SSブログ

CAFE ST (カフェ・エステ)=伊豆高原 [Cafe]



伊豆高原駅から別荘地に上がる桜並木を少し入ったところにある小さなお店「カフェ・エステ」。
白髪のご夫婦が静かに営むとっても優しい時間の流れるカフェなのです。
ワンコメニューはありませんが、ワンコ歓迎のカフェです。
「エステ」というカフェのネーミングについてはお聞きしませんでしたが、多分お2人のお名前のイニシャルでは?
もしそうだとしたらホントにステキなお2人です。歳をとったらあんなお2人になりたいって思いました。



店内の装飾はアンティークな感じ。床はフローリング、テーブルや椅子もとても気品のある感じです。
日差しの暖かい窓際の席に座りました。窓からは遠くに海を眺めることができます。


ユッチさんがオーダーしたケーキセット。紅茶は小さなローソクで下からポットをあたためます。
カップはロイヤルコペンハーゲンでした。


4種類のケーキからオレンジケーキをチョイス。もちろんママさんの手作りです。


ボクは季節ハズレのコーヒーフロート?…ママさんに「お~寒い」って言われちゃいました。


このお2人は数年前までミニチュアシュナイザーを飼っていたそうです。
店内にはワンちゃんのぬいぐるみや置物が数点ありました。
犬好きなお二人はプリブラをとってもかわいがってくれました。是非、また行きたいな!



P>「静かだし暖かいし眠くなっちゃった…」
B>「ホントだよね、さすがのボクも眠いや…。東京にもこんなカフェがあればいいのにな。」


コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 23

なが

うわぁ~いいなあ~(´▽`)はぁぁ・・♪
行ってみたい~のんびりカフェですね~。
ゆったりとコーヒーと(飲めないけど)ケーキをいただきたい。
ワンコも眠くなっちゃいますね。
わかった!「心のエステ」という意味なんですよ!きっと!
今度伊豆に行ったら行ってみたいな~。
いつ行くかぜんぜん未定だけどサ!
旅はいいですな~日常を忘れますな~。
by なが (2008-02-07 12:26) 

いっち

★ながちゃんへ★
「心のエステ」か…うまいこと言いますね。さすが、妻は違うな~。
この日は電車で帰るため、たっぷりと時間がありましたので、
オーナーとたくさんお話ししてました。
ボクらがいた間お客さんはカウントされませんでした(大丈夫なのか?)
のんびりカフェで心のエステをおすすめします。
by いっち (2008-02-07 12:47) 

cocoまま

いいな~、こういうところでまったりとしたい!
老後は窓から山か海がみえる家で暮らしたいな~
チャーミーグリーンのおじいちゃん、おばあちゃんのように
手をつないで函館の坂を下るのも老後の夢♪

カルピス、教えてくださってありがとう。
でも、はなこさんにはかなわなかった!
プリ&ブラちゃんの写真もよかったのにね~
cocoパパ、久々にはりきったんだけど・・・
作りすぎがいけなかったかな?(モデルも?)
さっそく次回に向けて傾向と対策をたてています。

今日、やっとCMみることができました!
かわいかった~♪
プリンちゃんの泣き声に反応してcocoも吠えていたよ。
by cocoまま (2008-02-07 18:18) 

リンダ

素敵なお店ですねぇ〜
ほのぼのします
オーナー夫婦のお顔が浮かんできますよ♪
ケーキは手作りなんですね…美味しそう!食べたい
さすが、いっちさんコーヒーフロート私も頼むと思う(笑)

プリンちゃんのCM見ました!!
可愛い本当に上手!!素晴しい女優だよ(^^)
皆に自慢しました
by リンダ (2008-02-07 23:54) 

まぁ

ごぶさたしてまーす
なんだかステキな所ですね~
写真がウマイから さらにそそられますww
こういう落ち着く所行きたいなぁ・・・
って 落ち着きの無い親子ですけどね
ステキな時間が過ごせそうですね
by まぁ (2008-02-08 08:57) 

いっち

★cocoままさんへ★
のーんびりしていていいでしょ。
ホントに優しい時間を感じました。
チャーミーグリーンのおじいちゃんとおばあちゃん、懐かしい!
あのCMシリーズかわいかったです。今はもうやってないですね。
ホットカルピスのコンテストお疲れ様でした。
cocoパパがんばったんですね!

