SSブログ

憧れのどいちゃん(吉祥寺本店) [Cafe]

081102-01.jpg
ながちゃん達の話しの中でしか知らなかった「どいちゃん」へ初めて行ってきました。
昭和記念公園の後で電車移動。昼間はかなり歩いたし、レディスはふわふわもやっちゃってるし、
寄り道できるかな?って思いましたがこの時間も楽しく過ごしてきました。
メンバーは吉祥寺であっちゃんと合流しユッチとわたくし4名+4犬です。
本当はカレー屋さんに行く予定でしたが、ボクの以前からの憧れどいちゃんに行くことになったのです。

081102-02.jpg
お店の外はこんな感じ!とにかく丸の中の「ど」が印象的。
シンプルなデザインなんだけど人の中に溶け込んでしまうロゴです。
「どいちゃん、やってます」の板看板。何気なく置かれた感覚もいいっすねぇ。

081102-05.jpg
もちろん、ビールジョッキにもどいちゃんマーク。
あっノドが沸きすぎてビールを飲んじゃってからの撮影です…ちゃんと入ってました。

081102-06.jpg
店内はこんな雰囲気。一言でいうと「現代レトロ」。
昭和の匂いがしつつ現代っぽい。普通はどちらかに偏るケースが多いんだけど、
ここのお店はそうではなく、うまーく融合している気がした。
とにかく気を遣わず居心地がいいお店でした。

081102-03.jpg
ワンコ達は昼間イヤッというほど歩いたのでグッタリしてました。
ヴィちゃんは、ながちゃんがバックに入れてた時間の方が長かったので元気だったみたい。
どいちゃんでは4ワンとも大人しくて良いコでした。

081102-04.jpg
ボクが注文した「コアップガラナ」…ベトナムのコーラってメニューに書いてあった。
昔、駄菓子屋さんで売ってた子供コーラみたいなビンだけど味はどうかな?
いっち>「う~ん、普通に美味しい。」(ここから回し飲みして皆のコメント)
ゆっち>「でも、何かの味に似ているなぁ。」
ながちゃん>「あ!ドクターペッパーを薄めた感じがする。」
あっちゃん>「ムム、これはデカビタだ!」
ってことでコアップガラナは「デカビタC」の味に似ているという結論に達しました。

ながちゃん、この日は朝から晩までお付き合いありがとう!
あっちゃんも忙しいのに合流してくれてサンキューでした。
また吉祥寺行くからいっぱい遊んでくださいね!呼んでくれればすぐに行くよ!

どいちゃん>http://www.doichan.com/


081102-07.jpg

※アハハッ!ちょっとした冗談です。by いっち


コメント(18) 
共通テーマ:ペット

コメント 18

アユモ

アユモ番ノリ~♪あれ全然かかってないね(笑)
もとい「いっち番ノリ~」。またパクっちゃった・・。ごめんなさい<(_ _)>

適当犬日記「いっちゃん」ウケました(#^.^#)

どいちゃん、いいですね~。
我が家もながさんとナポ家コタ家でどいちゃんに行きました。
思えばこの日は、ながさんと箱根で出会って初めて関東で
再会、そしてナポ家と出会った記念すべきお店です。
料理もすごくおいしいですよね。お店の雰囲気もグーだし☆

「コアップガラナ」飲んでみたーい。
私、コーラ好きなんです。
毎日飲んでます。
そしてデカビタも大好きだから、すご~く気になります。
今度、みんなでどいちゃんに行きたいなぁ

by アユモ (2008-11-03 16:28) 

いっち

★アユモちゃんへ★
「いっち番ノリ」はボクにしか使えないのだ~!
でもいっち番ノリありがとう。
適当犬日記…うけましたか。この冗談はアユモ好みだよね。
そうか、どいちゃん体験組でしたか。いいよね~どいちゃん。
だから!コアップガラナ=デカビタCだってば。
でも他の人の意見も聞いてみたいなぁ。
絶対にまた行きたい。ながちゃんに声をかけて皆で行こう!
by いっち (2008-11-03 17:39) 

