SSブログ

サジロカフェ [Cafe]

ながちゃんのフーレの後は、「サジロカフェ」へ移動しディナー。
あっちゃんと合流し、ネパールカレーを食べることになりました。
1002-01.jpg
お店の上の方についている看板が夜空に映えます。

1002-02.jpg
さりげなく、やってます…「OPEN」。

1002-03.jpg
ながちゃんのブログやお友達のブログでもたくさん紹介されているので、
何となくイメージはしていたのですが、実際に行ってみるとなるほど…いい感じです。

1002-04.jpg
1002-05.jpg
とにかくマスターが優しくてカッコイイ!
スパイスの香りでいっぱいの中でスタッフが楽しそうに調理してます。
確かに店内はあまり広くないですが、アンティーク調の小物類があちこちに並んでいて、
避暑地などにあるCAFEを思わせます。

1002-06.jpg
「サジロ」とはネパール語で「居心地が良い」という意味みたい。

1002-07.jpg
1002-08.jpg
さっそくカレーを3種類ほどオーダーしました。
マトンとベジタブルともう一つ…忘れちゃった。どれも文句無しの美味しさ!

1002-09.jpg
そのカレーをこのバターが効いたナンにつけていただくのだ。。。もー最高ッス。
途中でカレーの辛さをちょっぴりUP。これもまたいける!

1002-10.jpg
そして最後にデザートとして「バナナナン」をオーダー(バナナマンではない!)。
ナンの中にバナナが入っているんだけど、ナンにバナナを入れる発想って普通はアリエンティー。
でも、マスターに聞くとネパールでは実際にあるそうだ…不思議だ!でも美味しい。
個人的にはチーズナンがとーっても美味しかったなぁ。
途中でナンを追加したりしてお腹いっぱいになりました。とっても美味しかった。また行きたいです。

1002-11.jpg
ヴィちゃん、この日はホントにお疲れ様でした!ありがとね!
帰り際に、ながちゃんとあっちゃんからステキなプレゼントをいただきました。
皆が見たら驚くだろうなぁー。大切にしたいです。ホントにありがとう!

サジロカフェ>http://sajilocafe.jp/
コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

とも

コチラはほんとに素敵な空間ですよね~。
私もながちゃんに連れて行ってもらってすっかりファンです。
でもまだランチしかした事ないので夜もお邪魔してみたいなぁ。
夜メニューもとっても魅力的♪
私はマトンカレーとナンの美味しさにすっかりハマってしまいました。
次回はバナナナンをいただいてみたーい☆
by とも (2009-10-09 09:18) 

いっち

★ともちゃんへ★
ともちゃんのブログでランチの様子を拝見しました。
やっと実現できたサジロ来店です。
おっしゃるとおりステキな空間でしたねぇ。
お店の中の一つ一つが画になる感じです。
もちろんカレーとナンは抜群の美味しさだし、また行きたいです!
by いっち (2009-10-09 12:19) 

ほっぷ

私もここ好きです、が一度しかいってないなぁ
出来れば夜行きたいのだけど、なかなかチャンスがなくて・・・

よくをいえば・・もうちょっと広いとワン連れには嬉しいね
by ほっぷ (2009-10-09 14:42) 

なが

この日はありがとうございました。
そしてこちらのお会計ご馳走になったみたいで本当にスイマセン。
ご馳走様でした!!フーレの御代とか?ありがとうございます!!
そしてサジロのネパールカレー、誰に紹介してもみんな気に入ってもらえますがやはりいっちさんたちにも気に入ってもらえて私が鼻が高いです!
私もチーズナンすきーー!カレーなしでこれだけでも食べたい!
てかプレーンのナンでさえもここのナンならカレーなしでもOKです!
私は月に2回のペースで行ってますよー!
今度は杏仁アイスを…この日はナンを食べ過ぎましたね!
そしてプレゼント、、、つたない感じになっちゃってゴメンなさい。
たくさん失敗して愛情だけは籠もってますので!!!!
by なが (2009-10-09 17:36) 

いっち

★ほっぷさんへ★
何度も足を運びたいお店です。
ボクたちは初めていったのが夜でしたが、
少し暗い店内の雰囲気が好きです。
確かにスペースは少ないと思いますが、
そこもオシャレなうちに入るかなってところで!
うちの2ワンはバッグで寝てました…。いい子いい子。。。
by いっち (2009-10-09 18:02) 

いっち

★ながちゃんへ★
こちらこそ、ありがとうございました!(お会計は気にせずに…)
サジロ…美味しかったです。ネパールカレーはクセになりますよね。
ウチの近所のオシャレではないネパールカレー屋さんも、
立て続けに行っちゃったくらいですからね~。
だけど、やっぱりお店はオシャレじゃないとね。
あと店長がカッコよくないとダメですなぁ。
チーズナン…まじウマだよね、あれにカレーつけるのもったいない気がしました。
今度また行きたいと思います。
あ、お店のHPやBlogがGOODでした。写真がとっても上手い!

プレゼントありがとう!愛情をたくさん感じる逸品に感動しました!

by いっち (2009-10-09 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フーレな日!Happy Party in Prin&.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。