SSブログ

DOG NEWS & AITOL CAFE [Cafe]

「もうすぐ春ですね~」暖かくてプリンは眠くなりました…。
080309-01.jpg
080309-02.jpg
ユッチさんのお姉さん夫婦のお誘いで埼玉県北本にある、
DOGNEWS<http://www.dognews2003.com/>というドッグランに連れて行ってもらいました。
東京からは少し距離はありますが広いドッグランにはたくさんのワンコ達が集まっていましたよ。
この日はお姉さんご夫婦の愛犬ポワンちゃん(ジャックラッセルテリア1歳10ヶ月♀)と一緒。
実はこのポワンちゃんとブランはスッゲー仲が悪い。「遊びたい!」のポワンちゃんに対し戦闘モードのブラン。
ドッグランに行けば追いかけっこするかなって思っていたら両者バラバラに遊んでました…せっかく行ったのに!
080309-03.jpg
ブランは次から次へと遊び相手を見つけてました。ポワンちゃんとも遊んでヨ~。

080309-04.jpg
080309-05.jpg
ポワンちゃんもアクティブに動きまわっていました。まだまだ遊び足らないご様子…。今度はブランと遊んでね!

080309-06.jpg
帰りに蕨市にあるAITOL CAFE<http://dog.aitorcafe.com/>という
ドッグカフェへ連れて行っていただきました。

080309-07.jpg
このCAFEはお店の脇にちょっとしたドッグランが併設されております。
夕方5:00までということなので今回は残念ながら利用できませんでした。

080309-08.jpg
080309-09.jpg
店内はこんな感じ。天井が高いのでとっても広いイメージです。
昼メニューと夜メニューがあり夜はお酒とおつまみが充実したメニューに変わるそうです。

080309-10.jpg
店内におかれたBMW950。オブジェのように飾られていました。
バイクのコトってよくわからないけどBMWのエンジンはとても特徴があるらしい…。
左右に突き出したエンジンがマニアの心をくすぐるらしいのです。

080309-11.jpg
3ワンはドッグランとドライブの疲れが出ちゃったかな?
お店の中では比較的静かでした。ポワンちゃんとブランもケンカしなかったしね!
また今度ゆっくり遊んでくださいね。

P>「やっぱりドッグランはあまり好きじゃないな。」
B>「今日はポワンちゃんと遊ぶの忘れちゃったよ~。」
P>「遊びじゃなくて、ケンカでしょ?ブラン弱いんだからヤメなよ。」
B>「いや、やめない。男だモン。」



コメント(14) 
共通テーマ:ペット

コメント 14

ほっぷ

いい表情ですね、プリンちゃん♪
私的にはプリンちゃんのお洋服が気になります・・・全体としてどんな感じなんだろう?
ここのところ土日はラン日和ですね、昨日つばさドッグラン行ってきましたが
やっぱりスゴイ人、ワンコでした!
ここのcafeも素敵、行って見たい。お兄さん仕事でよく行っていた場所だど、知らないだろうなあ~

by ほっぷ (2008-03-10 11:52) 

いっち

★ほっぷさんへ★
ランが苦手なプリンはずっとボクかユッチさんの後を追ってました。
眠いから早く帰ろうよ…っていう感じかな?
洋服はポワンママにいただいたものなんですが、
黒のトレーナーで全体にハートや花の刺繍が入った大人っぽいデザインです。
このCAFEはBMW(バイクですが…)がありますのでお兄さんと行ってみてね。
ちょっと遠いですが、マシン好きのお兄さんは興味あるかな?

by いっち (2008-03-10 12:49) 

アユモ

本当に気持ちよさそうなランですね。
今週末はにあじが仕事だったので、近所の散歩ぐらい
しか行ってないニスレイにはとても見せられない記事です(笑)

ほんと天気が良くて、わんこたちも喜んでお外に出る季節ですね。
うんうん、いいことです☆

AITOL CAFEは、なんだかすごくオサレですね。
是非行ってみたいなっ。

by アユモ (2008-03-10 18:13) 

いっち

★アユモちゃんへ★
このランはチワワには広すぎるかもしれないな~。
代々木公園のランくらいの広さだけど、
視界が広いのでホントに広く感じました。
もうすぐ春っすね!暖かくて心はずむ季節です。
ニスレイも春になったらいっぱい遊んでもらえるかな?
このCAFEとってもGOODです。近所じゃないのが残念ですわ~。
by いっち (2008-03-10 20:12) 

なが

うわあ。たくさん人が来てますね~!!!
いい天気ぽいし!プリンちゃん可愛い表情だ☆☆
そしてポワンちゃん!!!超久々に見れました!ごぶさた~。
でもあんまり大きくなってませんネ。
可愛いまんまだ!そして以前からワンコ大丈夫でしたよね。
前もプリンちゃんと遊びたい遊びたい!って言ってたけどぷりんちゃんに無視されてた気がする。。。
ユールたちとも遊ぼうとしてくれたよね、あのときはパピーちゃんだったね。
お姉さん夫妻ともまた遊びたいです!

