SSブログ

2010東京マラソン あっちゃん完走記念! [Event]

本人のお許しを得ておりませんが、奥様のお許しをいただきましたのでUPします。
2010年2月28日(日) 天候=雨のち晴れ。第4回目の東京マラソンが開催されました。
今回はドラえもんが…いや、あっちゃんが当選したため初出場、そして初フルマラソンに挑戦しました。
スタート時はあいにくのお天気、しかも超寒い状況でしたが、われわれはサポーターとして、
リアルドラえもんとなったあっちゃんを東京中追いかけたのです。そのレポートをこのブログに記します。
スタートからのサポーターは、ながちゃん、リンダさん、ユッチ、そして私の4名。
※今回のブログはかなり長編になりますが、こちらも完走目指します。。。

100228-01.jpg
まずは冷たい雨の降る中、午前9時過ぎに新宿都庁前をスタート。
実はこの写真の中にあっちゃんがいるのです。探してみてください。正解は次の写真で…。

100228-02.jpg
いました!あっちゃん!!ドラえもん…いや、リアルドラえもんです。
何だかテンション高そうな感じに見えます。先は長いぞ!ガンバレー。

100228-03.jpg
新宿から飯田橋に向かいましたが、飯田橋では残念ながら発見できず…。
次は品川です。上の写真は品川駅の16km折り返し地点。ここを折り返し中間地点の銀座を目指します。
ご覧のようにこちらは沿道も混雑していたため少し泉岳寺方面に移動してあっちゃんを待つことに!

100228-04.jpg
ドラえもん参上!やった~会えた!喜ぶ女性サポーター達。

100228-05.jpg
寒いというのに何だか余裕のポーズだー。すごいぞー!

100228-06.jpg
どーですか、このスマートなドラえもん。メイクはプロ用を使っているのでちょっとの雨じゃ落ちないのだ。

100228-07.jpg
TV局のカメラクルーにインタビューされるリアルドラえもん。誇らしげだ!

100228-08.jpg
「タケコプターが故障して空を自由に飛べないんです」と答えていた…。
そんなドラちゃんと「次ぎは佃大橋で待ってるから!」と約束し一時お別れ。
ながちゃんは一旦帰宅しユールズのお迎えに。ボクらはリンダさん宅にて待機することに。

100228-09.jpg
リンダさんの家から見下ろす佃大橋。さすが24Fだ~日常とは別世界が眼下に広がる。
良く見ると橋を大勢のランナーが渡っています。
リンダさん宅で待っていたヒロくんとりん&ちィ~ちゃん、そしてナナロンパパママと合流!
久しぶりのナナロンパパママとの再会。
また、二人の子供のパパとママになった元気そうなナナロン家に会えてとっても嬉しかった。
さぁ、午後はみんなで応援だ!

100228-10.jpg
キタ~!!!少し疲れているようだが確かにドラえもんのあっちゃんだ!

100228-11.jpg
疲れがピーク!大丈夫なのか…。あっちゃんに「ここはゴールですかっ?」て聞かれた。

100228-14.jpg
100228-13.jpg
途中でもらったアミノバリューの風船でボコボコに殴られるリアルドラえもん。
しかし、サポーターは全員がハイテンション!
冷静に考えるともの凄い感情のギャップ…しかし、この時は気付かず。すまん…。

100228-12.jpg
もうちょっとだよ!ここは36km地点だからあと6km。目指せ東京ビッグサイト。

100228-15.jpg
その前にユさんを抱っこしてね。はい、ポーズ!
果たしてユさんは誰に抱っこされたかわかったのだろうか?不明だ…。

100228-16.jpg
サポーターの前を後にしても、沿道からのドラえもんコールに両手を上げて応える優しいあっちゃん。

100228-17.jpg
いよいよここがゴール。だけど残念ながらフィニッシュの瞬間は生(なま)で見られないのだ。
せめてお迎えだけでもしてあげないとね。そして「お疲れ様!」と声をかけてあげよう。。。

100228-18.jpg
ヴィちゃんも待ってるよ。

100228-19.jpg
ビッグサイト内の待ち合わせエリアはまるでお正月明けの成田空港のようだ。
みんなが頑張った人達を待っているのだぁ。
少し待ったけど無事にあっちゃんと再会!フルマラソン初体験で見事に完走。素晴らしい!

100228-20.jpg
こちらが完走した人に与えられる名誉のメダル。本当に過酷な状況の中で頑張ったね。
あっちゃんに拍手です!そして、頑張った人みんなにも拍手です!

