SSブログ

CANAL CAFE [Cafe]

081106-01.jpg
昨年TVドラマで放映された「拝啓、父上様」を見ていた人はわかるかもしれませんが、
神楽坂(飯田橋駅付近)にある「CANAL CAFE」に行ってきました。
ドラマでは嵐の二宮君や黒木メイサさんが良く出入りしていましたね。
レストランとデリカに分かれていますが、今回はデリカ側を選びランチを食べました。

081106-02.jpg
入口はこんな感じです。東京メトロ有楽町線飯田橋駅B2a出口をでてマック側に信号を渡るとすぐです。
この交差点の反対側が神楽坂になります。

081106-03.jpg
CAFE内全部ワンコOK!貸し切ってレストランではウェディングパーティも可能です。
ボート倶楽部なのでウッドデッキがいいですね。

081106-04.jpg
プリンがグリーンカレーの匂いにひかれてます。「何かちょーだい!」。

081106-05.jpg
ユッチさんはグリーンカレーとクラムチャウダーを注文。
ここのグリーンカレーはココナッツたっぷりでとっても美味しいのです。
ユッチさんは辛いのがダメなんですが何故かこれは食べれちゃうのです(2度目の注文です)。
ボクは本日のパスタセットでした…今日はイマイチかな?

081106-06.jpg
お堀を見つめるプリブラ。後でボートに乗るらしいぞ…!イッチもユッチもボート初体験なのだ!

081106-07.jpg
ユッチ船長はどっち向きに乗るかもわからない状態でした…大丈夫か?でも、なんとか出航できました!
とりあえず命をユッチに預けてプリブラと一緒にボート初体験です。
プリブラも最初はビビッてましたがだんだん慣れてきたみたい!
お堀の端まで行きました。帰りは交代しボクが漕ぐことに…どっちに進むのか良くわからず大苦戦しました。
まっすぐ進まない!こんなに難しいとは思わなかったっす。

081106-08.jpg
ボートの上からCAFEを見るととってもキレイ。

081106-09.jpg
牛込橋の上からCANAL CAFEを見るとこんな感じです。晴れていればもっと水面がキラキラしていたのかな?
あまり良い天気ではありませんでしたが、そのまま歩きでお散歩しましょう!

081106-10.jpg
向かった先は「北の丸公園」。大きな玉ねぎを目指しました。
武道館をグルっと一周して、九段下の清水門から出てきました。結構歩きましたね~いいお散歩になりました。
ボートにも乗ったし歩いたし、楽しかったね!

皆さんも機会があれば是非「CANAL CAFE」に行ってボートに乗ってみてくださいね。楽しいよ!

CANAL CAFE>http://www.canalcafe.jp/top.html



コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

なが

これがウワサのカナルカフェですね!
ステキステキ、拝啓見てたけど覚えてません…
なんかけど昔のトレンディドラマにしょっちゅう出てきそうな雰囲気ですね☆
なんか男女が別れ話したりつきあったりしそう!

こんなとこでのウェディングもステキ☆☆
今度行ってみたいです。秋のうちに、寒くなったら水辺だからつらそうですね。
グリーンカレーと来たら食べないわけにはいきません!
グリーンカレー、井の頭公園のペパカフェのも美味しいので今度行きましょう♪
そしてボート初体験って!それ逆にスゴくないですか???
ほんとですかーー!乗らずに??すごいです。
あたしはこぐの得意ですよーー!ワンコと一緒に乗れるなんて最高☆
桜の季節は桜が見れそうですね♪♪
絶対いくぞおーーー!
by なが (2008-11-07 13:23) 

ほっぷ

私もここ好きー・・・だけど、ほっぷとは行ったことがなーい!
神楽坂近辺は魅力的なお店が多くて大好きですが、ボートは・・・
凄いなぁ二人とも漕げるんだー!私はダメ、お兄さんにも拒否られると思うな(笑)

