SSブログ

晴れた日は… [prin&blanc]

お引越し…その後の様子。。。
やっと荷物の整理も落ち着いてきました、もう一息です!ラストスパート!!
今度のマンションは東南の角部屋の5階。目の前に日光をさえぎるものはありません。
晴れた日の朝は東側からたくさん日が入ってきます。
090518-01.jpg
プリブラも気持ちよさそう…。ひなたぼっこが大好きなおふりさんです。
ここはプリブラルームではないのですが、プリブラルームも同じ状況になります。

090518-02.jpg
こちらは壁に注目。
今回のリフォームではいろんなコトをやりましたが、
リビングと洋室の間にある壁をブチ抜いたことが何よりも衝撃的でした。
ユッチ的発想は驚くことばかり、壁を取り除いた後に残ったマンション特有のハリの周囲に
外壁などに使う本物のブリックタイル(素焼調レンガ)を埋め込んじゃいました。
リビングのアクセントになってとってもお気に入りの空間なのです。
コメント(12) 
共通テーマ:ペット

コメント 12

ほっぷ

このブリックタイル気になってました~☆
こういうところがリフォームの良さですね・・・ただいざとなった時
そういう発想?アイデアが浮かぶかどうかは?
さすが、ゆっちさん!
それにしても、ブラン君ふわふわになってきてませんかー!!
by ほっぷ (2009-05-18 13:04) 

いっち

★ほっぷさんへ★
一瞬、外かなって思いますが、家の中に施工してあるのです。
ホントにユッチーの発想にはビックリしますよ。
気がついたら予算を軽くオーバー…まだ驚くべきコトがいくつかあります。
普通の家では絶対にあり得ないこともやってしまってます。。。
ブランは少しだけ毛が多くなってきた感じがしますが、
毎日一緒にいるとわからないものですね。あっ言われてみれば…です。
ブランは最近気のせいですが、クララちゃんに似ているなって思うことがあります。
気のせいですが…。。。
by いっち (2009-05-18 14:08) 

アユモ

ゆっちさん、すごいな〜。
いっちさんもゆっちさんもセンスすごいイイです☆
我が家のインテリアも、いろいろ指導してもらいたいぐらい・・。
いっちさんの引っ越しネタを見るといつもいつも引っ越ししたく
なっちゃいます☆
ひなたぼっこは、うちのワン仔も出大好き☆
ほんと人にもわんこにもステキなおうちですぅ〜。
by アユモ (2009-05-18 20:46) 

いっち

★アユモちゃんへ★
部分的に紹介しておりますが、全体的にはどうなんだろう?
まだまだ、いろんな悩みがあるのですよ…。
電器(照明)が無い部屋があったり。。。
引越しは大変だからね…良く考えてね。
つぶつぶ団のおうちにも行きたいです。
ひなたぼっこが出来るのはGOODだよね!
by いっち (2009-05-19 07:50) 

なが

いいなああ。新しいおうちは快適ですよね~。うらやましいです!
そしてナイスなリフォーム計画!さすがゆっちさん。
それを受け止めるいっちさんも素晴らしい♪
それにしてもこだわるとお金がかかるのですね。そりゃそうだけどそれはツライとこですね。
けど色々と楽しそうですね。
そして日があたるってのが一番うらやましいです。
うちはまーーーーったく当たらないもので…。
もう慣れたけど普通にイヤンですよ。まったく。
それにしても気持ちよさそう~~♪♪
by なが (2009-05-19 11:16) 

いっち

★ながちゃんへ★
ユッチーの発想には工務店の方も「エ~っ」という表情を何度かしてました。
ナイスなリフォーム計画をする予定だったのですが、
結果的にこうなった…という感じがいたします。
ハイハイ、確かにお金はかかりました…。
まぁ以前と比べたら広くなった点は全てにおいて良かったと思います。
日光浴はプリブラのお楽しみなんです。
以前のお家でも南向きだったので引き続き楽しんでいるようです。
でもこれからの季節は暑くなるので気をつけなくちゃいけませんね。
まだ、遊びにきてもらえないのでブログでの紹介でゴメンなさい。

by いっち (2009-05-19 12:09) 

とも

素敵なアイデアですね☆
日当たりが良いのは人もわんこも嬉しいですよね~。
我が家も東向きで、最初は「南向きがいいー!」って思ってましたが生活してみるとなかなか良いなって感じましたー。
冬は日の出も見えるし(我が家は早起きなので・・・笑)、朝日がいっぱい入ってキモチーですよね♪
またいろんなトコのご紹介、楽しみにしてまーす。
by とも (2009-05-19 23:24) 

いっち

★ともちゃんへ★
ありがとうございます。
東側に面した物件に住むのははじめてなんですが、
朝ってこんなに明るいのか?と思うくらいです。
引越して初めて迎えた朝は部屋中がオレンジ色になっているのにビックリ!
なんと朝焼け。ちょっぴり感動しちゃいました。
夏は暑いのでしょうが、なんとか頑張ってみたいと思います。
また、紹介させてもらいまーす!
by いっち (2009-05-20 08:29) 

LOGE A

いいですね、朝に日差しが差し込んでくると
気持ちいいですよね

でも最近晴れると暑いですね><
自分は暑いのは苦手で、、、

壁いいなあ
そういうの考えるの楽しいんだろうなあ
by LOGE A (2009-05-25 11:08) 

いっち

★LOGE Aさんへ★
朝日があたるのはとっても幸せを感じますが、
これからの季節は暑いだろうなって想像しております。
その前に梅雨のシーズンですね…こっちの方が嫌いだ~!

壁なかなか良いでしょ!
結構楽しみながらプランをいたしました。
by いっち (2009-05-25 12:53) 

リンダ

素敵!!
とってもオシャレ〜
何だか2ワン達も穏やかなお顔してお気に入りのようですね
ブランちゃんの毛が光に反射してフワフワして素敵です
プリンちゃんもとってもキュートです
by リンダ (2009-05-27 00:05) 

いっち

★リンダさんへ★
あーざす!
ふたりとも気に入ってくれたのかな?
だいぶこの新居にも慣れてきた様子です。
穏やかな時もあるし、追いかけっこすることもあるし、
いろいろと変化があって楽しい毎日です。
プリンをキュートって言ってくれてありがとう!喜ぶと思いますヨ。。。
by いっち (2009-05-27 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。