なつみゆう

こんにちは、もみ~&びっけママの妹です!
先日の昭和記念公園の集まりではチワワがいないのに
参加させていただき、ありがとうございました。
しかも帰りは、プリン&ブランちゃんのリードをひくことができ
子供達も大喜びでした。
そんな姿をみるとチワワを飼ってあげたいんですが・・・・。
また、チワワはいませんが集まりがありましたら参加させ
下さ~い。

あの後、居酒屋に行ったんですね~。
皆さん、元気ですねぇ。
わんちゃんOKな居酒屋だなんていいですねぇ。
まぁ、我が家はわんちゃんがいないのでどこでもOKなんですけど・・・・。






by なつみゆう (2008-11-03 19:55) 

いっち

★なつみゆうさんへ★
先日はこちらこそお世話になり、ありがとうございます。
お若くて素敵なママさんにおどろきましたよ~。
二人の娘さんがもみ~&びっけ(チワワ全部)を
愛している姿に微笑ましくなりました。
実はうちもペット可ではないマンションに住んでいます。
ですがノリでプリンを購入しちゃったんですよ…。
2ヶ月のプリンをペットショップで抱っこさせてもらったら、
このコを誰にも渡したくないって思ってしまったのです。
いつか家族の一員としてチワワを迎えられるといいですね!

また今度わが家のプリブラとも遊んでください!
コメントありがとうございました!

by いっち (2008-11-03 22:52) 

ほっぷ

いいなぁ、最後の☆
いつも、プレゼントに素敵なシールを張っていただいてるけど
目的別に、そして愛犬(自分?)の名前を入れられるシステムとしてネット販売しません?
いけると思うけどなぁ~!だって私、欲しいんだもん♪

by ほっぷ (2008-11-04 11:18) 

いっち

★ほっぷさんへ★
いやいや、シャレですから!ほんの趣味の世界です。
ホントはこういことでお金につながる職業をやりたいんですけどね…。
ボクはプログラム的なコトは何ひとつわからないのでダメですね。
人のデザインをパクるのが好きなだけですから…お許しを!
それより、どいちゃん行きましょう!
by いっち (2008-11-04 12:34) 

なが

あはは!
今回ほどいっちブログの黒が生きた記事はないっすね♪♪

実は昨日もどいちゃん行きました!
初体験の友達を連れて(犬じゃなくて中学の同級生)
地元の友達なのにどいちゃん行ったことなくてつれてったら美味しいって感動してました!
どいちゃんは美味しいーー!そして安い!
寒くなったのでもつなべ食べましょう。どいちゃんのもつ鍋、絶品ですよ!

4人で語るのもよかったですね~。
大人数もいいけどやっぱり少人数だとたくさん話せてうれしいです。
吉祥寺案内いつにしましょうか!!!
今度こそカレーやさん行きましょ♪
by なが (2008-11-04 13:47) 

いっち

★ながちゃんへ★
あっはは!
読みにくいブラックベースのブログが生きた内容となりました♪

え~2週連続でどいちゃんじゃないですか~犬無しで奥座敷も体験してみたいな。
やべーもつ鍋食いてーー!
確かに大人数も楽しいけど、少人数だとたくさんお話しできていいですよね。
短い時間でも充分に語れちゃうもんね!
ワンコ連れなら、カレー屋→井の頭公園&CAFE→どいちゃん…理想です。
寒くならないうちにやりたいね!ワン無しだったら夕方集合で歌いにいこうね!
by いっち (2008-11-04 13:58) 

とも

どいちゃんデビューしましたか~(^-^)
美味しかったでしょ?
私もここのモツ鍋とモツ焼きがオススメです♪
次回はぜひ(^_-)


↓いっちさん、雨男に確定(笑)?やった~!
by とも (2008-11-04 22:24) 

小太郎の運転手

ご無沙汰してます!

