SSブログ

祝開業!副都心線 [News]

ボクらの街に……副都心線が……キターーーーーーーッ!
と、言うことで6月14日に東京メトロ副都心線が開業いたしました。
080616-01.jpg
ボクらの住んでいる赤塚という街は有楽町線と東武東上線の2線を使うことができて、
池袋に出るまではとっても便利なんですが、今回の副都心線の開業により新宿、渋谷にも行きやすくなりました。

080616-02.jpg
「地下鉄赤塚駅」に入ってきた渋谷行きの10000系車両。まさかこの駅に渋谷行きが来るとは…。

080616-03.jpg
「渋谷駅」のホーム…鉄っちゃん達がいっぱいです。

080616-04.jpg
駅の電光板もとってもいい感じのデザイン。黒いサインは文字がハッキリ見えるから機能的にもGOODだと思います。

080616-05.jpg
渋谷駅での多線への誘導は壁面を利用した電光掲示板…オシャレです。

とりあえず、初日ということで渋谷まで乗車してみました。
車内やホームには多くの鉄道ファンでいっぱいでした。ボクもたくさん写真をとりちょっとオタクっぽかった。
せっかく渋谷まで行くということで代々木公園まで足を延ばしました。

080616-06.jpg
まだ雨は少ないですが、あじさいのシーズン。この季節の主役ですね。

080616-07.jpg
いつものマナーベルトを装着してランの準備完了のブラン。

080616-08.jpg
ランが嫌いなプリンはすでに帰りたそうな顔つき…。

080616-09.jpg
走るぜ!走るぜ!っと快調に飛ばすブラン。

080616-10.jpg
走りすぎ、はしゃぎすぎのため確保されるブラン。

080616-11.jpg
バッグに入り、帰りたい気持ちをアピールするプリン。

帰りは明治神宮前駅より乗車し約30分程で到着。便利です!
副都心線利用でいろいろ楽しさも広がりそうです。
また違うところに遊びにいこうね!
コメント(15) 
共通テーマ:ペット

コメント 15

なが

ほほおー。赤塚にもつながってるですか。
あたしも従兄弟とか友達とかが和光に住んでるので便利になったなーって思ってました。
てか、めったに行きませんが。いざ行くとき便利だなと。
今までは二回も乗り換え必要だったけど。1回でいいしね♪
これで吉祥寺も近くなりましたね、( ̄∀ ̄*)イヒッ
遊びましょう、来てください(お前が来いよ)。
てか、渋谷待ち合わせも可能ですね。お互い一本で行ける!ビバ!

新しいホームは渋谷駅のどの辺にあるのかな。毎日通ってるけど気づいてないデス。
ブランくんはお出かけできるとこが増えて嬉しいね!
プリンちゃんもきっと嬉しいよね!!
by なが (2008-06-17 12:12) 

いっち

そーなんですよ、赤塚と渋谷が繋がりました~!
ながちゃんは和光に縁があったんですね、知らなかった。
和光も便利になりましたし、吉祥寺も近くなりましたぞ。
遊びにいっちゃうぜーイエ~イ。
渋谷待ち合わせも可能です、可能なんです。
渋谷駅…ボクは完全アウェイですがかなりわかりにくい様子でした。
副都心線はとっても深い位置にあることは確かです。
今度探してみてくださいね。
プリブラもきっと喜んでいると思います!

by いっち (2008-06-17 12:38) 

ほっぷ

早速利用されたんですね~、テレビで結構アピールしていたので
込みそうと思っていましたが・・・・

渋谷に近ければ家も来やすいですよね、よかった?!
また、遊びましょう・・・代々木公園は木陰も多いから熱い季節もお散歩できそう☆
ブラン君、ほっぷと遊んでね~
by ほっぷ (2008-06-17 16:01) 

いっち

★ほっぷさんへ★
早速利用しました。うちはこの線を利用しないとどこにも行けないのです。
混雑してましたが、そのうち解消されるんでしょうね!

おー、ほっぷ家、また遊びに行きたーい!
代々木公園のランは広いのでブランを追いかけるのが大変です。
こちらこそ、ほっぷくんまた遊んでくださいね!
by いっち (2008-06-17 18:04) 

リンダ

副都心線乗りたい〜
まだ乗ってないんですよ!!
渋谷駅が凄いみたいですね♪
週末は混んでますよね〜
少し落着いてから乗ってみよう
それまでいっちさんのブログで行った気分になります(笑)
ブランちゃんは一杯走って確保されたのね
ぷりんちゃんのお願いの目が可愛い♪
by リンダ (2008-06-17 22:42) 

☆あいりーん☆(^v^)w

♪♪♪いっちさん&ゆっち~♪♪♪
  ♪♪♪プリン姫&ブラン王子~♪♪♪
   
   こんばんわ★来ちゃいましたよ~☆(Hawaiiから・・・
   ・・・ってか2?年前の過去から,ゆっちさまにヨミガエラせてもらいまし    たw感謝!)
      
