SSブログ

ただいま~!そして自宅療養中! [News]

このブログを読んでくれている皆様…大変ご心配をおかけいたしました。
3泊4日の「鼠径(そけい)ヘルニア手術パッケージツアー」より無事に帰ってまいりました。
今回お世話になりました東京逓信病院のチームヘルニアのドクターの皆様、
また、病棟で優しく看病をしていただいたナースの皆様、本当にありがとうございました。

そしてユッチさんには大変なご苦労をかけてしまい申し訳ないと思っております。
忙しいのに毎日通ってくれて本当にありがとうございました、感謝しています。
もう一つ、ユッチさんのお姉さまご家族には特に手術当日の付き添いや、
退院のお迎えまできていただきほんとうにありがとうございました。

やはり、お腹を切ったということで痛みはまだありますが日に日に良くなってきている感じです。
今週一週間はムリができないので会社もお休みさせていただいております。
社会復帰は来週からとなりますが、借金返済のため頑張って働こうと思います。

プリブラ達にも4日ぶりに会えてとても嬉しかった。

090602-02.jpg
                  「おかえりなさい」by Prin

090602-01.jpg
「無事に終わってよかったね」by Blanc

今週はユッチさんに外出や重たいモノをもつことを禁止されております…よってヒマです。

090602-03.jpg
090602-05.jpg
ギターを出してみました。後で弾いてみようかな…ヘタッピだけど。。。

090602-04.jpg
ギターの前に並べてあるのはダビングしたDVD。映画ばかりです。
まだ観ていないものも何枚かあるのでヒマつぶしに観てみようかな?
ちなみにダビングしたDVDは100枚近くありました。もちろん個人で楽しんでおりますので、ご安心を!
また、近況報告いたしますね~。

コメント(14) 

コメント 14

ぴろみん

まぁ!手術したのですか@@びっくりしました
しかし、無事に退院されたとのこと、おめでとうございます
無理して体を壊したら何にもなりませんものねぇ・・・
なので、私は仕事は、ほどほどてきと~に、ワンコはじっくり集中して
を、モットーにしております(爆)

ま、現実にはそうも言っていられない部分があるのですがね^^;

ともかく、休養の良い機会だと思って、静養してくださいませ!
どうぞ、お大事に!

PS、こんど、DVD貸してください(って、そんなこと言っちゃダメなのかな?)

by ぴろみん (2009-06-02 21:04) 

いっち

★ぴろみんさんへ★
そーなんですよ、手術し無事退院いたしました。
しかし初めてお腹を切りましたが後々までかなり痛いですね。
映画やドラマなどでお腹を刺された人は大変だなって思いました。
ぴろみんさんの言うとおり良き静養の機会と思い休んでおります。
※DVDの件は今度、内緒でお話ししましょう…?
by いっち (2009-06-03 08:38) 

ほっぷ

おめでとう♪これからが肝心かもしれませんね、あせらずゆっくり
何せトシ・・・ですから(笑)お互いにね♪
痛みは治って行く過程の痛さとわかっているので変化を楽しんでください。
実際は大変ですが・・・

プリンちゃんの優しい表情とぐっとブラン君が大人になったかの表情がカッコイイ☆
いっちさんとしてはちょっと寂しい?

 


by ほっぷ (2009-06-03 10:36) 

なが

こないだのスマスマみましたかー。
ビストロスマップのゲストが爆笑問題で大田くんがソケイブヘルニアで入院したことがある!って言ってました。
あ、いっちさんと同じだーって思いました。
関係ないけどツヨシくんの復帰に涙しました。
って関係なさすぎーーー!!退院おめでとうございます☆☆
全身麻酔はまだ経験したことがないので想像するだけでコワイです。
当日はドキドキでしたが、ゆっちさんから手術成功のメールが届いたのですんごくホッとしました。
あんまりムリできないとはいえ、ここ数日はいい天気。
ちょっとはお散歩に連れてってもらえるのかな、プリブラコンビにとってはナイス連休ですね♪♪
でもムリしないでくださいね~快適なおうちでごゆっくり♪♪
by なが (2009-06-03 11:49) 

いっち

★ほっぷさんへ★
ありがとうございまーす!
そーですね何せ歳なものですから回復が遅いかもです。
ソファから立ち上がる時と、ベッドから起き上がる時が超痛いですが、
何となく良くなってきております。
ブランがオトナッぽくなりましたよね、でも頭の中身は子供のようです。
週末には外に出て歩行訓練する予定です(もう充分歩けますが…)。

by いっち (2009-06-03 13:14) 

いっち

★ながちゃんへ★
ありがとうございまーす!
そーなんですよ爆笑問題・太田くんと同じ鼠径ヘルニアです。
つい1ヶ月位前の話でびっくりですよね。歳も同じくらいだし。
SMAP・剛くんの復活に涙した方はきっと多いと思いますよ。これから彼は成長すると思うなぁ。
全身麻酔ですが、腕からの点滴チューブから入れられ3秒もちませんでした(Zzzzz…)。
手術室に入っていた時間は2時間ちょっとでした。
今は、ムリするとまだ痛いので家でゆっくりとすごさせてもらっています。
今も1本映画を観ちゃいました。
今度、キムタクとイ・ビョンホンと共演する「ジョシュ・ハートネット」主演の「ラッキーナンバー7」という映画。
楽しそうなタイトルですが、裏のあるシリアスなサスペンスでした(秀作です)。
プリブラはほとんど寝ていますねぇ。ユッチさんが許可をくれないため散歩にも行けません。
週末には外出許可が出ると思われます!

by いっち (2009-06-03 13:32) 

