SSブログ

PRIN+BLANC CAFE (板橋戸田花火大会) [Event]

090804-01.jpg
よーこそ!「PRIN+BLANC CAFE」へ!
引越して3ヶ月半が過ぎようやくお友達を呼ぶ気になりました。
というのも我が家のベランダから板橋戸田花火大会が見えるらしいから…、この日がチャンス!
ホントはまだまだ準備段階の我が家。。。不安でいっぱいでした。
でも、たくさんお土産を持ってたーくさんお友達がきてくれました。嬉しかった!
そして皆さんにありがとうです。遠い東京のハズレまではるばる来てくれて感謝っす。

090804-02.jpg
女店長の得意技、当日朝発注でメニューを作りましたが、あまり活躍せず…。

090804-03.jpg
女店長の命令で料理は撮影するな!ということで料理の写真はほとんど無し!
ていうか、忙しくて写真があまり無いのがホントのところです…。なんじゃ、この駄菓子は…。
ですが、ながちゃんが持ってきてくれた鳥のオーブン焼きはお見事!スゲ~。ありがとね!

<この日集まってくれたお友達>
090804-04.jpg
ほっぷくん。浴衣が粋だね!

090804-05.jpg
クララちゃん。こちらも浴衣がお似合い!

090804-06.jpg
ユーさん。超短いサマーカットがマジで良く似合う!ボケた画像ですまん…。

090804-07.jpg
ヴィちゃん。小熊のヴィちゃん!

090804-08.jpg
りんちゃん。横顔写真しかなかったけど、りんちゃんもサマーカット!

090804-09.jpg
ちィ~ちゃん。ゴメン!ボケボケでした…。

そして、7時10分から花火大会の始まり!
090804-10.jpg
090804-11.jpg
090804-12.jpg
何枚撮ったかわからない!でも花火の撮影ってマジ難しいっす。
とりあえず気に入った写真だけUPしました。
しかしウチのベランダから結構ちゃんとみえるもんだな~。
皆さんも喜んでくれたみたいだし良かった!その前に晴れて良かった!

090804-13.jpg
ほっぷねーさんが、プリンと皆のために手作りワンごはんをもってきてくれました。
プリンが先日4歳になったから「4」って書いてあるのだ!おねーさん、ありがとう!
下のほうにはご飯を狙っている怪しいワンコが…誰だ?

090804-14.jpg
こちらはトモちゃんにいただいたプリンへのお誕生日ケーキです。
とってもキュートなケーキだったなぁ。皆でシェアして美味しくいただきました。
ともちゃん、ありがとう!

090804-15.jpg
そしてラストはながちゃんのバースデーケーキ!
フーレや漢字検定合格のお祝いをこのケーキにたくし、お祝いだよ~。
ハッピーバースデー、ながちゃん。そして、たくさんおめでとう!!

090804-16.jpg
夜も更けヴィちゃんもこんな感じ…気がつけば夜中だし、電車無いし、みなさんタクシー帰りだし。
ほんとに遠くて申し訳ないです!でも懲りずにまた遊びにきてください。

090804-17.jpg
「みんな、ありがとう!ぜひまた来てね。今度は昼から集まろうね!」by Prin & Blanc。

コメント(13) 
共通テーマ:ペット

コメント 13

とも

この日は素敵なイベントに合わせてお招き頂き、本当にありがとうございました。
プリブラハウスは(勝手に)想像してた通り、とーっても素敵でした☆
白くてピッカピカでひろーいお部屋。うらやまし過ぎるぅぅぅー!
お二人のアイデアとプリブラちゃんへの愛情がいっぱい詰まったおうちでした♪(トイレのわんこドアにはビックリしたけど。笑)
ゆっちさんのお料理は相変わらず美味しくてキレイで☆
でもやっぱり写真掲載はNGなのでしょうかー(笑)?
花火もバーッチリ!あんなベスポジで花火を見たのは初めてですよー。
いっちさん・ゆっちさん、何から何まで至れり尽くせりのおもてなし、本当にありがとうございます。ごちそうさまでした。
それなのに、お手伝いを何もせずバタバタと失礼してしまって申し訳ありません。。。とってもとっても反省してます(>_<)
次回はぜひぜひ我が家にも遊びに来て下さい。
すみやんとクララとお待ちしてまーす♪


by とも (2009-08-05 09:47) 

