SSブログ

雨の千葉 館山/千倉 [Travel]

先日、千葉県 館山/千倉に遊びに行ってきました。
今回はユッチさん系家族での旅行。
目的は実家の愛犬・ピーちゃんを砂浜で走らせたいという父の願いを叶えること…でした。
が、「雨」「雨」「雨」…ずーっと雨が降っていました。
ひょっとして雨男?甲府の時も雨が降ったしな~困りました。

080629-01.jpg
宿泊した宿は館山の「しぶごえ二号館」。近くに一号館、千倉には千倉館があるワンちゃんのための宿です。
館内はどこでもワンOK!スタッフが異常なほど明るくゲストを盛り上げてくれます。

080629-02.jpg
080629-03.jpg
宿の横には緑が広がり、目の前には海が広がっています。玄関から1分で海に出らるという最高の立地条件。
だけど雨。マジな雨。ほんとに残念でした。
《ワンちゃんと楽しむ宿:しぶごえ》 http://www.shibugoe.com/

080629-05.jpg
今回参加のワンは、プリン、ブラン、ユッチさんのお姉さん宅の愛犬ポワンちゃん(ジャックラッセルテリア)、
そして実家の愛犬ピーちゃん(MIX)。

080629-04.jpg
二号館の食事は和食でお魚料理が中心ですが、各自で焼いて食べるお肉もありました。
お魚が新鮮なのでお刺身がとっても美味しかったですね~。

「PORTO MAISON ROOMS」
080629-06.jpg
2日目も当たり前のように「雨」。お昼を食べに行こうということで千倉まで移動。
「ポルトメゾンルームズ」というワンOKのCAFEに行きました。
080629-07.jpg
このCAFE、実はポチホテルにもなっていて「無駄吠えしない」「トイレのしつけができている」ワンは泊まれるみたいです。
とってもオシャレな店内には女優で千葉在住・海の女 高樹沙耶さん来店時の写真がありました。
というのもこの宿、伝説のフリーダイバーである故ジャック・マイヨール氏お気に入りの宿だったらしいのです。
フリーダイビングに興味がある方には憧れの宿なのかもしれません。
お料理やスイーツはボリュームがありとっても美味しかったです。駐車場が狭いのが惜しいかな…。
《ポルトメゾンルームス》 http://www.portomaison.com/

080629-08.jpg
最終日。やっぱり雨だけどプリブラを連れて外で写真撮影。二人ともストレス溜まっただろうな…。

080629-10.jpg
080629-09.jpg
やはりガマンができず雨の中を走り出しちゃいました。あわてて洋服を脱がせ、行ってこーい!
以外だったのはプリンがはじめに走り出したこと。
雨が降っているのに、絶対にプリンはそんなことしないって思ってたんだけど…。
ブランもプリンを追いかけて全力疾走。相変わらずのやんちゃぶりです。
ふたりともビショビショでしたがストレスが発散できたようで満足した様子。結果的にはヨカッたです。

080629-11.jpg
080629-12.jpg
帰りは高速道路を使わず養老渓谷を経由して「すいらんリゾートパーク」でお昼を食べることに。
途中「養老乃滝」を見ました。居酒屋ではありません。本物の滝です。

080629-13.jpg
プリン…お疲れです。結局ストレスを溜め込むコトになりゴメンネ。
今度はバッチリと晴れた日に海にいこうね!おやすみ!

コメント(8) 

コメント 8

ほっぷ

う~残念だったねェー!雨だとあの辺は楽しむところないからね~。
でも、走り回っている姿は雨の中で撮ったとは思えないほど
きれいに撮れてますね☆嬉しそうだし・・・
ポルトメゾンルームスは実は泊まったことが・・・実家に戻った際には必ず行くお店です。
美味しいけど、出てくるのが異常に遅いですよね(笑)田舎で唯一くつろげる場所です。
by ほっぷ (2008-06-30 10:28) 

アユモ

きゃープリンちゃんの最後の写真、めちゃかわいすぎます♪
にあじが最初のお宿の写真と風景の写真をみて、おっ海外か!!
って飛びついてましたよ(笑)
確かに異国情緒溢れてますね~。
やっぱりワンは、思い切り走り回ることが楽しいんですね。
雨の中でも走り回れてよかったね。プリブラちゃん。
ポワンちゃんとピーちゃんと一緒にお泊りできて楽しかったね。
しかし、お料理すごくおいしそう。じゅるじゅる。

by アユモ (2008-06-30 22:27) 

いっち

★ほっぷさんへ★
マジで残念でしたよ~。たぶん雨男です。
雨の中プリブラは疾走していました、ストレス発散できたかな?
おねーさんたちポルトメゾンには絶対に行っていると思いました。
宿泊したことがあるんですね~とっても興味があります。
今度、時間のある時にいろいろ教えてくださいね。
お料理は結構早く出てきましたよ。ラッキーだったのかな?
by いっち (2008-07-01 12:06) 

いっち

★アユモちゃんへ★
お天気の悪い海外です?いや千葉です。
ここは南国という言葉がぴったしの場所でした。
晴れていたら本当に気持ちがよかったと思います。
お料理は宿もCAFEも美味しかった!
プリンさんは長旅でお疲れモード…ベタッと寝ちゃっていますよね。
by いっち (2008-07-01 12:10) 

リンダ

わぁ〜素敵ですね
何だか海外の様に見えるのは私だけかしら
プリンちゃんんとブランちゃんはたくさんのワンコに囲まれて
幸せですね♪
最後の写真私の好みです(可愛い★)
by リンダ (2008-07-02 07:37) 

いっち

★リンダさんへ★
なんとなく海外のリゾートっぽいですよね(晴れてれば…)。
プリブラはもっとたくさん遊びたかったのですが…
でも宿でたくさんのワンちゃんたちにお会いしましたよ。
最後の写真、マジで疲れてたみたいです。
by いっち (2008-07-02 12:49) 

なが

お。雨オトコ判明ですか??
だいじょぶです!自覚したらどんどん雨オトコになっちゃいます。
自分ははれオトコだと思い込むことが重要です!
ワンコ連れに雨はツライですからっ!

ぽわんちゃーーん!ごぶさたーー!ひさしぶりぃ!
会いたかったよ。
そしてお姉さんご夫妻にもお会いシタイデス。

それにしても旅はいいですなあ。
雨でもうらやましいです!
千葉もいいですね!近いってのがいい。
近いのに異国情緒なところがいい!
そして美味しそうなものばかり!
ぷりんちゃんは可愛いし!特にラストがめっちゃ可愛い!
by なが (2008-07-03 17:09) 

いっち

★ながちゃんへ★
お~っそうですね。プラス思考、プラス思考です。
ワンコ連れに雨はNGです。

ポワンちゃんは元気ですよ。いつも皆に愛想をふりまいています。
プリブラと相性が悪いのでお互い気を使いますが、
お陰さまで楽しく過ごせました。

旅はいいですね~。だけどやっぱり雨は不満です。
晴れていれば千葉は抜群にいいですよ。
ラストのプリン…好評のようです。

by いっち (2008-07-04 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝開業!副都心線ROCK’IN NIGHT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。