SSブログ

ヨコハマチワワクラブ展 [Event]

091105-01.jpg
10月の下旬ここ横浜市にある四季の森公園にて「ヨコハマチワワクラブ展」が開催されました。
「ヨコハマチワワクラブ展」はチワワ単犬種で行われるドッグショーのこと。
数年前まではヨコハマそごうデパートの広場で行われていましたが、昨年から会場がこちらになりました。

091105-02.jpg
緑がキレイなこの公園、池や小高い丘に見晴らし台などがありとっても美しい公園です。

091105-03.jpg
会場の様子はこんな感じ。。。チワワのみだし、チワワは小さいからリングも小さいですね。
でもなんとなーく盛り上がっている感じも…。

091105-04.jpg
とある有名犬舎のパドック。。。スゴイですね~何頭くらい出陳するのだろうか?

091105-05.jpg
今回の主催者、ジャッジ、スチュアードのご紹介。今回のジャッジは女性の方です。

091105-06.jpg
プリンはスムースコートチワワのアダルト部門の牝(メス)で出陳…ゼッケンは18番!

091105-07.jpg
あれあれもう始まっているのね。早速、触診台へ。ジャッジの手を噛むなよ…プリン!
以前に出た大きな大会で見事にジャッジの手を噛みそうになったからなぁ、不安でしょうがない。。。
でもユッチさんのハンドリングでバッチリ。今回は2頭での争そいだったので簡単に1席をGET!やったね。
このクラスで勝ち上がったので、ジュニアの牝の勝者と勝負しましたが、残念ながら敗退。。。でも良くやったよ。
今まで観た中で一番出来が良かったね。お疲れ様でした。青いリボンをGETです。

091105-08.jpg
「ボク、ヒマです」と言ってたブランとお散歩。今日はお友達がたくさんいるね~。
でもブラン、ヒマなのは今だけ!これから忙しくなるんだぞぉ!

091105-09.jpg
091105-10.jpg
お昼休みを利用して開かれるアトラクションの様子。
ショーに参加しなくても、アトラクションのみ参加できます…¥5000かかりますが。。。
アトラクションと言っても、うまく歩けるかどうかだけ。ブランは元気よくあるけたね!
歩けても、歩けなくてもステキな商品をたくさんもらえるのです。いただいた商品は後で紹介します。

091105-11.jpg
実は今回、ブランを初出陳。ダメもとの記念出陳ということで出してみました。お金かかるんだよ…ブランくん。

091105-12.jpg
触診台の上でも結構落ち着いています。えらい!その調子!

091105-13.jpg
歩く姿も自慢のシッポがしっかりと立ちかっこいいじゃん!やるね~ブラン。

091105-14.jpg
しかし、時々カメラ目線…おいおい!マジメにやりなさーい。まぁ、とりあえず無事に終了。
ブランはペットショップで買ったのですがいまだに名義変更をしていないため自家繁殖のグループとなります。
ちなみにプリンは名義変更したのでオープンというグループでの出陳です。このあたりが難しいですね~。
というわけでブランくんは、ロングコートチワワ自家繁殖アダルト牡(オス)で
出陳したんだけど5頭中なんと奇跡の二席!すげ~。
頑張ったね。おとーさんは嬉しいよ。。。赤いリボンをGETです。

091105-15.jpg
会場でたまたまお会いしたプリンと親戚のボーちゃん(男の子)。パパがプリンと一緒のチャンピオン犬です。
身体はとっても小さいのです。アダルト牡で出陳しました。プリンも血縁がわかるのかシッポをフリフリしてました!
また、来年会えたらいいね。ボーちゃん元気でいてね。

091105-16・17.jpg
プリン一席、ブラン二席です。優秀です。よくやったね、頑張りました。おめでとー。

091105-18.jpg
うんうん、頑張ったね、プリンちゃん!

091105-19.jpg
ブランくんもね、頑張ったよね。なんだか表情が凛々しいですぞ!

