SSブログ

東北関東大震災について [etc]

大震災から早くも1週間が過ぎましたね。
一週間前からテレビで繰り返される津波や被害の映像を見てこの震災の凄さを感じています。
そしてさらには原発の問題。。。
地震、津波、原発という3つの大きな被害を受けてしまった地方の皆様には
どのような言葉をかけて良いかわかりません。
私達には募金や節電をすることくらいしか出来ませんが少しの力が大きな力になりますので、
今後も当事者意識を持ちながら行動していくしかありません。
また、国政がうまくいっていないことがこのような緊急時に影響してしまうということも痛感しました。
国で予定されている事業は全て中止し資金は全額被災地の復興と被災者への支援に使って欲しいと思います。

ウチの家族は幸いにして皆元気ですが、プリンだけあの地震のせいで情緒不安定になっているようです。
地震があった時はプリブラだけでお留守番中。ボクとユッチさんが帰宅できたのが20時を回ってました。
プリンはブルブルと振るえていてなかなか平常には戻らなかったようです。
そして今もユッチさんかボクのそばを離れずにいます。相当恐かったのでしょうね。。。
大き目の余震があるとボクらの腕の中でブルブル震えています。
被災地にもたくさんのペットがいると思います。皆、助かったのかなぁ。助かった子たちも元気なのかなぁ。
皆さんの家族の一員なのですから何とか共存できる環境ができるといいなと思っています。

復興までは、まだまだ時間がかかります。東京にいる我々も精一杯の努力を続けましょう。


共通テーマ:ペット
「ここは、どこ?」。。。震災の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。