SSブログ

いいね!新居は!! [Friend]

110728-02.jpg
サマーカットのかっこいいユーさんが写っているこの場所は、
ながちゃんとあっちゃん、そしてユールズの新しいお家なのです。すごーい!!
6月のとある日にお呼ばれしまして、お友達皆で遊びに行ってきました。
初めてお邪魔した素敵ハウスにうっとりで、ホントに新居はいいなぁって感じました。
ながちゃんには出産予定日が近いというのに働かせてしまって本当に申し訳なかったです。

110728-03.jpg
ヴィちゃんもサマーカットっす。相変わらずちっこくてかわいいのです。

110728-04.jpg
この日集まったのは、ほっぷ家の皆さんと…

110728-05.jpg
クララちゃん&ともちゃん。そしてわれわれプリブラ家の者でした。
ほっぷくんとクララちゃんはやっぱ似てますね~。

110728-01.jpg
言い訳ですが、久しぶりに会ったこともありお話しに夢中で写真があまりないのです。
とりあえずほっぷねーさんのパンはちゃんと写真がとれておりましたのでUPしちゃうよー。
売れますね、このパンは!やっぱりパン屋さん開いたほうがいいんのではないでしょうかねぇ…。

110728-06.jpg
7月にお誕生日を迎えるながちゃんの誕生日お祝いをしました。
あかちゃんもママと同じ月に生まれる予定だったのですが、少し予定が早まっちゃったね。。。
ながちゃん、お誕生日おめでとう!そして、この後無事生まれたあかちゃんもおめでとう!

110728-07.jpg
そしてこの日は、お友達が忘れずにプリブラのお誕生日もお祝いしてくれたのです。
毎年、毎年ホントにありがとうございます。とっても嬉しかったです。

今年は震災の影響で恒例の板橋区花火大会が中止になった関係で夏にプリブラcafeでの宴会もなし。。。
だからこうして皆に会えて楽しかったなぁ。涼しくなったら皆でまた遊ぼうね!今度はひとり増えますね。

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

としまえんドッグパーク [Friend]

110619-01.jpg
「としまえんドッグパーク」に行ってきました!
6月までの期間限定で「としまえん」はワンコフリーだったのでーす。
TDLもこういった気の利いたことやってくれればいいんだけど…ま、あそこの場合はムリですね。
そうなんです、庶民的遊園地「としまえん」だからこそできる企画なのです。
ユッチさんのご近所のお知り合いMidoriさん、そして愛犬Jinくんと一緒にチャリでとしまえんに行きました。
うちから20分くらいですかね、意外と近いんだけどあまり行かない「としまえん」。
子供の頃はあんなに興奮した遊園地なんだけどな…すっかり千葉方面にやられちゃったもんね。。。
しかーし、今回はワンコと入れるのだからグレートです(しっかりワンコ入園料とられますが…)。

110619-02.jpg
小さいドッグランの中でJinくんと記念撮影。皆さん違うカメラをみておりますが…

110619-03.jpg
「今日はオレが運転しちゃうぜ!プリンちゃんはしっかりつかまっててね」

110619-04.jpg
「としまえん」にはあじさい園があるんです。その周りをこのあじさい号が走ります。
このアトラクションはワンコも一緒に乗れるのであとから皆で乗車したのです。

110619-05.jpg
あじさいはこんな感じで咲いていました。梅雨はキライだけどあじさいはキレイだわ!

110619-06.jpg
最後は大きい方のドッグランでたまたま男前に写ったブランくんです。
こちらのドッグランはウッドチップが敷き詰めてありました。足に優しいよね。
というわけで今年の「としまえんドッグパーク」はもう終了しちゃいましたけど、
来年も開催してくれたらまたいこうかなって思っています。友達とお弁当持ってピクニック気分も楽しいよ!