091105-20.jpg
家に帰って再度ゼッケンと一緒に記念撮影。。。

091105-21.jpg
アトラクションでいただいた商品たち。なんとクレートまでもらえちゃうのです。
あとはオヤツやら試供品やらオモチャやらと色々なものがいただけちゃうアトラクションなのです。

091105-22.jpg
最後はヨコハマチワワクラブのマグカップ。これとっても可愛いです。
とっても大変だったけど思い出に残る一日になったね。ユッチさんもハンドラーお疲れ様でした。
次はいつなのかな?ドッグショーはとっても楽しいです。。。
コメント(18) 
共通テーマ:ペット

コメント 18

ほっぷ

おめでとう~☆
頑張ったねープリン&ブラン&ゆっちさん、そしてサポートいっちさん♪
そごうでやっていたときどんなものか見に行った記憶がありますが
???って感じで参加してないとわからないのかな…とすぐに帰った記憶があります(笑)
他にも見に行ったとき、参加ワンコにほえられまくったので(汗)行かなくなっちゃったけど
今度は応援に行こうかな?でもかえって気が散っちゃうかしら・・・
by ほっぷ (2009-11-06 13:57) 

いっち

★ほっぷさんへ★
ありがとーございます。二人とも頑張ったんですよ~。
それとユッチさんもね!抜群のオーナーハンドラーでした。
ショーって分からないですよね。
ボクもいまだに良く分からないまま参加しております。
今度は是非応援しにきてください。
かわいいチワワちゃんがたーくさんいますよ!
by いっち (2009-11-06 15:55) 

なが

へーーーこういう感じなんですねーー。
1席?2席?って一番二番ってこと????
なんか色々とムズかしいですね。
でもなんか楽しそうですね(*^▽^*)。

ぷりんちゃんの親戚さんのコめっちゃ好みなんですけどーヾ(@~▽~@)ノ
可愛い可愛いかわいい~ぃ。

ぷりんちゃんそしてブラン君もおつかれさまでしたー。
いい天気でステキな公園でステキな1日でしたね。
あっ!もちろんゆっちさんもいっちさんもおつかれさまでした。

by なが (2009-11-06 16:24) 

いっち

★ながちゃんへ★
そうそう、この大会はこんな感じなんですよ。
なんだかピクニック気分で気楽にドッグショーに参加できちゃいます。
そーなんです。プリンとブランはクラスの1番2番です。
ブランは頭数が多かったのでもし1番になれたら「カード」というものをもらえたんだー。
このカードが4年間で4枚たまるとチャンピオン犬になるのです。
今回の大会はあまり緊張感がないように見えますが、
ブリーダーさん達はカード取得のために真剣でした。
東京ビッグサイトとかでやるFCIインターナショナルなどは、
これぞドッグショーっていう状態ですよ。
緊張があって見る方も結構真剣になります。

プリンの親戚ボーちゃん気に入っちゃいましたか?
小さくてマジかわいいです。
耳が後ろの方にあるので写真のようにピタッと寝るとこれまたカワイイのです。

プリブラもユッチもみーんなお疲れ様の1日でした~。
by いっち (2009-11-06 19:00) 

ぴろみん

二人とも、おめでとー!(●⌒∇⌒●)
チワワがいっぱーい!ですね!
プリンちゃんもブランくんも、可愛いぞぉー
私なら一席を差し上げます(爆)わはは
ユッチさんもハンドラーの腕を上げましたねっ
これからも楽しく頑張ってくださいね~
またいつか、応援に行きたいと思います(´ー`*)
by ぴろみん (2009-11-07 00:45) 

いっち

★ぴろみんさんへ★
アハハ…ありがとうございます。
お恥ずかしい結果となりましたが、プリンの成長ぶりと、
ユッチさんのオナハンの成長が嬉しい限りでした。
ブランは記念出陳だったのですが、まさかの2席です。
さすがに有名ブリーダーにはかないませんでしたが、
とっても嬉しく思います。
ぴろみんさんに一席もらったからいいや!
またショーでお会いしましょうね。
by いっち (2009-11-07 08:35) 

あき

ドッグショーお疲れさまです!!
プリンちゃんもブランくんも、すごいですね(≧▽≦)

ブランくん、初めて出陣して2席すごーい!
ほんと凛々しく見えますね☆☆
by あき (2009-11-07 20:33) 

Miwa

ほっほ~♪ やっとアップされました!
プリンちゃんの1席&ブランくんの2席おめでと~~~!!!
自力でのウィナーズ戦、初出陳での2席、お見事でした。
実際に見たかったなぁ・・・応援に行けなくてごめんなさい。
次はぜーったい応援に行くから!
初カードゲットの瞬間を見せてねぇ、ゆっちゃん♪

