が天国へ逝くシーンは号泣です。
一緒に観ていたブランがボクに飛びついてきて顔をなめてくれました。そんな優しいブランにまたやられました。
歳をとると涙モロくなりますなぁ。


上記の2作品とはまるで関係がございませんが、泣いた後にはこの作品!
091009-02_.jpg
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」。
マジ笑えます!お暇な方はぜひ観てくださーい!

コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

ほっぷ

マリと子犬は・・・DVDでなが&ともちゃんと一緒に鑑賞し、皆で?泣きました!まりが足を血だらけにしてほるシーン、いくら上げてもきりがないよね。
でも私はお兄ちゃんの妹を思う姿に弱いです。

年もそうですが、動物を飼っていると涙もろくなりますねー!もう何の動物にも反応してしまいます・・・先日は競馬馬の話で号泣してしまいました。
もう一つは・・・勇気がいるなぁ

笑える方はすぐにでもみたい!

by ほっぷ (2008-10-09 15:09) 

いっち

★ほっぷさんへ★
おーそうだったんですか!マジで泣きますよね~。
妹の綾ちゃんが「もう死んじゃうのやだよ~!」っていうシーンが
ボクの頭の中にかなり強烈に残っております。
「犬と私…」はいつかくるその時とダブってしまい、とっても危険な映画です。
先に「700日戦争」で笑ってください。
この映画の時代設定がちょうどボクらの青春時代とリンクしてるんだなぁ。

by いっち (2008-10-09 15:55) 

ミルキーママ

この2本は泣けますよね~
犬10は試写会で見せていただいたのですが...
回りにたくさん人がいたので涙をこらえるのに必死で大変な思いをしました...汗
またDVDを借りてみてみようと思います^^
いい涙を流した後は楽しい笑いですよね~♪
明日にでもレンタル行ってきます~^^
by ミルキーママ (2008-10-12 10:46) 

いっち

★ミルキーママさんへ★
もうこれ以上やめて…ってくらいジ~ンときちゃいますよね。
ユッチさんも犬10は試写会で観たようですが、同じく大変だったようです。
おすすめの1本は、ヒマなときに観てくださいね。
by いっち (2008-10-13 07:51) 

アユモ

実は、私はワンコ映画は怖くて見れない派なの・・・。
だって、CMや映画紹介でも号泣しちゃうから。
いつかお迎えしなきゃいけないニスレイの最後のこと
考えてしまうから。
でも。そんなことをいいながら、「犬と私の10の約束」は
読んでしまったアユモ。
でも、こういう映画や本を見たり読んだりすると、より一層
わんこを向き合えると思います。
私もちゃんと向き合えるように、いつか映画を見てみたいです。
ちなみに最近市原隼人は人気ですね~。
この映画は初めて知りました。


by アユモ (2008-10-13 23:00) 

いっち

★アユモちゃんへ★
そーなんだよね、勇気がいるというか、逃げたくなるというか、
なんとも複雑な気持ちになっちゃうんですよね。
でもアユモの言うとおり観た後はより一層ワンコを愛せる気になるのも事実です。
いつか観れるといいね、とっても心温まる映画です。
市原隼人くんのこの映画はルーキーズとは違い超コメディです。
イタズラ大好きのグループと駐在さんの戦いのお話しです。
ヒマだったら観てねのおすすめの1本です。
by いっち (2008-10-14 07:37) 

なが

おおー!さっすがーー!あたしもこの映画チェック済みですよ!
今度会うときまでに見ておきますね!

絶対見ようと思ってたんだけどDVD熱が夏の終わりとともに冷めたんですよ。
あんなに見てた夏だったのに!今はぜんぜん見ようと思わない。
なんだったんだろう…。

市原くん好きだし何より話が面白そうで♪♪超期待してたんですよ!
あと佐々木くらのすけが好きです。今度連ドラやりますよね。テレ朝で。
いっちさんとは好みがあいますよね。うふ∬´ー`∬

そだ!原作的には今度はじまるTBSの「流星の絆」がオススメです。
ドラマになるとどうなるかわかりませんが原作はよくできてました(オチ以外は)
なんといっても脚本がクドカンなので超期待してます。オチが違うらしいので余計期待してます(原作のオチは納得いかなかった)
東野作品が続々と映像化されてます!
「容疑者Xの献身」も原作がよかったので見たいのです!
by なが (2008-10-14 16:32) 

いっち

★ながちゃんへ★
700日戦争はまだ観ていませんでしたか…!
ドタバタだけどながちゃん好みかもしれません。
たまに、「ながのブックログ」をチェックしているんだけど紹介されてませんでしたね。
今度おヒマな時にでも見てくださいね。
秋は新ドラマの季節ですね。「流星の絆」もチェックしてみます。
ドラマと言えば「チームバチスタの栄光」もドラマ化するんですよね。
映画はDVDでチェックしましたがボク的には満足な作品でした。
確か、ながちゃんは原作を読んでいましたね。
このところ結構DVD観ています。一番リラックスできる時間なので…。
瑛太の「銀色のシーズン」や小栗旬の「クローズゼロ」も観ました。
東野作品はちょっと古いけど「手紙」を観ました…玉鉄に泣きです。
では、また映画話ゆっくりやりましょうね!
by いっち (2008-10-14 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。