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

はじめましてのご来店。 [Friend]

先日、ユッチさんのOL時代のお友達Aiさんがプリブラカフェにご来店されました。
OL時代からですからユッチさんとは長い付き合いなのです。
まだこっちに引越ししてからは一度も遊びにきてなかったのですが、やっと実現です。
「Aiさん、ようこそぉ、いらっしゃーい!」…プリンもブランも予想以上の大歓迎ぶりでした。

110615-01.jpg
Aiさんからいただいた「気持ちが込められた数々の品物の詰め合わせ」…まさに宝箱。
引越し祝い、ベビちゃんへの思い、プリンとブランへのプレゼントなど数え切れないほどです。
品物一つ一つに気持ちが込められていてとても感激しました。ありがとうございました。

110615-02.jpg
Aiさんのひざの上でスカーフにまかれるプリンさん。
プリンが心を許す人ってこの世の中にはそんなにいないと思うのですが、Aiさんはその一人ですな。

110615-03.jpg
ブランくんはAiさんにいただいたオモチャを独り占め。遊んでは休み、遊んでは休みの繰り返し…。
オモチャをとっても気に入っておられるご様子。あれから毎日このオモチャで遊んでおります。

110615-05.jpg
Aiさんは川越在住なのです。川越と言えばお芋です。
この日は川越で人気のお菓子をセレクトしてお土産に持ってきてくれました。
この「あまたまかりん」は絶品です。かりんとうの味がするお饅頭なのです。とっても美味しかった!

110615-04.jpg
ユッチさんが焼いたチーズケーキを当然のように欲しがる卑しきチワワ達です。
少しですが与えました。いつもあげてしまうんですよね…喜ぶ顔が見たくて。。。でも、注意しなくちゃね。

Aiさん、川越からだと東武東上線一本で来れちゃうからとっても近いですよね。
また是非遊びに来てくださいね。プリブラもきっと喜んでくれますよ。
あっ、でも予約制なので事前にご連絡くださいね。どうぞ手ぶらで来て下さい。お待ちしております。

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お誕生日会兼新年会です! [Friend]

相変わらずブログの更新がマイペースですが、早いもので、もう2月…。久しぶりに更新します。

1月の終わりに1月生まれの人を中心としたお誕生日会兼新年会を開催しました。
場所は都心から離れていますが皆さんが賛成してくれて「プリブラカフェ」で行うことに!
今回は大人12人+子供2人+6チワワという多人数…あまりの人数のため対応は大丈夫なのか?
さすがにパッツンパッツンでしたが、酸欠にならず何とかなりました。
皆さんがお料理を手持ちしてくれてテーブルの上は豪華なお料理でいっぱいになりました。

オーナーは何かと忙しくゆっくり写真を撮っているヒマがなく記録には残せておりませんが、
皆さんの記憶には充分に残ってくれたと信じています。
数少ない写真をとりあえずUP!これを思い出として残しておくことにします。

20110129-01.jpg
これサンドウィッチなんです。。。とても可愛いです。

20110129-02.jpg
サラダ、パンの中にサンドウィッチが入ったとても凝った一品、ばってら寿司。

20110129-03.jpg
まい泉のとんカツ!

20110129-04.jpg
おいなりさん。

20110129-05.jpg
チーズフォンデュ。

などなど、お料理は余っちゃうほどいっぱいでした。どれもこれも美味しかったです。みなさん、サンキューです。

20110129-06.jpg
遊びに来てくれたワンコの白チーム。ヴィズちゃん、クララちゃん、ほっぷくん!(ヤベっ、レンズが単焦点だ…)
ユーさんの写真撮れてなかった…ゴメンね。。。うちの子達も写真なしです。

20110129-07.jpg
こちらは皆からベビちゃんへお花のプレゼント。「ありがとうございます!」。祭壇に飾らせていただきました。
この日集まってくれたお友達はホントにプリンを心配してくれていたので、元気なプリンに会ってもらえてよかったです。

まだしばらく寒い日が続きますが、暖かくなったらお散歩しましょー!誘ってくださーい。

この日の模様はほっぷさんともちゃんのページでも紹介されています!
コメント(6) 
共通テーマ:ペット

Thank you. To our dear friends. [Friend]

101224-03.jpg
101224-04.jpg
プリブラのたくさんのお友達からbabychanにとーっても美しい花束が届きました。
みんな自分のことのように思ってくれてホントに感激しました。
皆さん本当にありがとうございます。

101224-01.jpg
お友達からいただいたお花のおかげでキレイな祭壇になりました。babychanは幸せです。

………………………………………………………………………………………………………………………………

昨日(23日)、ユッチさんの実家のワンちゃんがお世話になっている川崎市にあるペット霊園で
ユッチさんプリン、ブランと一緒にbabychanを送り出してきました。
ヒトと同じように厳かにそしてキレイなお花に囲まれて虹の橋に出発しました。

………………………………………………………………………………………………………………………………

今日(24日)はクリスマスイヴですね。皆はどんなクリスマスを過ごしているのかな?
ウチのクリスマスは明日やろうかなって思っています。皆さん、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!

