SSブログ

Pet Care Clock [prin&blanc]

090610-03.jpg
ユッチさんがペットショップでおもしろい時計を発見しましたので即購入しました。
名前は「Pet Care Clock」。
ワンコの誕生日等のデータを入力すると、現在の犬年齢がわかります。
例えば「3歳と10ヶ月と26日」みたいに…(ちなみに上の写真はプリンの犬年齢です=もうすぐ4歳だ!)。
それともう一つ。人間の年齢だと何歳に相当するのかがわかります。
ちなみにチワワは1歳を迎えた時はすでに人間の年齢の20歳に相当します。
だんだん歳をとるペースは遅くなっていきますが、もちろん老化は防ぐことはできません。
だからこの時計でワンコの年齢を把握して健康に暮らしましょう!っというプラス思考的な時計です。
また、メモリー1とメモリー2があるので2頭飼っているおうちでも対応できます。
お値段はチョット高めで¥4200でした。

090610-02.jpg
大きさはこんな感じ小さいプリブラちゃんよりも全然小さいです。10cm×10cmくらいかな?

090610-01.jpg
▲上の写真はプリンの人年齢。
ちなみにプリンは31歳…アラサーです。ブランは28歳になったばかり。。。
お誕生日にはメロディーが流れるそうです。
できれば人も犬も歳をとらないのが一番なんですがねぇ。。。。。

コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

なが

ほええーこんなのあるのですか~。
3歳10ヶ月でアラサーなのね。_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・。
ヴィズも3歳8ヶ月くらいだからアラサーかあー。私と同年代!あらま。
帰ったらアラサーとしての生き方をヴィズと語ろうと思います。
いっちさん社会復帰はいかがですか。
あまり無理しないでくださいね。ゆっくりいきましょー。
by なが (2009-06-10 12:25) 

いっち

★ながちゃんへ★
オモローでしょ!プリンがアラサーですよ…信じられない。
そうですねヴィズちゃんも2ヶ月違いだからアラサーだよね。
ヴィズちゃんとたくさん語ってくださいネ。
ボクは社会復帰しましたが、初日はマジで疲れたッス。
社内の階段の昇り降りやコピーをとりに席から立ち上がったりと、
何気ない動作が辛かった…腰にきちゃった。。。
でも、周囲の人たちも気を遣ってくれていますので助かります。
ゆっくり完治させるぜー!
by いっち (2009-06-10 12:42) 

ほっぷ

こちらを見て、あらためて犬年齢を確認しちゃいました。
ほっぷにもうすぐ追いつかれます、とっても不思議。
でも、ある意味これからはゆっくり一緒に年を重ねられるかな、
と思っています。私たちもある日突然年を感じますが(ネ?)
ワン達もそうなんでしょうか・・・あーでも一秒でもいっしょにいられますように
と願わずにはいられません。

それにしてもゆっちさん、いろんなもの発見してきますねー!
by ほっぷ (2009-06-11 13:09) 

いっち

★ほっぷさんへ★
ボクもほっぷさんと同じ気持ちです。
最初は早いですが、そのうちゆっくりと時間が過ぎていきます。
一秒でも一緒にいられるようにボクらも愛犬達のことをしっかり管理しないとなって思います。
実はブランくん。先日の血液検査でかなり肝臓の数値に異常があると知りました。
現在、投薬しておりますが、1ヵ月後に再度検査を行います。
できるだけフォローしてあげたいと思っております。

ユッチはこーいうの見つけるの得意のようですね。
ボクも感心しちゃいました。人とは視点が違うのかな?

by いっち (2009-06-11 15:08) 

アユモ

ユッチさんといっちさんはほんといろんなもの知ってますね☆
私、いつもブログ見て、こんなのあるんだ〜って情報仕入れてます。
ちなみにアユモは、プリブラちゃんよりも、お姉さん(おばさんじゃないよ)よ〜。
うふふ。
ちなみに、ニスモもプリンちゃんにとっては年上のおかま・・もとい男性よ〜。
ムフフ。
by アユモ (2009-06-11 23:15) 

いっち

★アユモちゃんへ★
知っているというか…知っちゃった的な!って感じでやってます(キンコメか!)。
アユモはおねーさんっすか、そーですよねマッチ好きだもんね(笑)。
ニスモっちはプリンより年上なんだね~。
ワンコも人間と一緒で老化しますからね、ケアしてあげようね!
by いっち (2009-06-12 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。