SSブログ

七夕…たなばた [Event]

090708-01.jpg
7月7日は七夕。
ウチでは笹を買ってきて短冊に願い事を書くのです(幼稚園か…?)。
今年は用意する時間がなくギリギリになってしまったけど、なんとか完成。
半分以上はユッチさんの書いた短冊ですよ~欲張りだぁ。
現実的なものから、なんじゃコレ?っと思うものまでたくさんあるのです。
内容はもちろんヒミツです。。。

090708-02.jpg
ユッチさんが近所のお花屋さんで笹を買ったときに、「もう売り物にならないから」っと言って、
バラを2輪くれたそうです。たぶん開花しすぎちゃったんでしょうね…でも、とってもキレイです。
とっても気が利く粋なお花屋さんです。。。

090708-03.jpg
ブランの願い事は…草原をたーくさん走ることかな?

090708-04.jpg
プリンの願い事は…ボクたちにたくさん抱っこしてもらうことかな?

ボクラの願い事はもちろん、プリンとブランが健康であること。そしてお友達も含めて皆が幸せであることです!
コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

アユモ

さすがいっち家。
七夕に笹に短冊なんてステキすぎる。
しかもオサレに飾ってます☆
うちの近所のスーパーで短冊をかけるコーナーがあって、
書こうとしたら、子供専用でした(笑)
いっちさん、ユッチさん、ブリブラちゃんのお願いごとが
かないますように。
ちなみにプリンちゃんはだっこ好きなのね。
今度アユモにもだっこさせてくれるかな?
その前に、プリブラちゃんに好きになってもらうように
しなきゃ〜。
プリブラちゃんをおとすコツ伝授してくださいねっ。
by アユモ (2009-07-11 01:16) 

いっち

★アユモちゃんへ★
ゆっちんがこーいうのスキなんですよねぇ…。
たまたま今回はバラがあったので例年よりはステキに見えたかな?
そうそう良くスーパーでこーいうのやってますよね…でも子供用が多いみたいです。
うちは大人用なんで来年はアユモの願いも受け付けるよ…なーんてね。。。
プリンが抱っこされたい時はイヤなことから逃げたい時。
あと食べ物が欲しい時が多いかな?
アユモ、今度チャレンジしてみてね!でも、噛まれると痛いよ~。
by いっち (2009-07-12 22:29) 

ほっぷ

短冊に願い事書いたのは・・・一昨年東京タワーに行った時がかな?
浴衣で行くとタダって時に、みんなで浴衣で行った記憶が・・・
家ではないかも☆さすがゆっちさん!!

今年の七夕は満月でもあったので・・・・パワーが強いと聞きました?!
きっとかなうはず★うちはおップと満月見ながら願い事を・・・・・
いっちさんの最後の一行につきます(歳かしら?ちょっと不安)
by ほっぷ (2009-07-13 13:49) 

いっち

★ほっぷさんへ★
ゆっちんの願いごとは幅があってオモシロイですよ。
家族のこと友人のこと自分のこと…世界平和!?
なんて具合です。
満月でしたね…でもじっくり見れなかったなあ…。
最後の一行は基本です。歳なんて言わないでくださ~い。
同世代なのですから!がんばっていきましょう!
by いっち (2009-07-13 19:16) 

とも

季節のイベントを大切にしていてステキです。
私もイベント好きな方だけど(笑)さすがに七夕は出来てないな~。
数ある短冊の内容が気になるとこです(笑)
でもやっぱり1番の願いはヒトもワンコも健康である事。。。に尽きますよね☆
by とも (2009-07-13 23:37) 

いっち

★ともちゃんへ★
ゆっちんに代わり「ありがとうございます」。
短冊を作るのがボクのお仕事です。
今年は引越しで折り紙がどこかにいってしまい代用の紙で作成しました。
数ある願いごとですが、ともちゃんの言うとおり、
ヒトとワンコの健康が一番だと思います!
※プリンが現在ヒート中で家の中は「たなばた」ではなく「ばたばた」です。
by いっち (2009-07-14 07:46) 

なが

今年はいい天気でしたね、七夕。
例年雨なのでよい七夕になったことでしょう…。
ゆっちさんは皆既日食も何かイベントしそうな予感…。どこで見るのかしら?
大人になると毎日がただただ過ぎていくので七夕とか節分とか平日だとまったく忘れてしまうこともあります。
こういうのは絶対大切ですよね♪♪
私も見習いたいです!いつかステキなおうちに住んで縁側?で笹を飾るんだー♪
by なが (2009-07-14 12:35) 

いっち

★ながちゃんへ★
そういえば七夕って梅雨のど真ん中にあるんですね。
今年は良い天気だったので天の川では盛り上がったかな?
残念ながら東京では天の川は見えないですが、夏の大三角形なら
東京でも見えますよね。
こと座のベガ、わし座のアルタイル、白鳥座のデネブ。この3つの星でできる三角形。
このベガが「織姫」で、アルタイルが「彦星」なんですよ~。
(実はユッチンは星にとっても詳しいのです。)
確かに毎日忙しいですが、たまにはゆっくりと星を眺めたいものですなぁ。
by いっち (2009-07-14 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。