101224-02.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

憧れのクララ宮殿でヴィちゃんのお誕生日会、そして… [Friend]

かなり時間が過ぎてしまいましたが、9月中旬の楽しい出来事をUP!
ヴィちゃんがお誕生日を迎えたのでお祝い会を開催したのです。
会場は憧れのクララ宮殿!とっても楽しい会になりました。そして、サプライズも!

100918-01.jpg
ヴィちゃん5歳のお誕生日おめでとう! 5歳には見えませんね~。
小さいヴィちゃん、いつもでも元気でいようね。

100918-02.jpg
クララ姫はいつもお決まりのおにーさんの腕の中でリラックス。

100918-03.jpg
実は今まであまりクララ姫を抱っこしたことがなかったボクですが、
なんとこの日はクララちゃんから抱っこをせがまれたくさん抱っこが出来ました!嬉しかったなぁ。。。

100918-04.jpg
お客様のほっぷくん。久しぶりに会ったね、夏以来です。ブランと遊んでくれてありがとう!

100918-05.jpg
そしてユーさん。ユーさんはながちゃんと同じボーダー柄のお洋服でした。
相変わらずイケメンです。そして人懐こい性格に癒されます。

100918-06.jpg
クララ宮殿ではともちゃんのお手製のお料理がズラリ!どれも本当に美味しかった。
一般家庭ではなかなか出来ない演出をしてくれました。
食器を含めて完璧なおもてなし。お料理を出してくれるタイミングもバッチリ。素晴らしかったです。
そして、ほっぷねーさんが焼いてくれた手作りパンもお料理にとっても良く合ってました。
いや~あのパンは売れます、マジで…。

100918-07.jpg
じゃーん!ヴィちゃんのバースデーケーキです。ともちゃんが手配してくれました。
この後、今日集まった6チワワでシェアしていただきました。

100918-08.jpg
そして、サプライズ! ボクとユッチさんのバースデーケーキ。。。
ヴィちゃんと同じく9月に誕生日を迎えた私達にながちゃんがケーキを作ってくれたのです。
プレートに文字まで書いてくれました。皆さんからプレゼントまでいただき、本当に嬉しかった!
ケーキもとても美味しかったなぁ。素敵なお誕生日のお祝いとなりました。ありがとうございます!

100918-09.jpg
久しぶりに集合写真を撮りましたよぉ~。
みんな大人しくソファに座ってくれ見事に撮影できました。

100918-10.jpg
夜遅くまでお邪魔しちゃったから眠くなっちゃったね。宮殿は居心地がいいのです。
この日はともちゃんにたくさんお世話になっちゃいました。ご苦労をかけてしまいすいませんでした。
でも、あこがれのクララ宮殿に招待されて嬉しかったです。懲りずにまた誘ってくださいね。
スミヤンに会えなくて残念でしたが今度はみーんなで盛り上がりたいですね!また遊んでくださーい。
楽しい一日をありがとう!


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

YOKOさんがきました! [Friend]

お盆のお話し!今頃か…。
ユッチさんのお友達のYOKOさんが遊びにきました。
暑いのに来てくれてありがとう!
100906-01.jpg
プリンもすっかり慣れております。
ぜんぜん吠えなかったのです。ビックリだよ~。
YOKOさんがきたのは3回目です。プリンに会ったのも3回目。
一度慣れた人は覚えているものですねぇ。

100906-02.jpg
100906-03.jpg
お料理はトマトのチーズ焼きと名まえ忘れちゃったけど牛肉ゴロゴロ何とか…。
自分で作ったのに料理名を忘れたとは、なさけない。揚げ物は大変ですね~。

100906-04.jpg
こちらはユッチさんの作ったカルボナーラ!
いっつも美味しいのですがこの日は生パスタを使ったのでマジウマでした。
本当に美味しくていつも食べ過ぎております。

100906-05.jpg
ブランも一応抱っこされてみました!

この日YOKOさんが来てくれたのはちょっとした理由が…。
韓国通のYOKOさんはあちらのドラマを良く見ているのです。
数年前に日本で阿部寛さんが主演したドラマで「結婚できない男」という作品がありました。
実は韓国でこのドラマのリメイク版が放映されたそうです。
ドラマの中に犬が登場するのですが日本版は黒いパグなんですが、韓国版はスムチーなんだそうです。
そのスムチーがプリンにソックリで見ていたらプリンに会いたくなったそうです。
嬉しいですね。プリンを思い出してくれたなんて!ありがとうございます。

そして先日TSUTAYAに行った時にDVDがあるか探してみたらナンと新作でレンタルされているではないですか!