東京インター出る?
プリンちゃんとブランくん、2頭出し。
お金、倍だけど・・・(笑)
by Miwa (2009-11-08 00:28) 

いっち

★あきさんへ★
あはは、実はショーなんかに出ております。
ブランは初出陳でしたがオドロキの二席に喜んでおります。
あきさんはあまり興味ないかな?
最近mipoちゃんが興味をしめしているようで、
ハンドラー講習会にも参加するようですよ~。

by いっち (2009-11-08 08:31) 

いっち

★Miwaちゃんへ★
ご無沙汰でーす。いっちです。
プリン…今回は触診されてくれました(笑)。前回は散々でしたので…。
それより驚いたのがブラン。まさか二席とは?
プリブラは両方ともペットショップで購入しましたが、
確かにブランの方が高価だったのですよ~。店員さんが「血統がいいので」と言ってました。
東京インター?2頭出し?…そのうちゆっちゃんから連絡がいくと思われます。
どちらにしても、Miwaちゃんの応援にはいくつもりだよ!
by いっち (2009-11-08 08:38) 

アユモ

プリンちゃん、ブランくん、おめでとうございます☆
ブランくん、落ち着いた初出陣すごいですね〜。
一度見てみたいドッグショウ。
いろんなアドバイスも聞けそう☆
プリブラちゃんの勇士もみてみたい!!


by アユモ (2009-11-08 19:38) 

ミルキーママ

おめでとうございます~♪
立派な成績を収めましたね~^^
沢山のチワワの中で素晴らしいわぁ~^^
生でドックショーも見てみたいし今度応援に行きたいです^^

by ミルキーママ (2009-11-09 07:40) 

いっち

★アユモちゃんへ★
ありがとうございます。
プリンもハンドラーもこの大会はあまり緊張せず参加できるようです。
ブランはダメもとで出したのですが、ホントに意外でした。
是非今度ドックショーを観てみてね。
12月には東京インターナショナルという大きな大会があります。
by いっち (2009-11-09 08:01) 

いっち

★ミルキーママさんへ★
ありがとうございまーす!
立派かどうか?ですがとりあえず満足な結果でした。
ミルキーママさんもドッグショー観たことないのですね。
システムがわからないと「?」ですが、
たくさんのかわいいチワワちゃん達に会えるのは嬉しいですよ!
by いっち (2009-11-09 08:05) 

とも

プリンちゃんもブランくんもおめでと~☆
いっちさん、ゆっちさんもお疲れさまでした。
正直、ドッグショーは今まで行った事ないので基準とか全然分かりません。。。(汗)
かわいこちゃんがいっぱいいるなら1度見てみたいな~♪

最後のカップに入ってるコは例のコですね~(*^_^*)

by とも (2009-11-09 19:18) 

いっち

★ともちゃんへ★
ありがとうございますです!
みんな頑張ったよー。ボクは荷物持ち&写真班でしたが…。
ドッグショー観覧経験ないのですねぇ~。
スーパードッグカーニバルとかと違うのでびっくりすると思いますが、
是非一度ご体験ください。
FCIインターナショナルドッグショーとかはお店とかもたくさん出展するので楽しいですよ。

そうそう、カップに入っているのが彼です。ティーカップチワワ!

by いっち (2009-11-09 20:18) 

mipo

プリンちゃんブランくんスゴイです!!
がんばったのですね♪おめでとうございます♪

ショーの仕組みがまだ全然わからないのですが
ブランくん2位ってことですよね(*^^*)
プリンちゃんは1位!すごーい(^▽^)
じぇっとはどこまでがんばれるかな・・・(≧▽≦)

連日ゆっちさんにメールしてしまってご迷惑おかけしています(><)
すみません(><)
by mipo (2009-11-12 03:34) 

いっち

★mipoさんへ★
がんばりましたー。
結果的にはスゴそうなんですが、実は…なんです。
ショーのシステムが分かってくるにつれてその意味がわかりますよ。
じぇっとくんも頑張れるといいですね。
ユッチさんは分かる範囲で答えてくれると思いますが、
ボクらもしろうとと同じなんで…スイマセンです。
また、連絡くださいね!
by いっち (2009-11-12 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

湘南…江ノ島。ウチから見える風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。