SSブログ

久しぶりのお客様、ご来店。 [Friend]

記録に残る季節はずれの雪が東京に降った日の午後、ユッチさんのOL時代の後輩YOKOさんが、
PRIN+BLANC CAFEに来店しました。ホントはもう一人仲の良い後輩がいるのですが、体調不良の為欠席です。
YOKOさんは現在航空会社関連のお仕事をしていて羽田方面に通勤してしていることもあり、
お土産に「Factory Shin」の羽田空港限定:竹炭ロールケーキを持ってきてくれました。

100418-01.jpg
100418-02.jpg
パッケージ側面には飛行機のマークが描かれていて空港限定が際立っています。

100418-03.jpg
このケーキの名前は「くろーる」というらしいです。
ケーキ上部には粉糖で飛行機の模様がついていますが、セロハンを剥がす際に機体の一部が損傷しました。
竹炭の練りこまれた米粉を使った生地に甘さおさえめのクリームチーズがたっぷり巻かれています。
とっても美味しかったです。
CAFEなのにデザートを持ってきてもらうという事態となりYOKOさんゴメンナサイです。そして、ありがとう。

100418-04.jpg
ボクらが心配していたこと…それはプリンがなかなか人に慣れないということ。
YOKOさんと会うのは2度目…大丈夫か?と、心配していましたがプリンはご覧の通りYOKOさんの膝の上に乗り、
彼女の手のひらをペロペロするくらい、心を開いていました。。。びっくり!

100418-05.jpg
「なんですか?」と、反対に疑問のまなざし…。結局プリンはほとんどYOKOさんの膝に乗ってました。ヨカッタ!

100418-06.jpg
ユッチさんはだいぶ体調が戻り社会復帰もしておりますが、この日はボクが料理担当ということで…。
恥ずかしながら一応UPしておきます。まぁ、日記ということで…。

100418-07.jpg
「バターチキンカレー」です。少し甘いカレーです。辛いのが好きな方はチリペッパーを足すといいかもです。
何回か作りましたが、この日のは一番良く出来たかもです。

100418-08.jpg
「ナン」をパウダーから練り上げて焼いてみました。ナンのパウダーって市販されているんですね…。
手前でナイスな色で焼きあがっているのはユッチさんが焼いたもの。うまくできています。
左奥の焦げているのはボクがやらかしてしまったもの。。。レシピを良く読まないとね…。
ふっくらと焼きあがったナンはお餅のようにふくれて中までフワフワに仕上がります。次はガンバろうー!おーっ!

100418-09.jpg
やっといいお天気になりましたね。プリブラは陽だまりを見つけて気持ちよさそうに寝ています。

100418-10.jpg
プリン…またお客さんが来るといいね。そして、皆と仲良くできるように頑張ろうね!


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

まみ

こんにちは!!この前コメント頂いたフランス製菓のシュークリーム早速
頂きました。美味しいですね~土日限定なのが残念ですが・・・
by まみ (2010-04-18 19:06) 

いっち

★まみさんへ★
コメントありがとうございます。
フランス製菓のシュークリーム食べましたか~。
でも土日限定って知りませんでした!びっくりです。
なかなか美味しかったでしょ。
また、地元ながらの情報交換をしましょうね!ヨロシクです。
by いっち (2010-04-18 20:39) 

なが

すごいですね!ナンを手作りするとはっ!無印とかで粉が売ってるなーとは思ってたんですが。。
作ろうという気力がスゴイです。(でもほっぷさんはすべて手作りできそう。)
おもてなしの心意気が伝わります!!素晴らしいです!
そしていっちさん作のお料理も食べてみたいな~。
今度プリブラカフェにいけるのを楽しみにしています☆☆
駅伝の後はプリブラカフェだよっ!ってメンバーに伝えておきました!
ъ( ゜ー^)イェー♪。
そして暖かそうなぷりんちゃんたち。うちは日が当たらないのでとてもうらやましーです。
by なが (2010-04-19 18:27) 

いっち

★ながちゃんへ★
ナンは水加減を間違わなければ大丈夫みたいですが、
焼き方が難しいですね。いっち作は焦がしてしまいました…ヤベェ。
これ以上ボクが焼くと同じ過ちを犯しそうだったのでユッチさんにチェンジ!
さっすが、ふっくらと上手い具合に焼きあがりました。
うん、うん、ほっぷねーさんは全部手作りできるだろうね…「BAKERY ほっぷ」だもんね。
ボクの手作り料理は切るだけとか、焼くだけとか、そんなのばっかりです。
駅伝の後、プリブラカフェご来店お待ちしてますよ。
シャワーもお風呂も使ってちょーだい。着替えを持ってきてね!
ちょっくらガンバッテ掃除をしておきますからね。
ただし会場からはタクシーで移動になっちゃうかな?ゴメンネ。
当日は楽しみにしています。
by いっち (2010-04-19 22:47) 

ほっぷ

わぁ凄いです!いっちさん・・・完璧じゃないですか
お兄さんは揚げ・焼き担当なので、とうして用意できませんよ!
しかも、ナン・・・私ちょっとごげ目があるくらいが好き♪
いつでも呼んでください、食べに行きます?!飲み物持参で
持ちこみ料は無料でお願いしますー☆

プリンちゃんの寝姿って色っぽいねー(笑)何が違うんだろう
スムチーだから??謎だ!


by ほっぷ (2010-04-20 13:31) 

いっち

★ほっぷさんへ★
ありがとうございます。とても嬉しいです。
でも、おにーさんの揚げ物には勝てないやー。
ナンは是非おねーさんに焼いていただきたいものです。
たまには飲みたいっすね!
この日はYOKOさんと二人でワイン1本半あけちゃいました。
ワイン片手に遊びにきてください。
プリン…色っぽいっすかね~。謎です。
by いっち (2010-04-20 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

YO~!野球だYO~!地元のおすすめ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。