SSブログ

プリブラルーム [prin&blanc]

090425-01.jpg
まずは最初にご挨拶…「プリブラルームへようこそ!」by Prin&Blanc.
お久しぶりのブログ更新です。今回はプリブラルームの紹介です。
子供部屋のようにPOPな感じにしたかったので、腰高までをタイル貼りにしてみました。
使用した色はブルー、グリーン、ライトイエロー、ホワイトの4カラー。
白が60%くらいの割合で入っております、

090425-02.jpg
「いいでしょ!」by Prin.

090425-03.jpg
部屋の入口にはニッチと呼ばれる飾り棚を作ってもらいました。
6色並んでいるのはワンコのオシリのフックです。

090425-04.jpg
こちらはドッグショーの会場でユッチさんが購入したシェフチワワの楊枝立て…良く出来てます!

090425-05.jpg
プリブラルームへ入る扉は、内側をくり抜き透明のアクリルを入れてもらいました。
東向きのこの部屋からは朝日がサンサンと入ってきます。

090425-06.jpg
キッチンが家全体のセンターに位置しているため、一部の壁をブチ抜き観音開きの窓を造作。
これによりキッチンもとっても明るいのです…ユッチさんが発案!
天井はいつも晴れているようにと空と雲のクロスを発注。

090425-07.jpg
お部屋の中にもニッチ棚をつけてもらいました。
こちらは施工業社の方の提案でメッシュをしこみ、中には可動式のフックを数個入れてもらいまいした。
ちょっとしたお店みたいな感覚です。

090425-08.jpg
クローゼット内は、まだまだ全然整理が出来ていませんが写真のようにプリブラの洋服をかけるつもりです。

090425-09.jpg
出口付近にはワンコ扉を配置。ドアが閉まっていてもここから出入りができます。
写真ではわからないのですが、透明のアクリル扉がついていているのです。
この扉はイッチが作成!だけどブランはうまく通れるのですがプリンはまだ慣れていないのです。

090425-10.jpg
ドアの向こうで部屋の中のユッチさんを見上げるプリンさん。

090425-11.jpg
そしてこちらで余裕をぶっこいてるブランくん。

まだまだ、新たな生活に慣れておりませんがプリブラともに早く慣れたいと思います。
まずは片付けです!早いトコ片付けないとお友達呼べないもんね~頑張ります!
コメント(10) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

なが

うわああうわああうわああ☆☆
すっごーーい!話には聞いていたけどプリブラROOM!すげーー!!
専用部屋があるだけでもすごいのにこんなにいろんな工夫がほどこされてるんですね!
特に「扉開けなくてもワンコが出入りできる」っていうのがいいです!
気分次第でどこにでも行けるってのがワンにとっても人間にとってもラクチン☆
そして「キッチンが家のセンター」これも私のアコガレです!
アイランドキッチン!の家に住むのが夢です。
キッチンを中心に家族が暮らす。これが理想です!
いやあ。早くお邪魔したくなっちゃいましたよ~。
…って言って催促しちゃダメですね。ゆっくりでいいんで~。
いつかお邪魔したいなああ~。他にもいろんな工夫があるんでしょうね。
いやいや、これは楽しみだ!てか作る工程が楽しそう。棚とかホント飼ってからじゃないとわからないことって多いから。
ワンコ飼ってからおうち作ると色々わかってるからとてもいいですね!
by なが (2009-04-28 12:30) 

いっち

★ながちゃんへ★
ありがとうございます!
どうせやるならコレぐらいやらないとなぁ~なんてね。
本当はもっともっとやりたいことあったのですが、予算がね…。
でもプリブラはこのお部屋とっても気に入ってくれたみたいです。
暖かい日は2人してデローンとなってます。
キッチンの窓はユッチさんから出た一番最初の希望。
今までの家が南側にキッチンがあったので、暗いキッチンがダメだったみたい。
ながちゃんのアコガレのアイランド型ではないですが、この窓のお陰で朝はとっても明るいです。
ワンコと一緒に暮らしてからのリフォームなので、できるだけお互いが快適にと心がけました。
片付いたら声をかけますので、もう少し待っててね!

by いっち (2009-04-28 13:00) 

アユモ

うわぁ~、すごいっ。
カフェですか?ショップですか?どこですか?ここはっ!!!!
さすが、いっちさん&ゆっちさん。
POPな感じのタイル、すごくいいです。
棚とかクローゼットとかワン用入出口とか。。。
そして朝日サンサンと入るなんて、
プリブラルームはステキすぎる。
うちの粒々団には見せられない…。
天井が空と雲っていうのもステキですね。
そしてキッチンが中心って、ステキ♪
でも、アユモお料理ベタなんだよな…。
お料理うまいゆっちさんならではですね。
ステキステキって思いすぎて、我が家も模様替え?引っ越ししたく
なりました…。
でも、うちはセンスないからな~。とほほ。
ほんとうらやましいっ☆


by アユモ (2009-04-28 15:54) 

