SSブログ

おつき合い記念日? [Event]

081207-01.jpg
ボクとユッチさんは結婚してからかなりの年数がたちますが、
結婚記念日とは別に「おつき合い記念日」というのがあります(なんのこっちゃ?)。
結婚するまでに8年間くらいおつき合いしたのですが、要するにつき合いはじめた日。
現代風にいうと「告(コク)った記念日」ということです。どっちがコクったか?は秘密です。
12月7日がその日…別に大したことはやりませんが、この日は日曜日だったので、
ケーキを買ってきてお祝いです。今回は「chocoholic」のケーキを選びました。

081207-02.jpg
ユッチさんの選んだケーキはお店と同じ名前の「chocoholic」。

081207-03.jpg
ボクの選んだケーキは、「キャラメルモンブラン」。マカロンの中にキャラメルが入っています。

今日の記事はプリンとブランの出演が無いので缶バッチで失礼します。

「ユッチさんこれからもヨロシクです!」


081207-04.jpg

冬晴れ!空気の澄んでいるこの季節はわが家のベランダから新宿の超高層ビル達がくっきりと見えます。
夜には小さく東京タワーも見えるんですが、写真はうまく撮れないや~。

コメント(12) 
共通テーマ:ペット

コメント 12

ほっぷ

おめでとうございます☆
さすがです、何十年前(笑)のきっかけの日を覚えてるなんてー!
何もしなくても、そういう話題が出来るだけで素晴らしいです(絶賛です!)
はぁ~ここから違いますよね・・・・

私が言うのもなんですが、この日はりんママの誕生日なんですよ!
ほっぷの一日前だから忘れられないの・・・これでいっちさんたちの記念日も
忘れません!

by ほっぷ (2008-12-08 14:51) 

いっち

★ほっぷさんへ★
ありがとうございます?なのかな?
まぁつき合いが長いというお話しです。
しかし2人とも歳をとりましたよね…昔のユッチさん聖子ちゃんカットだったし。
ボクもロン毛だったし(今は疲れ果てた頭ですけど)。

ほっぷくん、改めまして、お誕生日おめでとう!6歳ですね。
そっかリンダさんもこの日なんだ、忘れられなくなりました。
ちなみにほっぷくんのお誕生日(今日12/8)は、
ユッチさんの実姉さんのお誕生と一緒です。だから忘れられません!

by いっち (2008-12-08 18:40) 

アユモ

おつきあい記念日、おめでとうございます☆
ほんと、いっちさんゆっちさんは仲良しでステキなご夫婦です。
目指せ!いっちさんゆっちさん夫婦です。
この記事を読んで、我が家のお付き合い記念日いつなんだろう
と考えましたが、全く思い出せませんでした・・・。
お恥ずかしい・・・。
このケーキもとってもおいしそう。
ブリブラちゃんの缶バッチがあるんですね。
いいなぁ~。いっちさんデザインなんですか?

by アユモ (2008-12-08 21:21) 

いっち

★アユモちゃんへ★
普通わかならないよねコクった記念日…
ニアジ&アユモも充分ステキなカップルだと思いますよ!
ボクラのことは目指さなくていいです…。
ケーキはなかなか美味しかったなぁ。
このケーキ屋さんちょっと変わっていてファンシーショップと一緒になっているんですよ。
おじさんにはあまり似つかない今時の雑貨がたくさん売ってます。
ちなみにここは池袋のお店です。
オリジナルです!いっちデザインっす!かわいいでしょ!
by いっち (2008-12-08 21:36) 

Miwa

ふふふふ・・・おめでとうございますぅ。
いろいろな記念日があると、ゆっちゃんに聞いとりますぞ。
次は何の記念日でしょう?気になります。(笑)

いいな♪いいな♪オリジナル♪
ねぇねぇ、プリンちゃんの耳毛を伸ばしてぇ~、鼻から額にブレーズを入れればぁ~。
あ~ら不思議! ティニーの出来上がり~!
そのブレーズを少し細くすればぁ~。
あ~らまた不思議! ミュウの出来上がり~!!
ダメ?(笑)
by Miwa (2008-12-08 22:13) 

とも

わぁ!おめでとうございます(*^_^*)
記念日を大切にするお二人はホントに素敵♪
最初の頃はお祝いしてましたがなかなか継続出来ない私です(笑)。
キャラメルモンブランすごいおいしそー!
by とも (2008-12-08 23:42) 

いっち

★Miwaちゃんへ★
色々な記念日がある?あと何があるんだろう?
次は何の記念日でしょうかねぇ?気にしていてください。(笑)

オリジナル…パピヨンちゃんか。。。
う~ん…写真だったらすぐできるんだけどなぁ。
この件については、今度お会いした時にお話ししましょう!
by いっち (2008-12-09 10:28) 

いっち

★ともちゃんへ★
ありがとうございます?
この記事をブログの載せたのを後悔している、今日この頃です。(笑)
まぁ、なんだかんだと楽しくやってます!
ともちゃんも旦那様のお仕事が忙しくて大変かもしれませんが、
うまくコミュニケーションをとってくださいね。
でもクララ姫が2人の間にいるから大丈夫だよね!
キャラメルモンブランはデリシャスでしたぞぉ。
by いっち (2008-12-09 10:35) 

なが

なにそれーーいいなあいいなあ。
その日を覚えてることは私たちにもあったとしても
それをブログに載せてくれるなんて、そこがすごい!すごいイイ!
おめでとうございます☆☆

お付き合い記念日は結婚記念日よりなんとなく私には重要です。
なんだか重要です。なんでだろう。。。。
なんだかその日のことを思い出すとニヤニヤしちゃいますU ̄ー ̄U
ふたりのはじまりの日だものね。。。

ちなみにいっちさんが告ったに100万点!
はらたいらばりに自信があります!!!
今度あった時正解を聞かせて~!シチュエーションも一緒に♪
by なが (2008-12-09 13:21) 

いっち

★ながちゃんへ★
なにそれーーって言われても、告った記念日ですよ。
ブログに載せたことはボクの独断でしたが反省…もうやめよう。
とりあえず、祝福のお言葉をいただきありがとうございます。

ながちゃんもお付き合い記念日を大切にしているんですね。
そうなんです。始まりなんですよね。
お付き合い記念日からはじまり、
「お~1週間だ!」「今日で1ヶ月だ」「半年経った…」「祝1年!!」「結婚おめでとう!」
などにつながる訳ですからね。大切だと思います。

え~今度会ったときに正解を話すのですか? シチュエーションも?
…しばらく会うのやめときますか?(笑)。

by いっち (2008-12-09 15:06) 

小太郎の運転手

いっちさん、ゆっちさんおめでとうございます!!

付き合った記念日を覚えてるってスゴいですねー。
ボクは全く覚えてません・・・。
ウチのメイドにも聞いてみましたが覚えてないみたいでホッとしましたよ。

この時期寒くなってきましたが、空気が澄んでるので遠くまで見渡せますよね。
それにしても自宅から新宿ビル群が見えるなんてうらやましい!!

by 小太郎の運転手 (2008-12-10 20:53) 

いっち

★小太郎の運転手さんへ★
お祝いコメントありがとう!素直に喜ぶことにしました!

やっぱ覚えていないカップルも多いんですね。メイドさんもでしたか…。
まぁ過去は過去、今が楽しければそれでいいんですよ!
コタと一緒に楽しい毎日を過ごしてくださいね。

新宿の写真はボクのカメラの望遠限界風景です(ゴメン!)。
実際はもっと小さいのですが空気が澄んだ寒い日の夜はホントにきれいです。
by いっち (2008-12-11 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。