どいちゃんデビューだったんすか。
レトロな雰囲気がいいですよねー。
皆さんコメントされてますが、もつ鍋サイコーっす。
本場博多の有名店と遜色なしです。

いっちゃんのロゴがカッコいいっすよ。
ボクにもそんな才能ありゃいいんですけど。
うらやましー。






by 小太郎の運転手 (2008-11-05 00:07) 

ミルキーママ

ご無沙汰しています♪
公園でたくさん遊んだ後は...♪
どいちゃんに行ってきたんですね~♪
実は私もこのどいちゃんずいぶんと前から気になっていて^^
このなんともいえないレトロな感じ♪
今度機会があれば行ってみたいと思います^^

by ミルキーママ (2008-11-05 10:33) 

いっち

★ともちゃんへ★
暫定的雨男のいっちです。
ながちゃん&あっちゃん夫妻と一緒にどいちゃんデビューしました。
ホント庶民的で落ち着いてて、気をつかわなくてもいい良いお店でした!
最近少し寒くなってきたから「もつ鍋」特に美味しいだろうな~。
今度行ったらモツ系を発注いたします。

雨男伝説…この日はマジでそう思いました!
       だけど今のところは暫定的にしておいてください…お願い!
by いっち (2008-11-05 12:29) 

いっち

★小太郎の運転手★
お久しぶりです!
運転手さん達もどいちゃん行ったことあるんだよね!
やっぱ行って良かったです。マジで地元に欲しいお店でした。
ワンコと一緒に気軽に入れる居酒屋ってなかなか無いもんね。
やっぱ「もつ鍋」か~気になります…絶対に食べにいくぞー!
※「いっちゃん」はシャレですから…真剣に見ないようにね。
by いっち (2008-11-05 12:34) 

いっち

★ミルキーママさんへ★
公園歩きまくりました!ワンコ達もヘトヘトです…
その後にいった「どいちゃん」でしたが人間は以外にも元気で楽しかったです。
ワンコOKの居酒屋さんってほんとに少ないですよね。
我が板橋区にはありえない設定です。
あったらお客さん入ると思うんですがね~。
機会があったら是非行ってみてください。リピートしたくなりますよ!
by いっち (2008-11-05 12:39) 

mipo

こんばんはー。。


先日はどーもです!みほです。。
どいちゃん行ってみたいですー。。
ワンコOKの居酒屋なんて夢のようです♪
お店の方がワンコ好きなのでしょうか?!

コスモス散策の後 筋肉痛になったのは
私だけでしょうか?(^^)

by mipo (2008-11-05 23:47) 

リンダ

おっーーーどいちゃん行きましたね♪
私も1度行った事がありますよ!!
何かたくさん飲んだ気がする…(笑)
とっても素敵なお店ですよね
ワン達は疲れて寝ちゃったんですね
ベトナムコーラ(デカビタcのような味)がとっても気になります『い』が面白い!!いっちさんナイス♪

by リンダ (2008-11-06 00:04) 

いっち

★mipoさんへ★
コメントありがとうございます。
夢のようなワンコOK居酒屋「どいちゃん」です。
本当にこのようなお店が地元に1軒欲しいと思います。
お店の方もワンコ好きな印象でしたよ。
「かわいいですね~」とか声をかけてくれました。

筋肉痛はコスモス散策ではなく「ふわふわ」の影響ではないですか?

by いっち (2008-11-06 08:42) 

いっち

★リンダさんへ★
「どいちゃん」連れて行ってもらいました。
リンダさんは昭和記念公園BBQ後のチャリ大クラッシュにもかかわらず
行ったんじゃなかったでしたっけ?アレから転んでませんか?
今度来店した時はコアップガラナ飲んでみてね…デカビタCだよ!
『い』はシャレですから!
夏からご無沙汰ですね~たまには会いたいです!

by いっち (2008-11-06 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。