SSブログ

babychan…さよなら。。。そして、ありがとう。 [prin&blanc]

101220-01.jpg
プリンとブランの名まえのない子供「babychan」。上の写真は生まれた当日のものです。
昨夜blogを更新してお披露目しましたが、残念ながら2010年12月20日AM2:00に永眠いたしました。
ミルクが飲めない口蓋裂という障害がありましたが乗り越えて元気に育って欲しかった…
残念で残念でなりません。
生後6日目というあまりにも短い命にただただ唖然とするばかりです。
お腹を切ってまで生んでくれたプリンに対し申し訳ないという気持ちでいっぱいです。
何日も寝ないで哺乳をしていたユッチさんは大粒の涙を流して悲しんでいます。
何度も病院に行ってくれたユッチさんのお姉さん、
毎日電話をくれてたくさんのアドバイスをしてくれたブリーダーのnanaさん、
これまでたくさんの応援や心配をしてくれてbabychanに会うのを楽しみにしてくれていた皆様、
本当にありがとうございました。
短い時間でしたがbabychanはとっても幸せだったと思います。
そして何よりボクラもbabychanに幸せな時間をもらいました(チョッとだけの時間だったけど…)。
ボクラはbabychanとの思い出を胸にプリンとブランと一緒に生きていきます。

「babychan…さよなら。。。そして、ありがとう!」

※追伸
世の中には口蓋裂でも生きているたくさんのワンちゃんがいます!
どうか障害を乗り越えて元気に生きてください。
そして飼い主の皆さん、どうか頑張ってください。ボクたちからのお願いです。
コメント(7) 
共通テーマ:ペット

コメント 7

なが

なんて書いていいかわかりません。
でも書かずにはいられません。
babychan、生まれてきてくれてありがとう。
いっちさんもゆっちさんもぷりんちゃんもブランくんも幸せをたくさんもらったと思います。
もちろんbabychanちゃんも幸せだったよね。たくさんの愛に囲まれて…。
いっちさんとゆっちさんの気持ちを思うと胸が張り裂けそうです。
まさかこんなことになるなんて。。信じられません。
けどおふたりが元気でいてくれることをbabychanちゃんも願ってるはずです。
ぷりんちゃんは元気ですか。ブランくんの様子は。
元気になったらまたみんなで遊びましょうね。
そのときbabychanのお話もたくさん聞かせてくださいね。

私に出来ることがあれば何でも言って下さいね。
つらいことなのに報告してくれてありがとうございます。
なんか何かいてるかわからなくなってしまい支離滅裂でごめんなさい。。
by なが (2010-12-20 15:50) 

りんだ

ブログを読みながら悲しくて涙してしまいました
それ以上の悲しみがお二人にはあると思いますプリンちゃんはどんな様子ですか?とっても心配です
りんパパもかなり心配しています私達に何か出来る事があれば声かけて下さいね
by りんだ (2010-12-20 16:37) 

いっち★Hamu

★ながちゃん、りんださん、りんパパへ★
心配かけてごめんなさい。
babychanと一緒にいた時間は5日間くらいだったんだけど、
実はとーっても長く感じたんです。
その間は幸せな時間を共有できたと思っています。
たぶんbabychanもプリブラファミリーに生まれて良かったんじゃないかな?

プリンは手術後の痛みなどから情緒不安定な状態です。
こちらから近づくとウ~ッとうなったり、食欲もいつものプリンみたいにありません。
今朝、息のないbabychanを近づけてみると切ない声でなきました。
ブランも不思議そうにbabychanを見ていました。
たぶん、ふたりとも何もなかったように記憶が薄れていくんじゃないかな…。
babychanが大きくなってブランと一緒に走るのを見たかったです。

ボクとユッチさんはbabychanの事を思い出にプリブラと生きていきます。
大丈夫です。すぐに元気になりますから…。。。

皆へお願いしたいことはまた一緒に遊んで欲しいということかな?!
babychanの話しを聞いてやってくださいね。

家の中にはちょっとした祭壇をつくりました。
23日に火葬する予定です。遺骨は自宅に持ち帰りお墓は設けません。

本当にいろいろ心配かけてすいません。
みんなの優しい気持ちがなによりの支えです。ありがとう!
by いっち★Hamu (2010-12-20 18:12) 

とも

私も言葉が見つからなくて。。。
でも、とっても辛いのにも関わらず、いっちさんがこうやってUPしてくれた事に何か残したくて。。。

短過ぎる命でしたが、残してくれたものは大き過ぎますね。
命の大切さ・・・改めて身に沁みています。
健康に育つ事は当たり前の事ではなく、奇跡に近いぐらい有難い事なんだという事。。。
改めて私達に教えてくれてありがとね・・・って伝えたいです。

今はプリンちゃんの回復といっちさん、ゆっちさんの心が1日も早く癒される事をただただ願います。

そしてbabychan、どうぞ安らかに。。。
by とも (2010-12-20 19:34) 

いっち★Hamu

★ともちゃんへ★
心配かけてごめんなさい、ありがとう。。。
ともちゃんの言うとおり健康に育つことは奇跡に近いことだと思います。
プリブラやお友達のようにいつも健康でいるとあまり考えないことですが、
今回のことのように改めて直面するとホントにそう感じます。
プリンのことも心配かけちゃいましたが、きっと大丈夫です、ご安心を!
今度お会いした時はbabychanの話を聞いてくださいね。お願いします。
by いっち★Hamu (2010-12-20 22:40) 

ほっぷ

遅くなりました、そんな中ご連絡いただいてありがとうございました。
当たり前の理論的なお返事をしましたが・・・コチラのブログで写真を見たら、そんなこと吹っ飛んじゃった。ただただ、涙(仕事中なのに・・・)
そんな時にでも他人への気遣いを忘れないお二人に見守られ、ううんそんなお二人のもとだから頑張れたんでしょうね。
ゆっくり休んでくださいね,babychan、そしてありがとう・・・

寒さが本格的になっていますので、どうぞご自愛ください。
そしてお話を聞ける日をお待ちしております。


by ほっぷ (2010-12-21 10:49) 

いっち★Hamu

★ほっぷさんへ★
コメントありがとうございます。
仕事中なのにbabychanのために涙してくれてありがとう。
頑張ったのですが残念なことになっちゃいました。
でもお友達の心遣いがホントに優しくて優しくて…感謝です。
ユッチさんはかなり落胆しています…仕方ないですよね。
なんとか支えていつもの元気なユッチさんに戻ってもらわなくちゃね!
ボクもがんばります!!
by いっち★Hamu (2010-12-21 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

babychan 誕生!Thank you. To our de.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。