SSブログ

ながちゃんと吉祥寺デート [Cafe]

先日、ながちゃんに吉祥寺を案内してもらいました。
前々からお願いしていたのですが今年中に約束が叶ってよかったです。
残念ながら、あっちゃんはお仕事のためにご一緒できませんでしたが、
ながちゃんと、ゆっち&いっちの3人と4ワンで楽しい一日を過ごすことができました。

081229-01.jpg
この日のワンコは、ヴィズ嬢、ユール兄さん、プリン、そしてブランの4ワンです。

まずはランチへ。ボクらは特に希望を言わなかったので、全てながちゃんにおまかせ(ゴメン!)。
LA BEFANA(ラ・ベファーナ)というイタリアンレストランを予約しておいてくれました。
超人気店のためすでに並んでいる人がたくさんいました。下北沢にも同系列のお店があるそうです。
081229-02.jpg
081229-03.jpg
釜焼きのピザが美味しいということで、3人それぞれ違うピザを頼み3種類をシェアしていただきました。
サラダとドリンク付+好きなピザというランチメニューでしたが、どれもみんな美味しく大満足。
店内はテラス側がワンコOKで、かなり広いスペース。このようなお店がたくさんある吉祥寺…羨ましいなぁ。

081229-04.jpg
チーズが大好きなプリン…この美味しそうな匂いはたまりませんね。。。でも、ガマン!

081229-05.jpg
大人しくながちゃんに抱っこされる4歳のユーさん。相変わらず無邪気でかわいいアニキです。

081229-06.jpg
ランチの後は井の頭公園をお散歩。ドラマにロケによく使われるこの公園は神田川の水源。
少し紅葉が残っていましたが、寒そうな写真になってしまいました。日向は暖かくお散歩には最高でしたね。
ユッチさんがフリマにハマっている間、ヴィちゃんは看板犬に…。右下の絵はまるでユさんとヴィちゃんみたいでしょ。

081229-07.jpg
公園のベンチに4ワンを集合させ記念撮影!だけど何故かプリブラはオスワリをしてくれない…。
何故なんだろう?ベンチが冷えていてイヤだったのかな?目線はながちゃんのカメラに行ってるし。

081229-08.jpg
お散歩の後はメインストリートをチョコッとはいったところにポツリとある「tide pool」というcafeへ。
「tide pool」ってどういう意味かなって後で調べてみたら海で潮が満ちた後にできる潮溜まりの意味だった。
だからイメージカラーはブルー。今の季節で想像するとやはりオーストラリアとかになるのかな?
仕事柄か店頭にあるCAFEの誘導サインにまず惹かれました。オシャレです。
店内も清潔で、ライティングもバッチリなとっても落ち着く空間でした。夜はテーブルにキャンドルが灯るみたい!
ユッチさんがオーダーしたのは「マシュマロココア」。とっても美味しいかったと言っていました。

ながちゃんとこうして長時間過ごすのはホントに久しぶり。
いろんなお話しをしましたね。病み上がりなのにムリをさせてしまい申し訳ありませんでした。
まだ3分の1程度しか吉祥寺を紹介できなかったと言われてましたが、第2弾もよろしくね!

081229-09.jpg
また来年、人もワンコも元気で過ごしましょう! ボクもなんとなくブログを更新しながら頑張るつもりです。

081229-10.jpg
「tide pool」の店先にあったキレイに咲いたシクラメン。冬ですね~。
皆さん、体に気をつけ楽しい年末年始をお迎えください! 今年1年間ありがとうございました!皆さん良いお年を!

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

なが

ああ、ぜんぜん写真の整理が出来てません。。。
ゆっくりやりますーー。

この日は寒いとの予報でしたが意外と暖かくてすごくよかったです。
井の頭公園一周は楽しかったですね。
まだまだ紹介したいとこがあるのでまた付き合ってください♪♪
たくさん遊びに来てくださいね!
by なが (2009-01-06 12:32) 

いっち

★ながちゃんへ★
はいはーい、いつでもお呼びくださいね!
あっちゃんに会えなくて残念でしたが、一番忙しい時期だったもんね。
今度はあっちゃんにも付き合ってもらいたいです。
井の頭公園はユッチさんがハマってましたね。
たくさん遊びにいきますよ~!
by いっち (2009-01-06 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。