SSブログ

HEALSIO(ヘルシオ)です! [prin&blanc]

20120129-01.jpg
あれ?何だか騒々しいですよ。何かがウチに届いたみたいだ。。。食べ物かな?

20120129-02.jpg
これだぁ。。。食べ物じゃなかったです。かなり大きい箱です。

20120129-03.jpg
中身はコレ。新しい電子レンジ「HEALSIO(ヘルシオ)」でした。
先日、結婚してからズーゥッと使っていた電子レンジさんが壊れてしまったので購入したのです。
わが家の二代目「電子レンジさん」としてこれから宜しくお願いするとともに、
先代の電子レンジさんには今まで本当にお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。。。ありがとう!

20120129-04.jpg
ブランくんにモデルをお願いしHEALSIOと記念撮影。
HEALSIOは数年前のデビューの時に品切れになったほどの大人気商品で、今も人気があるみたい。
「油を使わずに水で唐揚げができる」というふれ込みで有名になったウォーターオーブンなのです。
タイプは機能と容量から4種類のグレードに分かれ価格にもかなり違いがあるのですが、
長く使うものだからということで高機能タイプのAX-PX2のホワイトを選びました。
HEALSIOのイメージカラーは「赤×黒」なのですがウチの場合は迷わずホワイトを選択です。

20120129-05.jpg
そして、この日の夕食はウワサの「唐揚げ」を作ってみました。
ホントに油を使わずお水で出来ちゃいました!驚きです。まわりはカリっと中は柔らかく、とても美味しい!
プリブラカフェのメニューに加わるのかな?
これからの活躍がとっても楽しみ。。。ユッチさんヨロシクお願いします。

※シャープ ウォーターオーブン ヘルシオ=詳しくはこちら ⇒ HEALSIO
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

プリン…椎間板ヘルニアのお話し。。。 [prin&blanc]

20120122-01.jpg
何もないかのように眠っているプリンですが、昨年夏に椎間板ヘルニアであることが判明しました。
以前から「キャキャーン!」とたまに痛そうに泣き声をあげていたのですが、
ある日、頭を上げれなくなり歩くのもやっと、腰も下ろせない状態になりました。
時間的には1~2時間ほどで通常の状態に戻りましたがもちろんすぐに病院で検査することに。。。
脳の病気、先天性の奇形からおこる神経障害などいろいろな原因が想定できるとのことでしたが、
レントゲンやCTの診断では憶測でしか判断できないとのこと…。
いったい何が原因なのか?プリンはこのまま死んでしまうのではないか?
苦しんでいるプリンを見殺しにできない…どうしても助けてあげたいという理由からMRIを撮ることに。。。
ペットのMRI撮影はどうしても麻酔が必要なためそれなりのリスクをともなうことになるけど、
原因を把握し早く治療をしてあげることが最善だと考えました。

20120122-02.jpg
これはMRIの画像データの一部です(PCの画面をキャプチャーしたもの)。
プリンはアニホスさんという都内でも結構大きい動物病院にかかっていますがMRIは持っていないため、
キャミック(練馬)さんという専門の病院を予約して撮影してもらいました。
撮影した部位のフィルムをいただけますが、希望すると全データをCDにコピーしていただくことができます。
いただいたフィルムをアニホスさんの主治医に届け結果を聞いたところ、
首よりと尾のつけ根よりの2箇所の椎間板がヘルニアであることが判明しました。
一番心配していた脳障害や脳腫瘍などの心配がないことも同時に判りとりあえずホッとしました。
ヘルニアも特に重い状況ではないらしく現時点では手術は不要だということ。
クスリを使って傷みを和らげていくことになりました。もちろん派手に運動させることは禁止ですので、
得意なバランスボール乗りやなジャンプは出来なくなりましたが日常元気ならそれだけで充分です。
アニホスさんの診断が不満な訳ではないのですが、後日、椎間板ヘルニアにとっても詳しい
とがさき動物病院にMRIのデータを持ち込み念のため診察してもらいました。
両方のお医者さんに言われたことを守り生活をしていますが、あれから半年、プリンは元気です。
クスリの服用も終わり今は様子を見ているところです。
プリンのことを心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまで今のところプリンは変わりなく元気でおります。いつまでもプリンを見守ってあげてくださいね!

コメント(6) 
共通テーマ:ペット

チワワカレンダーミニ 2012 [etc]

20120115-01.jpg
昨年末に会社関連の方にこちらをいただきました(~ありがとうございました!~)。
あまりにもカワイイのでUPします。

20120115-02.jpg
大きさはこんな感じです。
大きさを比較する時はタバコの箱が印象的ですが、
ウチにはタバコが無いのでブランで代用…?! 比較になるのかな?
そう、小さな小さなチワワくんです。

20120115-03.jpg
束ねてあるチワワをバラすと…そうなんです、卓上カレンダーなんです。
月毎に表情が違うのでとても楽しい。裏返すと7~12月になります。
会社のデスクに置くといいのでしょうが、ボクは家で使うことにしました。

20120115-04.jpg
1月はこの子です。
年が明けて早くも半月が経ちましたね。
まだまだ寒い日が続きますが頑張って毎日を過ごしましょう!


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

今年も宜しくお願いいたします! [prin&blanc]

20120107-01.jpg
いつの間にか新しい年になってしまいましたね。
しばらくお休みしていたBLOGを復活しようと思います。
あまりにも休暇が長かったのでBLOGの更新の仕方を忘れてしまいました?!

昨年は震災が色々なことに大きく影響を及ぼした1年でしたね。
まだまだ被災地は復興途中ですが希望を捨てずに1歩づつ前進して欲しいです。

プリブラ家の様子はと言いますと…。
プリンがヘルニアになり派手な運動ができない状態です。
得意のバランスボールもお預けですが、今のところ痛がることもなく日光が差し込む暖かい場所で
マッタリする日々を過ごしています。
ブランは相変わらずのヤンチャぶりでプリンの分もブランが毎日オモチャを追い回っています。
ユッチさんはとっても忙しかった昨年を振り返り今年は穏やかに過ごしたいと言っておられます。
私ことイッチは格闘技系エアロエクササイズBODY COMBATにハマり週1~2回身体を動かしています。
とりあえず夏までに3kg減を目指します!がんばるぞ~。

こんなプリブラ家ですが、今年も宜しくお願いいたします。

「PRIN+BLANC:CAFE=プリブラカフェ」営業中です。
要予約となっておりますので、お越しの際はお早めにお声をおかけくださいませ。
コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。