100228-21.jpg
再びリンダさん宅へお邪魔。先程ランナーがたくさんいた佃大橋は平常に戻ったようです。

100228-22.jpg
そして、あっちゃんのお疲れ様会ということで全員でもんじゃを食べにいきました。

100228-23.jpg
今回のお店はここ!「おしお」さん。駅から近い店は偽りではありません。

100228-24.jpg
ながちゃんはほとんど食べずにサポートしてたし、準備も大変だったし、マジでお疲れ様でした。
でも、おかげでこちらも貴重な体験が出来て嬉しかった。そして友達っていいなって思ったよ!
来年はながちゃんも当選するといいね。そしたらまた応援するからね!

100228-25.jpg
またまた、リンダ宅。最終的には良い天気になりました。夜景がとってもキレイです。
1日中大騒ぎとなりましたが、静かに元の東京に戻りましたね。
この日深く感じたコトは、東京って変わったなってこと。
高い建物や交通機関などが整備され、ホントに贅沢な場所だなって思いました。
だけどランナー達を沿道から応援する人たちの江戸っ子の人情は変わってませんね。
マラソンコースのどこに行っても応援する人たちがたくさんいたことはランナーの励みにもなったことでしょうね。
ちょっと、嬉しくなりました。。。

100228-26.jpg
最後に、あっちゃんとサポーターの皆さん、本当にお疲れ様でした!
(なぜか会社にドラえもんのお面がありました? by いっち)
コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

アユモ

すごーい、あっちゃん☆
完走したものかなりすごいけど、リアルドラにかなりびっくり!!
大ウケさせていただきました☆
リアルドラのインタビュー見てみたいっ。
私たちも応援にいきたかったな〜。
あっちゃん、そして私設応援団のみなさん、お疲れさまでした☆
by アユモ (2010-03-08 22:42) 

いっち

★アユモへ★
あっちゃん、ホントにすごいよね。
初フルマラソンにて完走です。
リアルドラえもんは他のランナーにも沿道の応援団にも人気者でしたよ!
寒ーい1日でしたが、心はHOTな1日となりました。
一緒に応援できたら良かったね。。。残念だったなぁ。
by いっち (2010-03-09 10:20) 

リンダ

本当にお疲れ様でした
風、雨、雪、晴なんだか1日で全部の天気を味わった日でしたね
写真もドラえもんが凄く良い顔してますね
長~い1日でしたがとっても楽しく思い出に残る1日でした
来年は絶対出たいです
その為には練習あるのみです
来年エントリーしたら応援してくださいね
by リンダ (2010-03-09 22:27) 

いっち

★リンダさんへ★
コメントありがとうございます。
この日は本当にお疲れ様でした。
あっちゃんの頑張りには感動しましたよね!
久しぶりの大騒ぎで楽しい一日になりました。
リンダさんの元気な姿を見れて嬉しかったですよ。
そしてナナロン家にも会えたし、リンダ邸にも遊びにいけたし、
素敵な特典がたくさんついてきました。
来年はリンダさんもエントリーできるといいですね。
もちろん出走したら応援しますからね!
トレーニング頑張ってください。
by いっち (2010-03-10 07:22) 

なが

いっちさん!コメントおくれてゴメンなさい。
あの日すぐ夜みたんですけどコメントしたつもりになってましたー!
あっちゃんもこんな大作に仕上げてくれて喜んでましたよ(*^▽^*)。
でもほんと「ドラえもんコール」に応えるのは大変だったようです…。
いちいち反応してたらしいのでそりゃあ疲れただろうに…。

本人はもう復活して仕事がんばってますよ。
まだ走るとこまでは回復してないのですが次の週末くらいには一緒に走れると思います!

いっちさんゆっちさんも朝早くから(遅刻してゴメンなさい)参戦してくれて本当に嬉しかったです!
あっちゃんはもちろんですが一生懸命走ってる人を見るだけで感動しますね。
でも応援団も大忙しの1日でしたね。ほんとありがとうございます。

来年は横断幕とかつくりましょう!てかワタシ出るつもりなので作ってください!
応援団も目立たないとダメだなーって思いました。
ランナーにはどの人も同じに見えてしまいますからねー。
でもリンダさんの大声が効いてあっちゃんには気付いてもらえましたね。
今後も応援団長!オネガイシマスね☆☆ワタシは走るほうに周りたいので♪
でもいっちさんたちが走ってもいいんですよーー!一緒にどうですか?
by なが (2010-03-10 10:34) 

いっち

★ながちゃんへ★
マジで長編になってしまいもはやブログではありあませんね。
もんじゃを食べながら連呼しましたが「あっちゃんはスゴイ!」。
おかげさまでこちらも本当にいい体験になりました。
ながちゃんもリンダさんも来年走る気満々ですね~。
応援団がいないと寂しいから団長をやらせていただきますぞ!
みんなエントリーできるといいですね。
打ち上げも久しぶりに騒げて楽しかったです。
月島で走る時は声かけてください。
ウチから1本ですので…また一緒に騒ぎましょう!
本当にお疲れ様の東京マラソン2010でした!
by いっち (2010-03-10 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。