SSブログ

ウチから見える風景 [etc]

早いもので引越ししてから半年以上が過ぎました。
まだ引越しの連絡をしていなかった知人・友人・親戚にはやっと引越ししましたハガキを出しました。
以前の住居は6階の南向きで目の前にさえぎるものがなかったので日差しがはいり気に入ってました。
今回は5階です。角部屋であることもありいろいろな風景を楽しむことができます。

091111-01.jpg
まずは、朝日です。近所の銭湯の煙突が昭和を感じさせてくれます。
この季節は目覚めると部屋の中がオレンジ色に光っていてとても美しいです。朝日を浴びるのって健康にいいらしい…。

091111-02.jpg
ちょっと残念な柵がありますが、お天気の良い空気の澄んだ日には富士山が見えるのです。
ユッチさんは富士山が大好き。富士山が見える日は手を合わせて拝んでます…老人か?

091111-03.jpg
夕方の富士山もキレイなものですね。ホントに柵がジャマですが…。

091111-04.jpg
そして日が暮れる寸前。。。ベランダから西側を狙って撮影です。
明日もいいお天気だといいな~。

091111-05.jpg
そして、夜はお月様。実はこの「月」は今年の十五夜。中秋の名月ってヤツです。
おだんごがなかったなー。ウサギはお留守のようです。

091111-06.jpg
そして、家の中はいつも元気なキミ達で賑やかですね~。
家から見える風景から四季が感じられてとっても嬉しく思います。
これから寒くなるけど空気も澄んでくるのでお天気の良い日が楽しみです。。。。。


コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

ほっぷ

うーん、いい景色が眺められるのって贅沢ですねー!
今年は初日の出が楽しみですね、ゆっちさんの拝む姿が目に浮かんできます(笑)
それにしても・・・・お月様、キレイ☆
どうやって撮るんでしょう?やっぱり三脚ないとダメでしょうか
今度レクチャーしてください!!
by ほっぷ (2009-11-12 13:16) 

いっち

★ほっぷさんへ★
田舎なので周辺にあまり高い建物がないのがポイントです(笑)。
富士山の前の柵だけどーしても邪魔ですが…。
お月様は望遠レンズ使用です。三脚があればラクなのですが、
持っていないのでベランダのフレームをカメラの支えにして
身体をなるべく動かさないように撮影しました。
満月ってさすがに明るいので結構ちゃんと撮れましたね~。
by いっち (2009-11-12 18:29) 

アユモ

ほんと、ステキハウスです。
いろんな景色が楽しめて、しかも富士山が見えるなんて、
ステキすぎます。
いや、私もいっち家に遊びに行ったら、拝んでるかも。。。
ユッチさん、付き合ってくれるかしら~。

引越のはがきのお部屋の写真を見て、ほんとうらやましい
ってにあじと話してます。
遊びに行かせてくださいね☆

by アユモ (2009-11-13 12:08) 

いっち

★アユモちゃんへ★
富士山は望遠レンズ使用でこんな感じですが、
お天気の良い日は肉眼でハッキリと見えるんですよぉ~。
もし見ることが出来たらユッチさんと一緒に拝んでくださいね。
アユモ達は先日来れなかったからハガキを送らせてもらいました。
新築ではないけど、部屋の中は一応新しいので…良かったら来てね!
by いっち (2009-11-13 20:58) 

あき

いっちさん、こんばんわ!(^0^)/
お家からこんな素敵な風景が見えて羨ましいです!

富士山綺麗ですね!!!

いいな~いいな~とつぶやきながら読んでました(ノ∀`)タハー

夜景とかゎどーでしょ?
by あき (2009-11-20 22:15) 

いっち

★あきさんへ★
たまーにですが、富士山が少しだけ見えるのですよ。
冬は空気が澄んでいるから見える確立が高いです。
夜景は以前住んでいたところの方が好きでした。
新宿副都心がキレイに見えました。
でも現在の住まいはいろんな角度から景色を楽しめてるのでOKです。
by いっち (2009-11-25 12:51) 

なが

すんばらしいですな~。
あのでっかいテラス?ルーフバルコニー?ほんとうらやましいです!
そしてこんな景色まで見せてくれるだなんて☆☆
いいないいな。
うちはあと2年引っ越さなくて大丈夫なことが決定したのでまだまだ狭い生活が続きますが~。
狭いながらも楽しい我が家、美しい我が家を目指して頑張ります。
いつになったら友達を招待できるのか…そんな日はこない気がするのですが。。
プリブラカフェにはまた行きたいです!!
by なが (2009-11-26 13:05) 

いっち

★ながちゃんへ★
ルーフバルコニーは、たまにドッグラン営業中です。
でも最近は寒い日も多いのでお天気の日じゃないとダメだね。
眺望はいいのですが、もうちょっと上の階だったらなーと思うのは
さすがに贅沢ですね…。
そっか2年継続できたんですね。良かったではないですか!
住み慣れたところは離れにくいものです。
プリブラカフェ来てちょーだい!場所ならいつでも提供しますよ。
by いっち (2009-11-26 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。