SSブログ

光ヶ丘公園 [prin&blanc]

久しぶりに地元の光ヶ丘公園にカメラを持って行ってきました。
光ヶ丘公園は豊富な緑とスポーツ施設がたくさんあるなかなか良い公園です。
数年前まではテニスで良く活用していましたがプリンが家に来てからは全然やらなくなっちゃった…
最近はもっぱらプリブラのお散歩コースと化しています。


▲ワンコ達がたくさん集まる「みどりの広場」です。


▲おお~ッ、いい感じの写真が撮れました。逆光は毛並みが映えるからカッコイイね。


▲プリンちゃん相変わらずのおねだり顔だ~


▲「ブランくん、は~い!」と言うと右手をチョコンと上げてくれます。ボクはこのポーズが大のお気に入り!


▲最後は夕日とお花とプリブラのコラボでした!

B>「秋っていいね。気持ちいいや~。」
P>「そうね、光ヶ丘公園ももうすぐ紅葉が始まるよ。」
B>「お姉ちゃん、紅葉って食べれるの?」
P>「食べれないよ!ブランも食べることばっかりだね~。」
B>「お姉ちゃんには負けるけどね! あ~ぁ、食欲の秋なのにな…」


コメント(10)  トラックバック(0) 

コメント 10

ナポレオンMOTHER☆

今日も素晴らしい!!
まさに「光」が丘公園ですな(*^^*)
そんな記事を読んだ日には、明日にでも逆光とやらを試してみたいと思います!!(>_<)
プリンちゃんとブランくんは、今日も美しいな~☆
光が丘公園には、何度か行こうと思ったけど、途中で何かと車を戻してたどり着けていないんですよ~。
周辺カフェも調べてあるのに~!
ほんと行きたいので、そのときはいっちさん、ゆっちさん、プリンちゃん、ブランくん、一緒にギグってね~~☆o(^o^)o
紅葉見たいぞ~!!
by ナポレオンMOTHER☆ (2007-10-14 00:53) 

いっち

★ナポレオンMOTHERさんへ★
光ヶ丘公園是非いらしてくださいまし!
これと言って自信をもってお勧めできるところは何一つないですが、
お天気の良い日にピクニック等でのんびり過ごすには良いかもしれません。
ナポくんとも仲良くなりたいので一緒にギグりましょう!
by いっち (2007-10-14 06:30) 

ほっぷ

こんにちは~!
日差しが秋ですね、空気が伝わってくる写真です。
デジイチのよさ感じるんだけど、大きさがねー!
みんなワンコ飼うと生活変わるんですよね、特にちわわってほかの犬より行動できる範囲がひろいような?気がします。それもよさのひとつかな~と思っています。
by ほっぷ (2007-10-15 20:40) 

りんママ

わぁーーいい写真ですね♪
やっぱり公園はワンコ達にとっては最高なんでしょうね
いい顔してます☆
最後の写真はオレンジ色はコスモスですか?
この写真好きです(^^)
by りんママ (2007-10-15 22:48) 

いっち

★ほっぷさんへ★
コメントありがとうございます。
デジイチ…大きいです。レンズも変えているから重いです。
でもボクのコンパクトデジではワンコがどーしても撮れなかった…
持ち運びは大変ですが、慣れるといいですよ!考えてみてはいかかですか?

そーなんです、チワワで生活がガラッと変わってしまったんです。
もしかしたら人間性にまで影響がでれいるかもしれません…
だけど毎日とても楽しく過ごしているので大満足です!
by いっち (2007-10-16 12:36) 

いっち

★りんママさんへ★
緑や花がたくさんの公園は気持ちいいですよね。
もうすぐ冬…寂しい季節です。枯葉がたくさん落ちるんですね。
その時、その季節を感じられる写真を撮りたいものです。
今回のオレンジ色の花はコスモスではないんですよね~
名前がわかりませんでした、ごめんなさい。
写真ではわかりませんが、公園はキンモクセイの甘い香りでいっぱいでした!
by いっち (2007-10-16 12:44) 

チェリカイまま

本当にステキなお二人さんヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
キレイな写真ですね!いっちさんの写真は光が素敵!

私の実家が杉並区の北側なので光が丘近いですよ!
前は良く行ったんだけどな。
今度行ったら遊んでもらえるかな??
by チェリカイまま (2007-10-16 23:12) 

いっち

★チェリカイままさんへ★
そうだったんですか!光ヶ丘に近いんですね。
今度いらっしゃる時は声をかけてください。
一緒に遊んでください!よろしくお願いします!
by いっち (2007-10-17 08:12) 

なが

お花の写真がいいですね~。
光が丘公園は寄ったことあります。ヴィズのおしっこしに。
でもしなかったのです。急いでいたので入り口付近の草で対処しようとしたのが間違いでした。
きっと中に入れば大きな芝生広場とかがあるんだろうな~って思いながらも行けませんでした。そのまま退散しました。
そのときはレンタカーで駐車場にすごい並んでいたので人気公園だな~って思いましたヨ。
一度行って見たいです!

ぷりん家は芸達者ですよね~
ぷりんちゃんも去ることながら、ブランくんも色々できるんですね~。
えらいな~きっとママの教えがいいんですね☆☆
コツが知りたいです。二匹いると教えづらくないですか?
by なが (2007-10-17 14:07) 

いっち

★ながちゃんへ★
コメントありがとうございます。
ヴィちゃんのおトイレでしたか…広大なトイレでしたね?!
中まで入れなくて残念でしたが、ホントに何もないんですよ。
井の頭公園みたいにカッチョいいカフェとかがあればいいのになぁ~

芸達者の訳はユッチさんの苦労のタマモノ!
ヒマがあれば夕飯時に必ずシツケをしております。
厳しいですヨ~そばで見ていて涙が出てくることもあります?
芸を教えるときは1頭づつじゃないとダメなんで、
片方はゲージの中で待機しているんですよ~
by いっち (2007-10-18 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋ですね…unmarble AOYAMA → 代々.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。