SSブログ
前の5件 | -

HAPPY NEW YEAR. [prin&blanc]

20130101.jpg

あけましておめでとうございます。
新しい年が始まりましたね。

昨年を振り返ってみると色々なことがありました。
特にプリンはTV出演があったかと思ったら大きな病気をしました。
ブランは…特に何事もありませんでしたね。一年中を通して健康でいてくれました。
この健康であることが一番大切なんですよね。ワンちゃんもヒトも健康が一番です!
健康であってこそ幸せな生活が成り立つのです。

今年1年、皆が健康であり幸せでありますように!
今年も宜しくお願いいたします。
コメント(3) 
共通テーマ:ペット

Merry Christmas 2012 [prin&blanc]

20121222-01.jpg

20121222-02.jpg

陽だまりはプリブラのものです。
最近寒いけどお天気のいい日はここが一番。。。おうちが大好きです。
お昼寝サイコーです!

今年はあまりお友達とも遊べなかったね。
来年はもう少しアウトドア派になろうね。

来年もプリブラをよろしくお願いいたします。

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お帰り…プリン! [prin&blanc]

20121029.jpg
実は、プリンちゃん緊急手術をしてその後入院していたのです。
「子宮蓄膿症」という病気。かなり重い状況で発覚しました。
数日前から食いしん坊のプリンにしては食欲がないことに気づいていました。
ご飯の用意をしていると一番に飛んできていたのに全然来ない…あれ?変だぞ。
だけどご飯を持って行ってあげると完食するし。。。
お散歩は大好き。あれ?本当に調子悪いのかな?食べないのは自発的体重調整かな?
近所の動物病院へ連れていったら「様子を見ましょう」と言われた。。。
しかし、10月22日(月)の朝のこと。朝食を持って行ったが全く食べない。。。やっぱり変だ!
お昼ごろにユッチさんが常盤台のアニホスさんへ急行。
担当してくれた田辺先生は問診と触診だけでズバリ病名を言い当てました。
もう何日か遅かったら命が無かった可能性があると言われ驚きました。
緊急手術というこになり15:00から手術を受けることに…。
子宮と卵巣を切除する手術となりました。後で切除したモノを見せていただきましたが、
子宮がパンパンに腫れていました。中にはドロドロした膿がたくさん詰まっていました。
プリンは1週間入院することになりましたが、アニホスの皆さんのお蔭でプリンは元気になり、
本日無事に退院することができました。
これからまたプリンと一緒に暮らすことができ私たちはとっても幸せです。
「お帰り…プリン!また楽しく暮らそうね!!」
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

プリンがテレビに出演しました! [News]

20120926.jpg
ご無沙汰のUPとなりました。ブログはやめていませんよ~。

プリンは7月に無事に7回目のお誕生日を迎えました。
そして昨日(9/25)、プリンが我が家へ来てから7年が経ちました。
そして今日(9/26)、プリンが出演したテレビ番組が放映されました。
番組名は『ザ!世界仰天ニュース 秋の4時間半スペシャル』(日本テレビ系列)です。
その中の「猛暑と老人」というコーナーの再現ビデオにチワワのルーシー役でプリンが出演しました。
放映を見ましたがわが子ながらスゴいと思いました。なかなかやるもんです。

ユッチさんは8月の猛暑の中で2日間ロケにお付き合いしました。
再現ビデオの中では「アメリカ・テキサス州」となっていますが…ボクとブランはお家でお留守番。
ユッチさんも早朝から夜遅くまでのロケで大変でしたね、本当にお疲れ様でした。
おかげで素敵な夏の思い出になりました。そしてプリンの代表作にもなりました。

いつか、またオファーがあるといいな…。
皆さんも応援してくださいね!

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

Happy Birthday BLANC. [prin&blanc]

HB_BLANC.jpg
5月27日でブランが6歳になりました。
いつでもハイパーなブランですが最近家では少し大人しくなった気がします。
それでもお散歩に出ると豹変。。。いつもの元気なブランになってくれます。

ワンちゃんが近づくとプリンのことを守ろうと必死で吠えるブラン…。
プリンに「あのワンちゃんは大丈夫だよ」と教えてあげるブラン…。
先住犬のプリンのことをたてなければいけない事を知っているブラン…。
自分のことを可愛がってくる人を良く知っているブラン…。

ちょっと変わった性格(?)ですがわが家の癒し犬には変わりないです。
また一年間元気に暮らそうね!お誕生日、おめでとう!
コメント(6) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。