ほっぷ

自由に?リフォームといっても実際難しいと思うけど、さすがはいっち&ゆっちデス!!
そして、、ワン専用の収納スペースがきちんと確保されているのって、スバラシイ~!
ウチなんか・・・ぐちゃぐちゃです。もちろん片付ける能力がないという話もありますが(涙)
あーうちのこと考えたら、だんだんストレスたまってきたかも(笑)
今,maxぐちゃぐちゃ・・・遊んでないで片付けなきゃと思いつつ出かけてしまう私でした☆

たまたまかしら、プリンちゃんのお洋服モノトーンが多いの?



by ほっぷ (2009-04-28 16:27) 

いっち

★アユモちゃんへ★
やっとこ仕上がりましたがまだ片付けが全然できていないのです。
ブログ用にちょこっと荷物を寄せたりして撮影しました。
実際のタイルは写真より明るくてよりPOPな感じがしますよ。
キッチンはたまたま家のど真ん中にあるだけで、
よくありがちなカウンター付対面キッチンです。キッチン中心は大げさかな?
棚とかは最初はまったく頭になかったのですが、「こんなことできますよ」って
言われたら「いいね~」ということでつけてもらいました。
リードやカラーがインテリアみたいになりますよね。
片付けが終わるのにまだまだかかりそうですが、
実際のプリブラルーム見学は気長に待っててね!
by いっち (2009-04-28 19:25) 

いっち

★ほっぷさんへ★
おねーさん!やっと完成いたしましたが…片付いておりません。
ワンコ専用収納スペースはこのプリブラルームのモノいれですが、
とっても重宝につかえる感じがします。
ほっぷ家はいつもキレイだから片付けなんて無縁ではないですか~。
今回のリフォームで一番良かったのが床のコーティングです。
昨日もユッチさんと「あの日、ほっぷ家と話せてよかったね」って話してました。
お掃除ラクラクだし、プリブラはいくら走っても滑らないし、とてもGOODです。

プリンの洋服モノトーンが多いのは、撮影用にチョット同じトーンで揃えたかっただけです(笑)
そのうち実物のお部屋を見学にきてくださいね!声をかけます!
by いっち (2009-04-28 19:43) 

リンダ

わぁー素敵!!
私にとっては夢のようなお部屋です
いいなぁ〜
りん&ちィ〜は羨ましがってますよ
中でもワンコ用の出入り口が最高!!
プリンちゃんも早く慣れるといいね♪
『プリブラちゃん今度招待してね♪』byりん&ちィ〜
by リンダ (2009-04-29 19:43) 

いっち

★リンダさんへ★
夢のようなお部屋か…そう言ってもらえると嬉しいなぁ。
ちょっと頑張ってみましたよ~。
ワンコ用出入口はブランは完璧になりました。
プリンはビビリなので慣れるまでに時間がかかりそうです。
構造的に考え直さないとダメかな…。
「もちろんりん&ちィ~ちゃん、招待するから待っててね」by プリブラ。
by いっち (2009-04-30 08:47) 

ロージュあらい

こんにちわー!HP作成の件ではお世話になりました!

写真も綺麗で見やすいですねー><
新居はどうですか??
ぷりぶらルームですか・・・!
いいなぁ、かわいいなあ・・・(ゴクリ
作るのも楽しんで作ってるのが伝わってきますね(笑
こっちもお店のみんなでBlog作成がんばっております

是非ブログ仲間になってくれませんか(笑
みんなで毎日必死にネタ探しています(@_@;
by ロージュあらい (2009-05-03 11:03) 

いっち

★ロージュあらいさんへ★
コメントありがとうございます。
お褒めの言葉ありがとうございます。
写真が際立つようにバックをブラックにしておりますが、
少し文字が見にくいのが欠点です…。
新居はまだまだ片付けが終わらず、先が見えずですが、
毎日少しずつ頑張っております。
出かける時にはいつもお店の前を通っていますよ。
気が付いたら手を振ってくださいね(笑)。
あらいくんもHP/BLOG作成がんばっているようですね。
了解しました、仲間入りさせていただきます。
さっそくリンクはっておきま~す。
by いっち (2009-05-04 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

引越ししました!清志郎、死去… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。