SSブログ

湘南…江ノ島。 [Travel]

091031-01.jpg
竜宮城です。。。いや、あそこです。

091031-02.jpg
秋の湘南、そして江ノ島。
この日はお天気が良かったので混雑してました。R126は大渋滞。
ここに来ると1本の映画を思い出します。
1991年に公開された「波の数だけ抱きしめて」という織田裕二と中山美穂が主演した映画です。
大学生がミニラジオ局を茅ヶ崎のビーチで開設しているんだけど、ちょっとした出来事から国道126号線に、
電波の中継機を500m毎に設置し湘南全体にラジオを放送しようとするというお話し。
大好きな映画です。ビデオにダビングし何回観たかわからないのですが、
挿入歌が凄すぎて著作権の問題が多すぎるため残念ながらDVD化されていないのです。
サントラは出ているのになぁ。ユーミン、J.D.サウザー、ジョージ・デューク、TOTO。。。などなど。

091031-03.jpg
逗子・葉山方面はウインドサーファーがたくさんいました。
シーズンは秋だけど夏のようなこの日はとっても気持ちよく、パンと飲物を買って海を見ながら食事…で、大事件発生!

091031-04.jpg
「トンビに油揚げをさらわれた」ということわざがありますが、まさかパンをさらわれるとは…。
ボクが手にしていたパンを狙って背後からトンビが急降下し見事にパンをGETしていきました。
しかもボクとユッチさんの間です。わずか数十cm…。2人とも唖然。でもケガ人もケガ犬も出ず良かった…。
傷ついたのはボクの心だけ。。。とてもむなしい、寂しい気持ちになりました。たかが¥120のパンですが…。

091031-05.jpg
気を取り直してお散歩に。
砂浜に落書きです。。。記念にね…。

091031-06.jpg
海を見つめるプリンとブラン。
プリブラも潮風が気持ち良かったかなぁ。海はいいね。見ているだけでも癒される。

091031-07.jpg
雲がなければ富士山が見えるんだけどな。この日は富士山は見えなかったです。
また、行こうね…。今度はパンをさらわれないようにしなくちゃなぁ…CAFEで食べればいいのか?

コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

あき

こんにちわ(・∀・)ノ
あたし、海大好きです(≧▽≦)
夏もイイですが、この時期の海もイイですよね!
ほんと見てるだけで癒されます。

パン…切ないですね。ケガしないでホントに良かったですー(汗)

何だか、記事読んでたら海に行きたくなりました(≧▽≦)
by あき (2009-10-31 10:47) 

いっち

★あきさんへ★
こんにちわ!
そーですか、海好きですか。いいですよね、海は。
ホントに気持ちが開放されます。
そんな愛しい海での大事件…とほほ。。。
ですが、プリンとブランがさらわれなくてマジで良かったです。
あきさんも寒くなる前に海に行けるといいですね。
by いっち (2009-11-01 00:05) 

なが

こわあああい!そんなことがあるんですかー。
ワンコをさらわれなくてホントによかった…。
最近カラスがいると避けて通りますよ、さらわれそうで…。
湘南いいなあー。ずーっと行ってないですなあ。
そして海辺の落書きイイですね。センスのある感じです。
今度鎌倉に行くので(友達の家)海に行けたらいいなあ~。。。
でももう寒そうです!
by なが (2009-11-02 13:31) 

いっち

★ながちゃんへ★
マジで唖然としました。
ユッチさんは大声を出して驚いてました。
しかし、我々を含めプリブラも無事でよかったです…。
寒いとちょっとツライけど海はいいですね、いつ見ても。。。
落書きの話には触れないお約束!
鎌倉っすか。。。いいですね。由比ガ浜。海行けるといいですね!
by いっち (2009-11-02 18:30) 

アユモ

おー、ステキな写真から、楽しい感じがすごく伝わってきます。
しかも、トンビにパンをさらわれるとは・・・。
怪我もなかった事ですし、ある意味キセキのような気がします。
きっと良い事ありますよ。江ノ島のパワースポットだった様な。
随分遅くなりましたが、前回は参加出来なくてほんとごめんなさい。
また遊べる日を楽しみにしています!
by アユモ (2009-11-04 00:00) 

mipo

わ~ホントにトンビがさらうんですね!
5月に行ったとき『さらわれるので注意したください』って看板がありました。
怖いですね(≧▽≦)

駅が竜宮城みたいになってるの知りませんでした。
江ノ電も乗ったことがありません。。。
波の数だけ抱きしめて今度借りて見てみます(^▽^)


by mipo (2009-11-04 01:22) 

いっち

★アユモちゃんへ★
おひさしぶりです!
楽しかったんですが、怖かった一面も…。
鳥類の運動能力を再確認できた出来事でした。
おっしゃる通りケガがなくキセキです。
そっか江ノ島はパワースポットなんですよね。
でもこの日は江ノ島は見るだけでした…。
先日は遊べなくて残念…また機会をつくりましょうね。

by いっち (2009-11-04 12:26) 

いっち

★mipoさんへ★
マジでさらうんですよ~。看板があったのか…気づかなかった。
今度行った時は充分注意します。
片瀬江ノ島は竜宮城みたいな感じになっているんですよ~。
今度行ったら江ノ電にも乗ってみてくださいね。
晴れた日の海岸線はとーってもキレイですから。
「波の数まで抱きしめて」はもはやレンタル不可能じゃないかな?
DVDにはなっておりませんので、VHSで観るしか方法がないのです…残念です。
by いっち (2009-11-04 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。