100906-06.jpg
こちらがそのジャケットです。サングという名まえのスムチーが登場します。

100906-07.jpg
この写真はDVDからキャプチャーしたもの。どうかな?プリンに似ているかな?
飼い主からしてみると、「なるほど似てますね~」と合格点です。
ドラマも面白くただいま鑑賞中です。全8巻(16話)まであるからまだまだ終わりませんが、頑張って鑑賞します!

YOKOさん、またプリンに会いに来てくださいね。あっブランにもね!

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

吉祥寺デート♪ [Friend]

GWもあと2日間で終わろうとしているこの日、吉祥寺でながちゃんとあっちゃん、
そしてユールズとデートしてきました。東京マラソン以来だったね。お久しぶりでした!
あっちゃんとマルイ前で待ち合わせして向かった先は井の頭公園内にあるPEPACAFEでした。

100511-01.jpg
実はPEPACAFEでご飯を食べたことがなかったボクたち…。
この森のなかの雰囲気がたまりません。
ここは予約ができないからながちゃんが先に来て席をKEEPしておいてくれたのです。
ながちゃん、ありがとうです。

100511-02.jpg
ユさん、久しぶりだね!会うとものすごい勢いで歓迎してくれるユさん…大好きです。
少し伸びちゃったって言ってたけどまだまだショートカットのユさんです。

100511-03.jpg
そしてヴィちゃん。ヴィちゃんはカットしていないのでまるまるしてました。
ユッチさんのヒザの上でおとなしくしているヴィちゃんです。
そー言えばいつの間にかプリブラはヴィちゃんに吠えられなくなったね、お友達になれたんだね!

100511-04.jpg
PEPACAFEのエスニックなランチです。パクチーが苦手な方はよけて食べてくださいな!
本日はデジイチではなくコンデジのみのお写真となっておりますが、美味しそうに撮れてるかな?
あっちゃんの頼んだランチが美味しそうだったなぁ~目玉焼きがのっているヤツ…今度はあれ食べようっと。。。

100511-05.jpg
アリャ~。。。ユさんのありえない寝姿です。ながちゃんのマッサージにやられちゃったみたいっすねぇ。

100511-06.jpg
プリンさんも元気いっぱい。早く公園お散歩したーい!

100511-07.jpg
公園をお散歩してからながちゃんが予約しておいてくれたCAFE「八十八夜」へ。
ながちゃん達がほっぷねーさんとともちゃん達に偶然会ったという伝説のCAFEです。
ここで、ゆっくりと打ち合わせ…何の?実は5日後に迫った駅伝カーニバルの打ち合わせ。
何時に集合しようかとか、終わったらプリブラカフェに行こうとか、色々とお話しをしました。
※駅伝カーニバルの模様は後日UP予定。。。

100511-08.jpg
ケーキが美味しいというこのCAFE。ボクはティラミスを発注しました。
そしたらなんと抹茶のティラミス…え~っと思いましたが、これがなかなか美味しかった。
黒蜜をかけてたべるティラミスなんて赤塚ではありえない…さすが、吉祥寺です。

100511-09.jpg
ヴィちゃんは米粉のシフォンケーキが食べたいのかな?ながちゃんのだよ!
というわけであっという間に夕方になってしまいました。
ながちゃん、急なお誘いにもかかわらずお付き合いいただきありがとうございました。
また遊びにいくね!また案内してね。ヨロシクです。

あれ~ブランが登場してないじゃん!まぁいっか?! 許してねブラン…。
コメント(8) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのお客様、ご来店。 [Friend]

記録に残る季節はずれの雪が東京に降った日の午後、ユッチさんのOL時代の後輩YOKOさんが、
PRIN+BLANC CAFEに来店しました。ホントはもう一人仲の良い後輩がいるのですが、体調不良の為欠席です。
YOKOさんは現在航空会社関連のお仕事をしていて羽田方面に通勤してしていることもあり、
お土産に「Factory Shin」の羽田空港限定:竹炭ロールケーキを持ってきてくれました。

100418-01.jpg
100418-02.jpg
パッケージ側面には飛行機のマークが描かれていて空港限定が際立っています。

100418-03.jpg
このケーキの名前は「くろーる」というらしいです。
ケーキ上部には粉糖で飛行機の模様がついていますが、セロハンを剥がす際に機体の一部が損傷しました。
竹炭の練りこまれた米粉を使った生地に甘さおさえめのクリームチーズがたっぷり巻かれています。
とっても美味しかったです。
CAFEなのにデザートを持ってきてもらうという事態となりYOKOさんゴメンナサイです。そして、ありがとう。

100418-04.jpg
ボクらが心配していたこと…それはプリンがなかなか人に慣れないということ。
YOKOさんと会うのは2度目…大丈夫か?と、心配していましたがプリンはご覧の通りYOKOさんの膝の上に乗り、
彼女の手のひらをペロペロするくらい、心を開いていました。。。びっくり!