いっち

★ともちゃんへ★
こちらこそ、プレゼントをいただいてばかりで申し訳ないです。
ともちゃんの感想を聞いて少し安心しました。
当日までお皿が無い、グラスが無いと準備不十分…。
でも、みなさんとても楽しんでくれたみたいでホントに良かったです。
ウチは気楽にワンコと過ごせる空間を目指しています。
好きなところに座って話して、飲んで、食べてくださいって感じにしたいのです。
プリブラも大好きなお友達に会えてとーても嬉しそうでした。
特にブランのハイパーぶりは久しぶりに見た気がしますよ。
花火はウチから見るのは初めてだったのですが、あのくらい見えればOKかな?
また、今度ワイン持参(?)で遊びにきてチョ!今度はすみやんも一緒にね。
クララハウスも行ってみたいでーす。誘ってね!

by いっち (2009-08-05 10:10) 

ほっぷ

え~あれで準備不足なの?うちはどうしたらいいのー!
広くて明るくて素敵ハウスでした、そしてどこのはいっても大丈夫(ウチはリビング以外は立入禁止ですから!)なのが素晴らしいって当たり前?
やっぱり床は白いといいねェ・・・レフ板効果あるし?
ゆっちさんは言うまでもなく、いっちさんもさりげなく洗いものやら・・・・で肝心な家主さんは食べていなかったのでは?
私たちは十分に楽しませて頂きましたが(笑)末永くお付き合いいただくためにも、ほどほどに手を抜いて下さいね(うちは抜きすぎですが)

ブラン君、ほんとハイパーだったね。のろのろほっぷになれている我が家はビックリ、ドキドキでした。
そして、プリンちゃんがお膝で眠ってくれたあかつきには感激でございました☆涼しくなったら一緒にお散歩しようねー!




by ほっぷ (2009-08-05 10:48) 

いっち

★ほっぷさんへ★
お酒やら食材やらたくさんの差し入れありがとうございました。
うーん、満足のいくおもてなしでは無かったです。
目指せ、ほっぷ家!でこれから精進したいと思っています。
確かに白い床はレフ版効果があるかもですね。
慎重に短焦点レンズを選びたいと思います。
やはり室内で広角望遠はキツイですわぁ。
洗い物はキライじゃないので全然平気!ちゃんと食べましたから大丈夫。
今回は急なお誘いで申し訳なかったです。計画は早めにしないといけませんね!
次回は是非とも早い時間から集合しましょう!
また、予定がなくても気軽に遊びにきてください。
お酒さえ我慢すれば、おにーさんのクルマで30分くらいで到着しますよ。
また、是非遊んでくださ~い。
by いっち (2009-08-05 11:34) 

なが

この日は本当にご馳走さま&本当に楽しかったです!!
そして遅刻スイマセン!勉強したので今度は乗り換え間違えませんヨー。
車だとホントに近いのに電車だとぐるっと回らなきゃならないんですね~。
でも地元の商店街も親しみがあってすんごいいいし。
KENさんのパンはウマかったし(次回はもっと早い時間に行くぞ)。
なんといってもプリブラハウスは広くて快適だし!
そして更になんといっても花火がルーフバルコニーが!すごすぎた!!!
あんな風に花火を見たのは生まれて初めてで興奮しました。
おうちからテラスからあんな風に見えるだなんて。最高じゃないですか。
毎年行っちゃいますよ、ほんとに。
それにしても広くてあと5人はいけましたね!社交パーティできますね!
いっちさんゆっちさん、本当に色々ありがとうございました。
ふたりの大切なステキハウス。伺えて本当によかったです。
プリブラちゃんルームも最高でしたね!
なんか最高ばっかり言ってますがー。とにかく楽しい夜でした!
また集まりたいです!
by なが (2009-08-05 14:37) 

いっち

★ながちゃんへ★
最高の連続ありがとうございます。
ながちゃん達からも、鳥の丸焼きやプレゼントまでいただき本当にありがとうございました。
プリブラハウス、気に入ってくれてよかったです。遅刻はボクの説明の仕方が悪くスイマセン。
吉祥寺からでしたら新宿→池袋→下赤塚の方がヨカッタですね…ごめんね。
KENのパン一応買っていたのですね。早くに売り切れちゃうからなぁ…。でも食べれてヨカッタです。
地元の商店街は中に入るとさらにスゴイ店があるのです。激安の洋品店などが並んでいます。
どうやら毎年花火大会の日はウチで決まりになりそうですね。
板橋戸田花火大会は8月の第一土曜日ですから覚えていてくださいね。
しかし花火は結構見れましたね!びっくりです。あっちゃん良い写真撮れたかな?
あと5人はどーかな?でも3人くらいはいけそうだ。イスを買おう!
また集まりましょうね。遠いけど気軽にきてチョ。軽い気持ちで!
遊びにきたくなったら声かけてください。開けときますヨ。
本当に楽しい夜でした。
また一つ思い出ができました!ホントにありがとう。

by いっち (2009-08-05 17:46) 

