SSブログ

たくさんのチワワに大満足の一日 [Friend]

いやー冬季五輪がやっと終わりましたね。
スポーツ鑑賞が大好きなボクはこういう大きなイベントにマジで弱い…。
冬季五輪開催中はブログを完全に封鎖です。
鎖国状態だったのですが、無事に五輪が終了しましたのでブログも再開です。

再開して一発目は、『ちわちゃん家』に14頭のチワワが集合したお話し。
ながちゃんのお友達で吉祥寺でお花屋さんを営んでいる『ちわちゃん家』さん。
自宅は吉祥寺ではありませんが、この日はながちゃん、mipo家、そして我々をご招待してくれました。

100301-01.jpg
ちわちゃんと、ちわちゃんの子供、春くん・夏くん・秋くん・冬(姫)ちゃんと暮らしています。上の写真は姫ちゃん。

100301-02.jpg
パパのおおじろう君は不慮の事故でちわちゃんと4人の子供を残し虹の橋に行ってしまったのです。
おおじろうくんに会いたかったなぁ。絶対に元気でかわいい子だったに違いないです。

100301-03.jpg
100301-04.jpg
100301-05.jpg
100301-06.jpg
100301-07.jpg
ゴメン!誰が誰だかわからなくなっちゃた。会った時には覚えていたんだけどなぁ。。。
オリンピック観たら忘れちゃった。。。一番下の写真はママのちわちゃんだと思います。
全員6ヶ月。オドロキの自宅出産!スゴすぎる!!いろいろな話や映像を見せてもらい勉強になりました。

100301-08.jpg
お料理は各家族で分担して持ち寄り。美味しかったです。この日はノンアルコールで!

100301-09.jpg
mipo家のなのちゃんとじぇっとくん。

100301-10.jpg
そして新人のきゅなちゃん!小さいよ…極小だよ。取り扱い注意だよ~。

100301-11.jpg
凛々しい表情のユさん!

100301-12.jpg
そして、ショートカットを卒業しまたフサフサな毛に戻ったヴィちゃん。

100301-13.jpg
デザートは、ながちゃんの担当!手作りのチーズケーキを持ってきてくれました。
オレオが入っていてメチャメチャ美味しかったでっせー!ながちゃん…また、お願いしますね。

100301-14.jpg
集合写真は…残念な結果に終わりました。。。が、1軒に14頭集まったのは初めての経験でした。
ホントに楽しかった!皆さん是非また一緒に遊んでくださいね。宜しくお願いいたします。

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

なが

スゴイ!ちゃんと14頭全部入ってる!!ワタシは14頭うつってるのはひとつもなかったです。
でも人間の集合写真をとれたのはナイスでしたね(*^▽^*)。
ああいうのは記念になるので今後もとっていきたいですね~。
おととい、もんじゃでとった写真も欲しいものです。おっと関係ないヤ。
この日は14頭圧巻でしたね。
でもぜんぜん圧迫感がなかったですね、みんな小さいから?
自宅出産の話、面白かったでしょう。。ゆっちさん真剣に聞いてましたね!
いつか…現実になるといいですね~。
by なが (2010-03-02 14:17) 

いっち

えへへ。コンデジで頑張っております。
よ~く見るとちゃんと14頭写っているんです。
そうそう人間入りの集合写真はヨカッタですね、記念になります。
(もんじゃの写真はメチャメチャですが、ドラえもんと一緒にCDに入れちゃいます。)
ちわちゃん一家はとってもフレンドリーで大好きです。
自宅出産の話しはホントに勉強になりましたが、うちはどうなるのだろうか?
また、皆で遊びましょうね!

by いっち (2010-03-02 17:55) 

ほっぷ

すごーい頭数^^;
ずいぶん大きくなったでしょうね♪ほっぷとちわちゃんはうまくいきませんでしたが
その縁で遊びに行かせていただきましたが、ブラン君は一杯遊び相手がいてうれしかったんじゃない?
集合写真しか見当たりませんが、こういう時自分の家の子撮り忘れちゃうのは私だけ?
それよりもお話に夢中だったかしら(笑)

by ほっぷ (2010-03-05 13:41) 

いっち

★ほっぷさんへ★
ホントにスゴイ数ですよね。
ほっぷくんのお嫁さんになるハズだったちわちゃんにお会いしました。
とってもフレンドリーなちわちゃんファミリーで癒されたのです。
ブランはやはり社交的でほっぷくんと同じく呼んでも戻ってこない状態に…。
そうそうプリブラの写真は今回あまりの頭数に押されて撮り忘れました。
忘れちゃうのほっぷねーさんだけじゃないからねー。
もちろん飼い主トークも楽しかったです!
by いっち (2010-03-05 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。