プリンのCM見れましたか~よかった!
ボクもやっと見れてホッとしております。
もうお話しはないと思いますがまた応援してくださいね!
by いっち (2008-02-08 12:26) 

いっち

★リンダさんへ★
この日はプチホテルをチェックアウトした後、
プリブラのお散歩も兼ねて歩きで伊豆高原駅までいくことにしたんですが、
歩いているうちにデブッチョのボクは暑くなり、
思わず「コーヒーフロート」を注文。っというストーリーです。季節はずれでございます。
オーナーご夫妻の笑顔は忘れません。奥様はほんとに素敵な方でしたよ。

プリンのCMの件、気にしていただきありがとうございます。
キャンキャン吠える女優きどりのプリンでした。
by いっち (2008-02-08 12:33) 

いっち

★まぁさんへ★
ご無沙汰で~す。コメントありがとうございます。
(レオくんのブログ読み逃げしてしまってスイマセン!)
写真はうまくありませんが、のんびり感は伝わったかな?
のんびりカフェ…近所に欲しいですな。
まぁさんは落ち着いていると思うよ。
どちらかというとボクの方が数倍子供だと思っております。
皆に良く落ち着きが足りないと言われております…直さなきゃ。
by いっち (2008-02-08 12:38) 

ナポレオンMOTHER☆

おひさしぶりです!
素敵なカフェで、ウットリしました!
久々に、穏やかな気持ちになりました。(汗)
4月からの生活が決まらなくて・・・、最近、心にまったく余裕がなかったのです。
(なので、全然人サマのブログに行けなくて・・・。)
おっと、愚痴っぽくなりそうだから、読み逃げにしていたのに・・・ゴメンナサイ。m(_ _)m
素敵なカフェエピソードと写真で、とても癒されました。
ありがとうございます!
行ってみたいと思います♪
ローソクでポットを温めるという紅茶、感激です!
トニーが、いっちさんに会いたがってます。。。もしお時間ありましたら、遊んでやってください!
by ナポレオンMOTHER☆ (2008-02-08 18:33) 

ほっぷ

わー素敵な空間ですね~!
プリン&ブランの穏やかな表情がなんともいえません。
旅っていろんな人との出会いと、いつもと違う表情の見えるところがいいのよね!
お兄さんもいっちさんと同じもの頼みますね♪
by ほっぷ (2008-02-08 20:41) 

いっち

★ナポレオンMOTHER☆さんへ★
お久しぶりだね!コメントありがとう。
素敵なカフェですよね。さっすが静岡だよ~。
4月に引っ越す予定だったんだよね。
でも予定がか変わったみたいってながちゃんに聞きました。
まぁ焦らずにのんびり行きましょう!
ローソクでポットをあたためるのボクらもびっくり…すごいアイデアです。
ちょこっと静岡に帰った時に行ってみてね!
おぉ~トニーは元気なのかな?また遊びたいっすね。よろしくです。
by いっち (2008-02-08 22:06) 

いっち

★ほっぷさんへ★
ワンコも人も穏やかになれる空間でした。
多分ほっぷママは好きだと思う、こういうとこ。
特にオシャレではないんだけど何気に気になるっていう感じ。
旅はいろんな人に出会いますよね。特にワンコ連れだとたくさんの人が声をかけてくれます。
時間にとらわれないのんびり旅が最高に幸せです。今度はいつかな…
そっか、お兄さんも同じもモノ注文するのか…ウレシイっす!あにき~。
by いっち (2008-02-08 22:13) 

ゆっち

いや~、伊豆の旅行、良かったですね。
やっぱりたまには旅が必要ですね。
今回は電車と宿だけ決めて、あとは行き当たりばったりだから
のんびりゆっくり出来ました。
プチホテルも開業2日目だから綺麗で気持ちよかったし、
カフェも雰囲気抜群!!
また行きたいです。

カルピス・ホットレモンの投稿写真、気合入れて撮ったんだけどな。
残念です。あのポーズ作るのにちょびっと苦労したんだよ。
気になる方はホットレモンのHP、1月25日投稿517枚目参照下さい。
coco君もバックに入った姿、超可愛かったよ!!
やっぱ黄色いタオルを頭に乗せて温泉入る写真にすれば優勝間違いなかったのに!?
気になる方は同じくホットレモンのHP、1月25日投稿486枚目あたり参照下さい。
cocoパパさん、また頑張りましょう!
by ゆっち (2008-02-09 18:08) 

cocoまま

伊豆はほんと犬連れにやさしいですよね。
去年の夏に行ったとき、公共なのにプールサイドまで犬を連れて
行けるところがあったのにはびっくり!