リンダ

本当にありがとうございました&お疲れさまでした
何から何まで用意して頂き本当に感謝です
最後の最後まで何も出来なかった自分が恥ずかしいです
素敵なお家&ベランダで花火があんなに良く見えるなんて最高!!
時間が経つのも忘れていました(汗)
楽しかったです
又、誘って下さいね

※お赤飯とっても美味しかったです★
by リンダ (2009-08-05 22:17) 

いっち

★リンダさんへ★
こちらこそありがとうございました。
リンダさんが持参してくれたお料理とっても美味しかったです。
それと引越し祝いのお酒、ビールなどお持ちいただきありがとうございました。
お手伝いなんて不要ですよ!気にしないでください。
ボクらは皆さんが楽しんでくれればそれでいいのです。
でも、ホントに盛り上がりましたよね!こちらもとっても楽しかったです。
また、是非遊びにきてください。電車で1本ですので!
by いっち (2009-08-06 09:15) 

アユモ

わーステキ☆
花火もこんなにきれいに見えるなんて・・・。
みなさんのコメントを読むと、ほんと広くてキレイな
おうちなんですね。
お酒がずらっとならんで、メニューがある写真なんて、
カフェです!!すごいです!!
ゆっちさんもお料理上手だから、うまうま食べたかったです。
いっちさんのお手伝いしてる姿も見たかったな~。
みなさん、タクシー帰りだなんて、ほんと居心地満点だった
んですね。
なんとアユモ仕事日と重なってしまったつぶつぶの不運。
また、集まるときがあれば是非。
みんなのブログも楽しみです。

by アユモ (2009-08-06 11:49) 

いっち

★アユモちゃんへ★
今回は日程が合わずホントに残念!
花火はみなさん感動してくれました。ちゃんと見れて良かった…。
中古のマンションですが、リフォームすれば別空間になることを実感しました。
みんなが「いいね!」って言ってくれて嬉しかったよ。
ゆっちさんお料理がんばりましたが、皆さんからの手土産もスゴクて、
食べきれないほどでした。お酒も飲みきれないほど…。
メニューには一応パフェとかもあったんだけど姿を見ることなく終わりました。
あっという間の約8時間でした。
また、何か企画しますね。今度は必ず来てくださーい。
女店長とプリブラとお待ちしております。
by いっち (2009-08-06 12:38) 

ゆっち

皆様、こんな遠いところへ来て頂きありがとうございました。
至らないことばかりでお恥ずかしい限りです。
でも皆で楽しい時間を過ごせた事、とっても嬉しく思います。
たくさんの美味しいお土産やプレゼントありがとうございます。
プリン、ブランも大喜びでした。
懲りずにまた来てください、東京のはずれですが…
そうです、バナナパフェのご注文がなくてとても残念でした!

by ゆっち (2009-08-06 18:17) 

なが

ゆっちさん。

私すんごい食べたかったよー!!
バナナパフェ。一番気になるメニューだったよー。
でもおなかいっぱいになっちゃったんだよー。
今度ぜひ☆☆

あ、それと!お赤飯実は私苦手だったんです。10年くらい食べてませんでした。
あっちゃんは好きなのであっちゃんのためにいただいたのですが
ちょっともらったらめちゃくちゃ美味しくて!びっくりです!
また食べたいな~!ご馳走様でした。
そして持ち帰ったチーズケーキも絶品でした。ああいう濃厚なのだーいすき!
by なが (2009-08-07 12:04) 

ゆっち

ながちゃん。

バナナパフェ、次回のご注文ありがとうございます!
気になっちゃうメニューでしょ?

お赤飯…苦手な方もいらっしゃいますよね。
お豆がダメとか…
ながちゃんも苦手でしたか…
これを機にお赤飯苦手克服できるといいね、あっちゃんの為にも。

チーズケーキ…美味しいと言われると嬉しいですね。
手軽に焼けるのでまた用意しておきますね。
あっ…またバナナパフェがはいらなくなるかな??
by ゆっち (2009-08-08 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。