SSブログ

babychan 誕生! [prin&blanc]

20101219-01.jpg
2010年12月15日(水)。プリンとブランの子供が誕生しました。UPが遅くなりすいません!
まだ、名まえがありませんが、「babychan」と呼んでいます。

日付が変わる14日から15日にかけてプリンの様子に変化が現れ、ユッチさんが寝ずにスタンバイ。
朝3:00にボクも起きて一緒にプリンの行動を見ていました。
どうやらなかなか生めない感じ…。4:00頃にアニホス動物病院に電話して当直の先生にご相談しました。
難産が予想されていたプリンなので連れていくことに…。
エコー、レントゲンで検査した結果、骨盤が開ききらず赤ちゃんが出てこれない可能性があること、
そして胎児の心音が弱くなっていることから危険な状態であることが判明。
医師の判断ですぐに帝王切開を行うことになりました。
プリンを預け診察室を出て手術の間暗くて寒い待合室でプリンと赤ちゃんを待ちました。
6:00頃に先生に呼ばれ診察室に入ると帝王切開後の麻酔で朦朧としているプリンと、
先生の手の中にいる小さな小さな赤ちゃんと対面。感動です!とっても嬉しかった!
100gの男の子、毛色は白系クリーム、ロングかスムースは1ヶ月くらいたたないとわかりませんがマジカワイイ。
しかし、喜びもつかの間、、、次の瞬間、先生から衝撃の告白が…。
「口蓋裂(こうがいれつ)という奇形を持つ子です。ミルクがうまく飲めないので残念なことになる可能性があります。
まずは一週間生きられるかどうか…一ヶ月くらい経過したら手術ができるかもしれませんが…。」
ということを聞かされ、ユッチさんもボクも「………」。
それでもプリンがお腹を痛めて生んでくれた子供です。ボクラは諦める訳にはいかないのです!
せっかく生まれてきたんだもんね、ガンバろうね! ボクラもガンバルよ!

20101219-02.jpg
家でリラックスするbabychanとママプリンちゃん。生後2日目の写真です。
なかなか体重が増えてくれないbabychanですがガンバって生きているのです!

このblogを呼んでいる皆さん、babychanを応援してくださいね。
そして一緒にbabychanを見守ってくださいね。。。。。どうか、お願いします。
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

りんだ

ご無沙汰してます
おめでとうございます
ぷりんちゃん出産よくがんばりました本当に素晴らしい!!!!
赤ちゃん私も見守ってます絶対大丈夫こんなにたくさんの愛情をうけてるんだもん赤ちゃんもそれに答えてくれます必ずかげながら応援してます
by りんだ (2010-12-19 22:09) 

いっち★Hamu

★りんださんへ★
ご無沙汰してます。コメントありがとう。
応援本当に、本当にありがとうございます。
だけど、ダメでした…。12月20日 AM2:00 永眠いたしました。
UPしたばかりのblogを削除しようかなって思い記事を開いてみたら
りんださんからの応援コメントがありました。
きっとりんださんがコメントをくれた時からbabychanは
頑張っていたと思います。
babychanの生まれた証として記事は削除しないで残しておきます。
りんださん、応援、ありがとうございました!
by いっち★Hamu (2010-12-20 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。