SSブログ

セミ!登れ!そして飛びたて夏空へ! [prin&blanc]

0727-01.jpg
セミです。ココは都立城北公園ドッグラン。木陰でとても涼しいのです。
ドッグラン内の木の根元からセミが出てきて一生懸命に木を登っていました。
ワンちゃん達に見つかったら大変なコトになるのでしっかりセミをガード。
気が付くとかなり上まで登っていました。
この後、脱皮して無事に飛び立ったことでしょう…
何年間も土の中でじっとしたんだもんね、飛ばないとね!

0727-02.jpg
こちらがセミの力強さに感動しているのに、セミにはまるっきり興味のないブランくん。
彼はドッグランをこよなく愛しているのです。
色んなワンちゃんに挨拶し、色んな人たちにナデナデされ、お気に入りが出来るとストーカーに変身。。。
まぁ皆に迷惑をかけないように遊んでちょうだい!

0727-03.jpg
「私はドッグランがキライです…(涙)」byプリン。。。
知らない人にはなつかないしワンが苦手なプリンの性格を直そうとユッチさんがドッグランに通っています。
何回か行っていたらだいぶ慣れてきたような様子です。ブランとは対照的な性格なんだよね…プリンは。。。
そのうちドッグランが好きになるように頑張ろうね!

0727-04.jpg
7月の連休初日。うちから見える南西方面の夕日です。
この日は湿度が少なく空が思いっきりキレイでした。左下に富士山が少しだけ写っています。
まだまだ、夏はこれから。。。体調に気をつけて暑い夏を乗り切りましょう!
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

ほ

この時期木陰のランは貴重ですね☆
ブラン君には思いっきり走れる場所(お家も十分広いけど)が必要だよね~!
楽しそうにしている姿は、見ていてうれしいし・・・

でもプリンちゃん・・・ホントに涙に見える!!
ちょっとかわいそうにも見えるけど^^;コワイこと苦手なことがなくなるのは
その子にとっても楽になるのかな、頑張ってプリンちゃん&ゆっちさん!

夕日キレイ・・・富士山もバッチリ見えます、とても贅沢な眺めですよね。


by ほ (2010-07-28 13:36) 

いっち★Hamu

★ほっぷさんへ★
夏場の木陰になってるドッグランはホントに助かります。
ブランはハァハァ言いながら走りまわっています。楽しそうです。
プリンの涙…わかっていただけましたか?
マジで泣いているようでした。
プリンにとってはいつまでたってもドッグランは納得できないみたいです。
でも、ゆっちさんは頑張るのです。
夕日…たまーに富士山が見えるとテンションがあがる我々です(笑)。
by いっち★Hamu (2010-07-28 18:23) 

なが

セミがいいかんじですね~。うまい!
ゆっちさんに聞きましたよ、連休はここに通ったとか。
エライです~でも暑いから日射病に気をつけてくださいね。
うちももうちょっと社会化身につけないと、と思いながらも日々過ぎていく…。
こういったちょこちょこした努力が変化を産むのですよ。
きっとぷりんちゃんも変わりますね。
でもドッグランに毎日通えるワンコって幸せだーー!
by なが (2010-07-30 11:12) 

いっち★Hamu

★ながちゃんへ★
セミは頑張っていましたよ。意外と速いんですよね。
登ったあとの脱皮も見たかったんですが残念ながら見失いました。
こんなに暑いというのにドッグラン通いです。
さすがに日中は無理ですので夕方からデビュー。
プリンもだいぶ変わってきたなって感じもあるんですが、
日によって違ったりして…地道な努力が必要ですね。

by いっち★Hamu (2010-07-30 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。