カルピスは好評だった温泉の写真も投稿したんですよ!
(24日に投稿)
cocoパパ、かなり自信ありげでした。
INバッグはやめたら~ってcocoパパに言ったんですよ!
だってあれ泣いているもの!この写真のどこがホッとするんじゃ~
投稿枚数に制限ないから毎日送っている強者もいましたね。
選ぶ方も疲れただろうな~
by cocoまま (2008-02-10 01:06) 

みい☆

伊豆高原私も大好きです。
伊豆高原とえば、いつかサンロードの迎賓館に泊まってみたい。
コレがミイ沢山ある小さな夢の一つです(笑)

ほんと、こんなステキなカフェが東京にもあったらいいのに。。。
プリブラちゃんもこのカフェが気に入ったみたいですね☆
とってもリラックスした顔してるもん(´∀`*)

いっちさんの撮った写真って、どれも凄くステキ!
写真がステキなブログって、見ていて楽しいです♪
by みい☆ (2008-02-10 01:26) 

アユモ

ほんとオサレなカフェです。
しかも犬好きオーナー夫婦って、ステキすぎる・・・。
ゆったり、まったり出来そう。
いーなぁ。私もにあじに頼んで連れてってもらおう。
by アユモ (2008-02-11 00:05) 

いっち

★cocoママさんへ★
カルピスホットレモンコンテスト「ほっとする犬」残念でしたね~。
coco君はほんとにホッする写真があるから期待していたんだけどな。
温泉の写真はボク的にはグランプリですよ。
今回は残念だったけど、また情報があったらお伝えしますので参加してみてくださいね。
うちのプリブラは事務所登録しているのでホントは勝手に応募してはいけないのですよ~。
ユッチさんは恐いもの知らずなもので…
by いっち (2008-02-11 09:38) 

いっち

★みいさんへ★
伊豆高原「サンロード・迎賓館」憧れですね。ボクも1度行ってみたい宿です。
旅行の楽しみは非日常ですから、ああいう宿で思いっきり日常から離れてみたくなりますよね。
今回紹介したカフェ・エステは東京ではなかなか演出しにくいかもしれませんねぇ。
自然の環境がさらにこのカフェをひきたててくれる…そんな感じです。
みいさんには下町のカフェを教えてもらいたいな!
写真はまだまだ勉強中です…がんばります!ありがとー!
by いっち (2008-02-11 10:12) 

いっち

★アユモちゃんへ★
伊豆高原はアユモちゃんの新しいCARですぐだよね!
R-32だったらもっと早いか…。
真鶴道路をアルファで快走する…いいな~。
時間を見つけて是非行ってみてください。
これから桜のシーズンで混みますので、時季をみてね。
by いっち (2008-02-11 10:19) 

kei

初めまして。。。。
この記事では無いのですが、タマタマ発見した横浜チワワ展の記事に
我が家の3男坊の写真が有りましたので(´-ω-`;)ゞポリポリ

我が家の3男坊のパパもトゥル-パ-なんですよぉ♪
なんだか嬉しくなってコメしちゃいましたぁ~
もし宜しければ、覗いてみて下さいね♪
by kei (2008-02-18 18:17) 

いっち

★keiさんへ★
はじめまして!コメントありがとうございます。
許可も無く勝手に掲載して申し訳ありませんでした。
横浜チワワ展の記事には何頭かの可愛いチワワちゃんが写ってますが、
どの子なんだろうな~。
keiさんのページにも遊びにいってみますね!
今後ともよろしくお願いいたします!
by いっち (2008-02-19 21:32) 

kei

こんばんわ♪
写真、全然OKですよぉ(o^^o)ふふっ♪
うちの子は、右の1番上の子なんですけど・・・
ただ・・・オナハンとも言えない程のド素人でして( ̄∀ ̄;)汗
まして、全然歩かなかったと言う落ちまで(≧ω≦。)プププ
あそこに並べて頂いていいものなのか。。。(照)
すごくキレイなお写真なので、頂いても宜しいでしょうか?
by kei (2008-02-19 23:19) 

いっち

★keiさんへ★
Keiさんのブログ拝見させていただきました。
ボーちゃん、確かにプリンの小さい頃そっくりです。
パパがトゥルーパーとのことですが納得です!
ボーちゃん小さくてカワイイですね~。
これからショードッグとしてガンバルのかな?
パパもチャンピオンだし、頑張ってくださいね。
ブログにこちらのEメールアドレスをいれましたので、
よろしければご返信ください。写真を送りますよ!
いつでも遊びにきてくださいね。
by いっち (2008-02-21 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TVCM 放映開始モデルブック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。