ブランくん、ワンコ好きなのにポワンちゃんはダメなのか~。
身近にいる子が大好きならいいのにねえ~。うまく行きませんね。
うちも太陽とユールが仲良かったら面白いのに(ヴィズとは仲良しだけど)
ここ、いいですね、カフェもオシャレ☆☆行ってみたい!!!
by なが (2008-03-11 13:05) 

じゅんじゅん

1枚目のプリンちゃんの表情、最高~!!
ポワンちゃんとブランちゃん、仲良しになるといいですねぇ

うちのマリンも、実家&姉夫婦の家のワンコと仲良くできません。
みんな興味なしでバラバラ
興味あるのはおやつだけ(^_^;)

すごい広くてオシャレなカフェですね。
近所にあったらいいのになー。
by じゅんじゅん (2008-03-11 20:52) 

いっち

★ながちゃんへ★
ながちゃん達と出会ってからもうすぐ2年になるんですね。早い!
ポワンちゃんはあの時まだ5ヶ月のパピーでしたが立派なお姉ちゃんになりました。
機会があったら是非会ってあげてくださいね。喜びますよ!
ブランはポワンちゃんに対してどうしても攻撃的になってしまうんですよね。
やはりジャックラッセルテリアの獲物を見る目にはビビッているのかな?
ポワンちゃんはただ遊びたいだけなんだと思いますけどね~。
カフェは都内にあってもおかしくないくらい良い感じでした。

by いっち (2008-03-12 08:18) 

いっち

★じゅんじゅんさんへ★
プリンは暖かさを満喫している顔してます。気持ち良さそう…でもランは嫌い!
そうか~マリンちゃんも苦労をしているんだね。
人間は親族だけどワンコは血がつながっていないから仕方ないのかな…
1日中ずっと一緒にいたら仲良くできると思うんだけどな。今度頑張ってみよう!
そうそうこのカフェご近所にあればいいのにって思いました。

by いっち (2008-03-12 08:26) 

りんママ

ご無沙汰してますぅ
プリンちゃんのショット相変わらずかわいいですね〜
ドッグランが広いーー♪
ブランちゃんポワンちゃん仲良くなれるといいね
ぷりんちゃんとポアンちゃんはどんな感じなのかなぁ?
カフェも素敵!!
店内が広いですね♪
バイクかっこいい!!
by りんママ (2008-03-12 21:51) 

いっち

★りんママさんへ★
コメありがとうございます。
おうちの方もだいぶ落ち着いたようですね。安心しました!
ブランとポワンちゃんは時間をかけて頑張ります。
そのうち仲良しになれるといいなぁ。
プリンとポワンちゃんは、プリンがなるたけ視線を合わせないようしてるみたい?
プリンがキレると最近の若者みたいになるから要注意です。
カフェは店内が広く外にちょっとしたランがあるところが良いですね!
by いっち (2008-03-13 08:49) 

kei

お礼が遅くなってしまい失礼しました。
お写真ありがとうございしたぁ♪
とってもキレイで、嬉しくなっちゃいましたぁゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

1番上のプリンちゃんのお顔!!
ほ~んとBolaにソックリです♪
やっぱり、パパが同じだけありますねぇ(^―^) ニコリ

by kei (2008-03-17 12:19) 

いっち

★keiさんへ★
あっ無事に届いていましたか、よかった!
他にもBolaちゃんが写っている写真を探したんですが、
1枚しかなくてごめんなさい。
またドッグショーでお会いできたらバッチリ撮影しますね!

そーですか、似ていますか!
嬉しいですね~。
トゥルーパーにも会ってみたいな。
by いっち (2008-03-17 20:14) 

まぁ

お洒落なカフェだぁ
こういうカフェが
何故 千葉には少ないのかなぁ
って つくづく思います。
きっと賑わうのにぃ

ポカポカ陽気だから
お散歩がホント楽しいですよね
by まぁ (2008-03-17 23:21) 

いっち

★まぁさんへ★
そうか…でもこのカフェは埼玉県なんですよ。
ごめんなさい埼玉県をバカにしている訳ではないんです。
千葉県もがんばっちゃってくださいね。
そーいえば、so-netブログさんがリニューアルしたら、
まぁさんのページとながちゃんのページのリンクが調子悪いのだよ。
ごめんなさいね、今so-netさんが原因を究明してくれてます。
もうちょっと待っててね!
by いっち (2008-03-18 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。