100418-05.jpg
「なんですか?」と、反対に疑問のまなざし…。結局プリンはほとんどYOKOさんの膝に乗ってました。ヨカッタ!

100418-06.jpg
ユッチさんはだいぶ体調が戻り社会復帰もしておりますが、この日はボクが料理担当ということで…。
恥ずかしながら一応UPしておきます。まぁ、日記ということで…。

100418-07.jpg
「バターチキンカレー」です。少し甘いカレーです。辛いのが好きな方はチリペッパーを足すといいかもです。
何回か作りましたが、この日のは一番良く出来たかもです。

100418-08.jpg
「ナン」をパウダーから練り上げて焼いてみました。ナンのパウダーって市販されているんですね…。
手前でナイスな色で焼きあがっているのはユッチさんが焼いたもの。うまくできています。
左奥の焦げているのはボクがやらかしてしまったもの。。。レシピを良く読まないとね…。
ふっくらと焼きあがったナンはお餅のようにふくれて中までフワフワに仕上がります。次はガンバろうー!おーっ!

100418-09.jpg
やっといいお天気になりましたね。プリブラは陽だまりを見つけて気持ちよさそうに寝ています。

100418-10.jpg
プリン…またお客さんが来るといいね。そして、皆と仲良くできるように頑張ろうね!


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

たくさんのチワワに大満足の一日 [Friend]

いやー冬季五輪がやっと終わりましたね。
スポーツ鑑賞が大好きなボクはこういう大きなイベントにマジで弱い…。
冬季五輪開催中はブログを完全に封鎖です。
鎖国状態だったのですが、無事に五輪が終了しましたのでブログも再開です。

再開して一発目は、『ちわちゃん家』に14頭のチワワが集合したお話し。
ながちゃんのお友達で吉祥寺でお花屋さんを営んでいる『ちわちゃん家』さん。
自宅は吉祥寺ではありませんが、この日はながちゃん、mipo家、そして我々をご招待してくれました。

100301-01.jpg
ちわちゃんと、ちわちゃんの子供、春くん・夏くん・秋くん・冬(姫)ちゃんと暮らしています。上の写真は姫ちゃん。

100301-02.jpg
パパのおおじろう君は不慮の事故でちわちゃんと4人の子供を残し虹の橋に行ってしまったのです。
おおじろうくんに会いたかったなぁ。絶対に元気でかわいい子だったに違いないです。

100301-03.jpg
100301-04.jpg
100301-05.jpg
100301-06.jpg
100301-07.jpg
ゴメン!誰が誰だかわからなくなっちゃた。会った時には覚えていたんだけどなぁ。。。
オリンピック観たら忘れちゃった。。。一番下の写真はママのちわちゃんだと思います。
全員6ヶ月。オドロキの自宅出産!スゴすぎる!!いろいろな話や映像を見せてもらい勉強になりました。

100301-08.jpg
お料理は各家族で分担して持ち寄り。美味しかったです。この日はノンアルコールで!

100301-09.jpg
mipo家のなのちゃんとじぇっとくん。

100301-10.jpg
そして新人のきゅなちゃん!小さいよ…極小だよ。取り扱い注意だよ~。

100301-11.jpg
凛々しい表情のユさん!

100301-12.jpg
そして、ショートカットを卒業しまたフサフサな毛に戻ったヴィちゃん。

100301-13.jpg
デザートは、ながちゃんの担当!手作りのチーズケーキを持ってきてくれました。
オレオが入っていてメチャメチャ美味しかったでっせー!ながちゃん…また、お願いしますね。

100301-14.jpg
集合写真は…残念な結果に終わりました。。。が、1軒に14頭集まったのは初めての経験でした。
ホントに楽しかった!皆さん是非また一緒に遊んでくださいね。宜しくお願いいたします。

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。