SSブログ

ROCK’IN NIGHT [Event]

080706-01.jpg
かなりUPが遅れましたが、先日、都内某所で我らがおにーさんのライブパフォーマンスがありました。
観覧お誘いのお話しをいただいたのでチワワ仲間達で見に行きました。
今夜はかわいいワンコ達はみーんなお留守番です。

お酒を飲みながらライブ演奏が出来たり、聴いたりできるお店。
店内の奥にステージがあります。それを見ただけでROCK好きのボクはエキサイティングゥ~!
また店内にもROCKアーティストのポスターやレッドツェッペリンのチケットのコレクション。
ガラス張りのケースにはプレミア物のギターの数々。ギブソン・レスポールカスタムや
ギブソンSGのダブルネック(レッドツェッペリンのジミー・ペイジがライブで天国の階段を弾いたギター)等など。
久しぶりにボクの中のROCK魂が目を覚ました、楽しい夜になりました。

080706-02.jpg
おにーさん達のステージの様子。ツインギターが素敵です! VIVA ROCK !!!

080706-03.jpg
おにーさんはリードギター。
ソロもたくさん! 15歳から弾いているギターテクニックが炸裂です。カッコイイ~。
実はこの日の朝、おにーさんは足を負傷しましたが、演奏はバッチリでした…早く治してね!

080706-04.jpg
愛用のギターはJAMES TYLER製。これには驚きました。
何気に使っていましたが、ROCK好きには憧れのまた憧れの存在です。本物中の本物です。

久しぶりにライブを見てホントに楽しかった。恥ずかしながらボクも昔々バンドを組んでいたことがあります。
その影響でいい歳してもまだ70年代、80年代のROCKを聞いています。
DEEP PURPLE、LED ZEPPELIN、CREAM、BOSTON、RAINBOW、WHITESNAKE、TOTO、
VAN HALEN、AEROSMITH、QUEEN、NIGHT RENGER、UFO、M・S・G、LOUDNESS etc
ROCK大好き! おにーさんまたライブやる時は誘ってくださいね。必ず見に行きますよ!

コメント(14) 
共通テーマ:ペット

コメント 14

ほ

すごーいです、あんな暗さでこんなにきれいに撮れてるなんて!
私はいっちさんの歌が聴きたい☆私はボーカル重視なので・・・
次回のライブはいっちさんボーカルと要請を出してありますので、よろしく♪

うーんギターのことはさっぱりわかりません、私には邪魔なだけで?こそこそ買っては自分の部屋においているようですが
何を出してきても私にはい使ったものかさえわかりません・・・


by ほ (2008-07-07 10:49) 

いっち

★ほっぷさんへ★
さすがにフラッシュを使いました。
動きのある写真はフラッシュを使わない方がいいのですが…仕方なく。
いっちのボーカルは多分実現しないと思いますよ。
歳をとりすぎて歌詞が覚えられなくなっておりますし、声も出ません。
カラオケで歌うのが精一杯です。
おにーさんのギターコレクションは本当に素晴らしいです。ヨダレが…。。。

by いっち (2008-07-07 18:00) 

リンダ

おーっ!!
素敵♪
暗闇での写真だったのにもかかわらず素晴しい写真ですね
私は殆どがボケボケでした
楽しい夜をまた思い出しました
何だか音楽が聞こえてきそうですね
by リンダ (2008-07-07 23:55) 

ホップぱぱ

いやー!? 感激です。感謝です。
当日は仕事にもかかわらず見に来てもらってありがとう!!(ゆっちさんも!!)
プリン、ブラン、申し訳ない。2わんに関係ない写真をUpして。
本当に良く撮れていますね、いっちさん、ありがとう!!
でも、平ギター(タイラー)をわかってくれるなんて、さすがです。
次回は、是非ボーカルで参加してくれる事を期待しています。
それまで、ボイストレーニング(カラオケ?)お願いします。

by ホップぱぱ (2008-07-08 08:18) 

いっち

★リンダさんへ★
ありがとうございます。
ステージまで結構距離があったので難しいかなって思ったけど、
なんとか数枚お見せできるものがありました…ヨカッタ。
この日はホントに楽しい夜でしたね。また盛り上がりましょう!
by いっち (2008-07-08 08:45) 

いっち

★ホップぱぱことおにーさんへ★
お疲れ様でした!楽しかったですよ♪
さすがのギターテクニックでしたねぇ~感激、感動!
そして気になる機材も「タイラー」とは…オドロキでした。
てっきりレスポール・ゴールドトップを使うのかと思ってました。
まさかその上をいくとは…。
あの…ボクのボーカルの話しはやめときましょう。。。
カラオケでいっぱいいっぱいです…。
by いっち (2008-07-08 08:53) 

