SSブログ

震災の日 [prin&blanc]

20110406-01.jpg
3.11。震災の日の朝。7:58。
信じられない光景。。。なんとプリンとブランがピッタリとよりそうように一緒にいたのです。
いつもは絶対に見られないこんなに仲の良いプリブラさん。思わず写真をパチリッ!
この日の午後、ふたりの留守番中に震災が起きました。

20110406-02.jpg
20:00過ぎ。池袋から徒歩で家に辿り着いたユッチさんが撮影。
ニッチ(備え付けの飾り棚)から置物が落下。キセキ的に壊れたものは無し!
ベビちゃんの写真も散乱してたみたい…。

20110406-03.jpg
こちらは洗面所。花器があともう少しで落下するところでした。
生けてあった花は床に落ちていましたが花器はセーフ。。。キセキ!

他にも色々と散らかっていたものはありましたが、大きな被害は無かった。。。
この後、テレビで東北地方の被害を知ることになったのですが次々に入る情報に唖然。
確かに東京は大混乱でしたが被災地に比べたらわが家の状況はあまりにも小さい出来事のようでした。
ユッチさんともなかなか連絡が取れなかったし、プリブラの安否もわからず不安だったけど、
ホントにホントに無事で何よりでした。
被災者や原発関係で避難している人達には申し訳ないと思ってしまいます。。。
これから日本は大変な局面を数々と迎えると思いますが、元気なボクたちがシッカリしないといけませんね!
「がんばろう、日本!」です。
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

なが

すごい!リアルな写真が残ってますね。
ぷりんちゃんたちが誤飲したりしなくてよかったですね!
そしてプリブラちゃんたちは何かを予感してたんですかね。。。
ふたりがくっつくってなんか予感してたとしか思えません。
うちはユールはまったくですが、ヴィズが緊急地震速報がなるとすぐ飛んできてダッコしてーって言います。
そしてゆれてる間はずっと震えてます。ユールは揺れる家にワンワン叫んでますが…。
花瓶もすごい!奇跡的!皆さん何事もなくてよかったです。
うちは冷蔵庫の扉が開いて中の物が飛び出たらしいです!!!
by なが (2011-04-12 17:23) 

いっち★Hamu

★ながちゃんへ★
被災地の状況からすると何でもないように思えますが、
東京もそれなりにパニックだったよね。身体が無事でホントによかったです。
そうですね、プリンはあの朝予感したのかもしれませんね。
ユールズも地震は怖いよね。この日はあっちゃんがいてくれてよかった。
まだまだ余震が続いているから家の中でも気をつけなくちゃね!
by いっち★Hamu (2011-04-17 10:09) 

ほっぷ

すごい、何か感じていたのかしら?
ほっぷはそういう所、とーってもニブイので・・・
帰った時も?って感じで…こちらが力がぬけるくらい(心配していた分)

とにかくみんな無事でよかった、改めていろいろ考えさせられる地震でしたね。
お花見で顔を見てお話しできるのが楽しみでしたが、残念でした。
また、ゆっくりお話しさせてください。
by ほっぷ (2011-04-18 14:22) 

いっち★Hamu

★ほっぷさんへ★
ねー、何かを感じていたのかもですね。。。
いつもは絶対にありえないツーショットです!
ほっぷくんもお友達もみんな無事で何よりでした。
ホントにいろいろなことを教えてくれた出来事でしたね~。
お花見とても楽しみにしていたんだけど、残念!
また誘ってくださいね。
by いっち★Hamu (2011-04-18 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。