プリン嬢はバックインのイメージが強いけど家族だけだと歩くのかなぁ♪
それにしてもこの距離はほっぷにもお兄さんにも拒否られそうです!
by ほっぷ (2008-11-07 13:23) 

いっち

★ながちゃんへ★
ね!ステキでしょ!ワンOKがまたたまりません。
本当はレストラン側でやってる平日のランチが¥1800くらいでお得!
サラダバーだけでお腹いっぱいになっちゃうよ~。
HPでウェディングプランも見てみてね…
新郎新婦ボート入場なんてオプションがあります。打上花火もありました!
ワンOKだし、オシャレだし…いいかも!
ボート初めてだったんですユッチには何十年も前から乗ろうって言われてましたが…。
難しいものですね。まっすぐ進まないのにはビックリだった。
でもワンと乗れるのでGOODです。カナルカフェ行く時は誘ってね。!
そしてペパカフェも、ながちゃんとは遊び足りないなぁ~。

by いっち (2008-11-07 14:16) 

いっち

★ほっぷさんへ★
さっすが、おねーさん知ってましたか。
雰囲気最高にいいですよね。ここは夜がまた一段とキレイです。
今度はボートにチャレンジしてみてくださいね。
皆で行ってレースでもやります?。
神楽坂付近は古き良き江戸情緒が残っていますよね。
おねーさんには是非和服で歩いていただきたいです。
カナルカフェから北の丸公園までは以外と近いのですよ。
ゆっくり歩いても15分くらいで靖国神社の大鳥居に到着します。
おにーさんも、ほっぷくんも充分歩けると思いますよ!
by いっち (2008-11-07 14:23) 

アユモ

写真の構成なのかな。すごく外国っぽいですね。
とってもステキ。行ってみたいっ。
ボートも乗ってみたい。
CAFEはテラス席しかないのかな?室内はありますか?
すごく気になる・・・。
ほんとみなさんいろんなオサレスポット知ってますね。
プリブラちゃんもいろんなとこ連れてってもらって、いいなぁ~。
(byニスレイ心のさけび)
アユモも寒い寒いとばかり行ってないで、ニスレイ遊びに連れ
てってあげなきゃー。反省。
by アユモ (2008-11-11 00:32) 

いっち

★アユモちゃんへ★
そうですね、言われてみれば外国っぽいですよね。
アユモちゃん達はボート経験者かな?
ボクらはこの歳ながら初体験だったためチョー緊張しましたよ。
でもお店の人が「落ちた人はいませんから、大丈夫です」って言葉にちょっと安心。
このCAFEは入口でテラスとレストランに分かれるんです。
レストランはちょこっとお値段高めですが、
本気で食べるならレストランもGOODですよ。
ブログの記事の下の方にHPアドレスをLINKしましたので参考にしてね。
お天気のいい日を選んでいくといいですよ~。
by いっち (2008-11-11 12:23) 

ミルキーママ

ここのカフェいいですよね~♪
この季節もまたいいですね~♪
私は桜の季節に行ったのですがとっても良かったです^^
しかもビュッフェだったので最初の30分は友達全員みごとに無言で食べました~爆
ユッチさんも船長お疲れ様でした♪
ボートからの眺めもいいですね~^^
話は変わりますが...
来月の20日にオフ会を開催予定なのですがいかがでしょうか?
久し振りにお会いできればと思いました^^
よろしくお願いします♪
by ミルキーママ (2008-11-11 15:24) 

いっち

★ミルキーママさんへ★
桜の季節に行ったんですか~いいですね。
桜を下から見上げることになり美しい情景が思い浮かびます。
ユッチ船長は頑張っていました…初めての割りには得意げでしたよ。

来月の20日オフ会のお誘いありがとうございます。
残念ながらFCIインターナショナルドッグショーがちょうど重なっております。
申し訳ございませんが、少し考えさえてくださいね。
by いっち (2008-11-12 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。