なが

おーーー。ライブ感が伝わってきます!
今度映像で見れるらしいので楽しみにしてます!みんなも映ってるのかな。
なんか最後の英語がいっぱい書いてあるの。。読み取れなかったけどアーティストの羅列なんですねー。ロックさっぱりの私にはアルファベットの羅列にしか見えなかったヤ、てへ。
音楽もワンも趣味があうのは嬉しいですねえ~。
あっちゃんにお知らせするのをすっかり忘れてたワタシ。
事後報告したらめちゃくちゃ怒られました。
ホントに行きたかったらしく、、お兄さんにもあっちゃんにも申し訳ないことをしました。
今度またやってほしいなあー。
by なが (2008-07-08 12:44) 

いっち

★ながちゃんへ★
VIVA LIVE! VIVA ROCK! 生はいいですねぇ~。
(完璧にワンコの記事ではなく、ROCKな記事に仕上がっております。)
そうそう最後の英単語はBANDの名前です…マニアックでゴメン!
もちろん日本人アーティストも大好きです…またの機会に。。。ゆず。
そっか~あっちゃん、残念だったなぁ。大いに盛り上がったのになぁ。
おにーさんにまた誘ってもらいましょうね!

by いっち (2008-07-08 15:07) 

とも

お兄さんかっこよかったですね~(^-^)
いっちさんの写真でさらにかっこよく見える(笑)。
お兄さんももちろんスゴーイって尊敬したけどいっちさんの詳しさにも尊敬!
ほっぷママと私は次回のライブではぜひいっちさんのボーカルを!とお兄さんに勝手にリクエストしてます(笑)。
by とも (2008-07-08 22:08) 

アユモ

すごーい。キレイ&かっこよく撮れてる。
さすがいっち師匠。
この日は本当に楽しかったです。
お兄さんのクールな演奏と、サプライズにも感激しました。
そして今回の集まりは、わん抜きだったのと、我が家にしては
みんなと遅くまではしゃげてほんと楽しかった☆
みんなと出会えたこと、そしてこの仲間に入れたこととてもとても
うれしく思ってます。

いっちさんもAEROSMITH好きなんですね。
我が家も大好きでAEROSMITHのJapanライブは制覇してますよ。
今度来日したときは是非ご一緒に。
あ、カラオケでマッチ歌ってね♪
by アユモ (2008-07-09 00:50) 

いっち

★ともちゃんへ★
ホント、おにーさん超カッコよかったよね。
いやいや写真より実物でしょ、やっぱり生にはかないません!
詳しいというか、ただ好きなだけ…マニアックな記事でスイマセン。
いっちのボーカルの話しはNGですよ。
あまり変なお願いはしないようにね…お願いします(汗)。

by いっち (2008-07-09 12:29) 

いっち

★アユモちゃんへ★
楽しい夜でしたね~。ライブ前もライブもライブ後も楽しかった。
ワンなしでも楽しめる良き友人達がとても嬉しかった。
ホントに出会いって感動しますよね、同感です。
AEROSMITHが好きなんですね!Japanライブ制覇はスゴイや~!
彼らもだいぶお歳になりましたがカッチョいいですなぁ。
カラオケの「マッチソング」ですか…高校生の頃に何曲かコピーしてました。
機会があって気が向いたら歌います…ね。
by いっち (2008-07-09 12:37) 

りんパパ

ご無沙汰してます。
本当に楽しい夜でしたね。

いっちさんはロック詳しそうですね。
僕も大のロック好きです。

恥ずかしながら中学生の時、観に行ったloudnessの
ヨーロッパツアーのプロモーションに自分が写っているそうです。
by りんパパ (2008-07-15 02:04) 

いっち

★りんパパさんへ★
コメントありがとうございます!
詳しくはないですが、ROCK大好きなんです。
りんパパさんも好きだと思ってました。
LOUDNESSのヨーロッパツアーのプロモーションに写っている?
いや~ものスゴイお話しですね。映像を見てみたいな~。
LOUDNESSはイギリスやドイツなどROCKの本場で大人気でしたものね。
日本のBANDとしてはありえないカッコ良さとテクニックがあります。
今度ROCKの話で盛り上がりましょうね!

by いっち (2008-07-15 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の千葉 館山/千倉大道芸人? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。