リンダ

退院おめでとうございます
お疲れさまでした&痛かったでしょう(涙)
入院すると人の優しさがよーーく解るんですよね
私も入院したことがあり本当に涙が出るくらい
家族に助けられました
お家に帰って幸せを今まで以上に感じたのでは?
ユッチさんプリブラも退院した日の大喜びの顔が目に浮かびます♪
by リンダ (2009-06-03 23:49) 

いっち

★リンダさんへ★
ありがとうございます。
退院しました。いや~痛かったですね…。
でもボクより思い病気やケガで入院し手術されている方って
数え切れないほどいるんですよね。ボクなんかホントに軽い方です。
そんな軽いヘルニアの手術でしたが不安でしたし精神的にも肉体的にも
キズつきましたが、家族や友人達の励ましで無事に復帰できました。
人は一人では生きて行けないのですね…人の優しさで生きていることを実感しています。
退院して一番喜んだのはユッチさんだと思います(感謝しています)。
プリブラも同じくらい喜んでくれたかな?
by いっち (2009-06-04 06:43) 

アユモ

いっちさん退院おめでとうございます。
手術だったんですね。大変でしたね。
でも、自宅療養中ということで良かったです。
私も以前、扁桃腺の手術(大人)でしましたが、
1週間入院しました。
その時、とても不安で心細かったような気がします。
ユッチさんもプリブラちゃんもいっちさんの退院、
心待ちにしてたでしょうね。
1週間は、ユッチさんの言いつけどおり、ゆっくり
体を休めてくださいね。
いっちさんの完全復活待ってます☆

そして…いっちさんコレクション、アーティストは誰なんだろう~。
今度はお兄さんとにあじと男性陣、音楽トークで盛り上がって
くださいねっ。


by アユモ (2009-06-04 16:43) 

いっち

★アユモちゃんへ★
ごめんね、あまり大げさにしちゃいかんと思い、
一部の方々にしか病気のこと話していなかったのです。
でも、心配してくれてありがとね!日に日に良くなっておりますよ。
アユモッチも入院経験あるんだね。入院ってマジで心細いよね。ブルーになります。
でも今週はずーとプリブラと一緒です(家の中だけですが…)。
ボクのDVD鑑賞にお付き合いしてくれていますよ。
写真に写っているのは全部映画なんですよ。
音楽は基本的にハードロックです。80年代くらいのね!ボクはクラシック・ハードって呼んでる。
その他はやっぱりジャニーズかな?なんてね!
でもマジで「たのきん」ジャスト世代なもので…昔、レッツゴーヤングとか観にいってたよん!
今度じっくり話しましょうね!
by いっち (2009-06-04 21:02) 

ほっぷパパ

祝!!退院!
 そーですか、手術に入院でしたか、大変でしたね。
 ギターの写真が掲載されていたので、コメントしに来ました。
 私は子どもの頃に大病をして入院していたらしいですが(記憶なし。。)
 物心ついてからは、一度も入院経験がないので大変さが判りませんが
 これを機会に十分に静養してください。私も最近四十肩(まだ、四十です)
 になり、結構つらいです。(いっちさんとは比べられませんが。。)
 お互い無理の利かない年齢ということ、バリバリな年寄りになるように、
 健康には注意しましょう!!
 でも、よさげなギターですね。フロイトローズなストラト、メタル系な感じで
 良いですよ。それと、エレアコはオベーションですか、これ前から欲しかったものです。
 それと、オールドなヘッドのサンバーストも!!今度、是非弾かせてください。では、また完全復活後に、盛り上がりましょう!!
by ほっぷパパ (2009-06-05 00:35) 

いっち

★ほっぷパパさんことおにーさんへ★
コメント、ありがとうございます。とーっても嬉しいです。
何だかんだと40年以上生きていれば色んな病気をするものですね。
おにーさんも過去に大病経験があったのですか。。。
仕事柄、四十肩はなりやすいから大変だとおもいます。
今度皆でキャッチボールでもやりましょうか?肩には効果的ですよ(笑)
ギターはおにーさんの所有しているギターとは比較にならなくて恥ずかしいです。
でもさすがおにーさん!鋭い観察力です。お見事!
ブラックのストラトはフロイドローズ搭載のモデルでメタル色が強いです。
サンバーストに見えますが実はタバコブラウンの中央のストラトはブリッジの調整がダメで、
弾くにしては寂しいのですがオールドとして見るギターとなってます(音出るのかなぁ)。
エレアコはそーです、オベーションです。でも安いものだから弾きづらい…。
オベーションはアダマスとは言いませんが高いものじゃないとつらいみたいです。
ボク、ギターは本職じゃないのでヘタッピですがバックで合わす程度なら弾けますから、
いつかおにーさんの後で弾いてみたいなぁ。。。
元気になったらまた遊んでくださいね!
by いっち (2009-06-05 07:55) 

とも

改めまして、退院おめでとうございます!
ゆっちさんからメールを頂いてホッとしましたよ~。
1日早く帰って来れたみたいで何よりー☆
私も入院経験があるので、家族の有難みをヒシヒシと感じました。
ゆっちさんに感謝感謝ですね。
早く痛みがとれますように。。。
by とも (2009-06-07 23:26) 

いっち

★ともちゃんへ★
改めましてありがとうございます。
退院から無事に一週間が経過しまして本日より社会復帰です。
本当にご心配をおかけいたしました。
ともちゃんも入院経験があるのですね…。
家族の有り難味をホントに感じました。ユッチに感謝です。
完全復活したら遊びましょうね!
by いっち (2009-06-08 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。