   ・・・現在は・・・時の鐘・いも恋 etc・・・.
                        ”コ・エド・アイリーン"でっすw。

   どぞよろでございますm(。。)m

  ゆっちさん♪ブランくん5月27日お誕生日おめでと!
   ☆☆☆祝♪2歳おめです(*^ ・^)ノ~~~☆☆☆
      ☆ブランくんとこんどジャレ合いたいで~す♪(*’-^)-☆
    
  いっちさんお久しぶりです。ゆっちさんお二人と
    プリンちゃん&ブランくんから・・・
      ☆天使マールへのお花とメッセージ・・・
   ココロからありがとう・・・いちばんの励ましでした!
  
  もお~元気復活でっすw(時折、ゥルルン(/ー;)ありですけどネ)

  これからもブログファンとしても♪応援してます。

  PS.福と新鮮・・・ォヨヨ・・・”副都心線”であそびに行くねv。
    くりすぴードーナッツ☆未経験f(^。^;)☆こんど・・・ならぼっとw

  zzz・・・おや~・・・









   
  ブログ・・・すべてのお写真、コメント・・・
   次から次へと、楽しく拝見いたしましたw
   ブラボ~!!!ですo(^O^)o!

  これからも、プリン姫&ブラン王子のファンとしても
・・・貴ブログさんのファンとしても応援 もうしあげまっすw

   でわwまた来ます・・・おやすみzzz・・・

   

   
by ☆あいりーん☆(^v^)w (2008-06-18 02:21) 

☆あいりーん☆(^v^)w

m(u_u)mおわび・・・(次回よりエコスペースでカキコします。)・・・         
by ☆あいりーん☆(^v^)w (2008-06-18 02:34) 

いっち

★リンダさんへ★
副都心線、落ち着いたら乗ってみてね。
地下鉄だから景色はわからないけど駅のコンコースとかがていい感じです。
そのうち池袋にはECHIKAができるみたいです。
ブランはホントにランが好きなんですよ…困ります。
一応見ていないと何をしでかすかわからないのです。
だから確保する場合もありなのです!
プリンのようにラン嫌いも困るのですが…
by いっち (2008-06-18 12:48) 

いっち

★アイリーンさんへ★
よーこそ、いらっしゃいませ!
早速コメントしてくれてありがとね。
マール君は天使になったんですね。アイリーンさんは元気になったみたいでよかった。
たまにはわが家のちっこいふたりと遊んでくださいな。大歓迎ですよ!
ブログ全部読んでくれたのですね、ありがとうございます。
ヒマつぶしにたまには覗いてみてくださいね、そして気軽にコメントしてください。
今後ともよろしくです!
by いっち (2008-06-18 12:56) 

まぁ

開通しましたね~
でも、きっと乗ることない・・・・
千葉組には無縁の路線だぁ
渋谷、新宿よりも
上野、浅草派です(笑)
紫陽花いいですね
by まぁ (2008-06-18 14:16) 

いっち

★まぁさんへ★
そうか…千葉だったか。。。
どちらかというと埼玉方面の話題だもんね。
上野、浅草か~。それはそれでスデキです。
ボクもどちらかというと上野・浅草寄りの出身なもので…。
紫陽花はもっとたくさん咲いているとこを撮りたかったんだけど、
イメージが違ったのでアップにしちゃいました。
都内ですと文京区の白山神社が紫陽花では有名ですね。
by いっち (2008-06-18 15:06) 

小太郎メイド

祝開通!!待ってました~。
我が家西武線沿いなので、だいぶ便利になりました!
ゆくゆくは横浜だってビューンですねっ。

しかし・・月曜は電車が遅れて遅れて・・通勤焦りました。。
今日あたりは安定してきたかな。

急行に乗ってみたいぞ!
by 小太郎メイド (2008-06-18 22:27) 

いっち

★小太郎メイドさんへ★
西武線沿いなんですね。こりゃ便利です!
そうそうゆくゆくは横浜だって近くなるんですよね。楽しみだ~。
16日(月)は最悪の状態でしたね。
帰りは渋谷⇔池袋間で折り返し運転になってました!なんじゃそりゃ!
急行は早いですがうちの街は飛ばされます…。
by いっち (2008-06-19 00:19) 

ミルキーママ

ご無沙汰しちゃいました♪
副都心線気になっていたんです♪
渋谷の駅構内はこんな感じなんですね~♪
私も早く乗ってみたいです^^
素敵な場所やカフェ情報教えてくださいね^^
by ミルキーママ (2008-06-29 07:55) 

いっち

★ミルキーママさんへ★
そうなんですよ~こんな感じなんです。
たくさんお出かけしたいなって思っていますが、
週末は天気が悪くてなかなか機会がありませんね。
そのうち素敵なレポートができるといいなぁって思っています。
by いっち (2008-06-29 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

関東梅雨入り…雨の千葉 館山/千倉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。