SSブログ

さよなら…びっけくん [Friend]

081202-01.jpg

10月26日に昭和記念公園でヴィちゃんの親戚会に同席させてもらい、
その際にびっけくんを紹介してもらいました。ママのmipoさんや、mipoさんの家族とも
仲良くさせていただきとっても楽しい1日を過ごしました。
この日のびっけくんはとっても元気でした。芝生を歩いてmipoさんもながちゃもとっても嬉しそうだった。
とても信じられませんが、びっけくんは「虹の橋」へと旅立ちました。
ながちゃんはもっともっと色んな人にびっけくんを紹介したかったのに…ほんとに残念です。
ボクは何もしてあげられませんが、せめてもと思い追悼の意味をこめてこの記事をUPさせていただきます。

「びっけくん、もう病気はしないから、虹の橋でたくさん遊んでね!そして皆のことを忘れないでね…」


※スライドショーを作ってみました音入りなのでご注意ください。


コメント(8) 

コメント 8

ながです。

いっちさん。ありがとうございます。
ミホちゃんにも伝えます。たくさんの写真と温かいお言葉…。

ヴィズの正真正銘の弟です。
同じ日に生まれて約4ヶ月間、ママの下で一緒に遊んだ姉弟。
とっても仲良し姉弟でした。。。。。。

あまりにも2人が可愛くてヴィズだけの予定がびっけくんも連れて帰ろうかと真剣に悩んだくらいです。
ユールの手前、姉弟がいきなり増えたらかわいそうなのでやめましたが。

小さい頃はヴィズより小さかったびっけくん。
再会したらまんまる具合がそっくりだった。
ふさふさ具合も。毛が柔らかいとこも似てる。
ふたりとも歩くのが苦手でした。
でも食べることは誰よりも大好き。

この公園がびっけくんにとって最後のおでかけになってしまいました。
まさか最後になるとは思わなかったのでああすればよかったとか、こうしたかったって思いが消えません。
もっともっと生きていてヴィズと遊んでほしかった。

あまりにも短い命でしたが、優しいヒトたちに囲まれて幸せな犬生だったと信じています。
by ながです。 (2008-12-02 17:33) 

いっち

★ながちゃんへ★
ボクには何の力もなく何もしてあげられないけど、
ながちゃんと同様、びっけくんが存在していたんだという証しとして
あの日のコトを記事にしてみました。
早くいつもの元気いっぱいのながちゃんに戻ってくださいね。
今はこれがボクからの願いです。
びっけくんは一足早く「虹の橋」に行ってしまったけど、
たくさん友達を作って、友達とおもいっきり走って欲しいと思います。
そしてみんなを待ってて欲しいです。
by いっち (2008-12-02 19:32) 

mipo

いっちさん。こんにちは。

びっけママです。

スライドショー泣いちゃいました。。

びっけをブログに載せてくれてありがとうございます。
またびっけともみ~と遊んでもらえると思ってたのに。。
あの公園が最初で最後になってしまいました。。

闘病中でしたがまさかこんな早くこのときがくるとは思いませんでした。
びっけはまたみんなと遊びたかったと思います。
でもびっけがんばったんですよ。。

永遠の命はないけれどみんなの心の中にびっけがいてくれたら
いいなと思います。
本当にいっちさんありがとう。
by mipo (2008-12-02 23:41) 

いっち

★mipoさんへ★
つらいのにコメントをいただきありがとうございます。
びっけくん、最期の最期までがんばりましたね…
ボクにとって初めてのワン友達の旅立ちがこんなにも悲しいとは思いませんでした。
ユッチさんは以前、実家で飼っていた老犬が最期を察したのか、
家を抜け出したまま帰らず、そのまま逢えずに現在も過ごしています。
「絶対どこかで生きているだ!また逢えるんだ!」と毎日にお祈りをしています。
もしかしたら今頃びっけくんと「虹の橋」で一緒に遊んでいるかも知れませんね。

mipoさんも早く元気になってくださいね!

もみ~ちゃんとちゃぷちゃんがびっけくんの分まで健康で幸せになりますように、
お友達としてお祈りしています!
by いっち (2008-12-03 12:31) 

アユモ

ながさんやいっちさんののブログを見て、
びっけ君は、本当にみんなに愛されて、
そしてみんなにたくさんの愛を運んでくれた
わんこだったんだなってしみじみ思いました。

びっけ君、虹の橋で楽しく走りまわってますね。
そして、びっけママさんやみんなのこと、見守って
くれてますね。

そして、みんなの心にずっといてくれます。

びっけ君、ありがとう。
by アユモ (2008-12-04 23:57) 

いっち

★アユモちゃんへ★
そうですね、短すぎる命だったけど皆に愛されていたびっけくんでした。
アユモちゃんの言うとうりびっけくんは今頃「虹の橋」で走り、笑っていると思います。

ワンコ友達はきっと自分のワンコ以外にお友達ワンコを気に掛けてくれている優しい人達ばかりです。
アユモちゃんがプリンとブランを気にしてくれているように、
ボクたちもニスモとレイニックがいつまでも元気でいて欲しいと願っています。

初めてのお友達ワンコの旅立ち…それはとっても悲しいことでしたが、
色んなことを教えてもらった旅立ちだった気がしています。

愛犬がいつまでも元気でいられるように、そして人間より短いワンコの命を大切にしてあげましょうね。
ワンコの気持ちを少しでも多く理解してあげて最期は「楽しかったよ、ありがとう」って
言ってもらいたいもんね!


by いっち (2008-12-05 15:38) 

ミルキーママ

びっけくんみんなに愛されて天国へ旅立っていったんですね
愛犬とのお別れはどんなに辛いことか...
オーナー様の気持ちを考えると...
いつか必ず訪れる別れ...人事ではないんですよね...
オーナー様と一緒に病気と闘いぬいたびっけくんとっても勇敢です
今頃びっけくん天国で楽しく走り回り過ごしていることでしょうね♪
びっけくんのためにもオーナー様には元気になってほいしいと願っています♪

by ミルキーママ (2008-12-06 06:47) 

いっち

★ミルキーママさんへ★
コメントありがとうございます。
本当にミルキーママさんのおっしゃる通りだと思います。
mipoさんにとってはまだ一週間前の出来事ですのですぐにとは
行かないでしょうが、早く元気になって欲しいと思います。
また、自分の子と同じような気持ちで接していたながちゃんにも、
元気になって欲しいと思います。
by いっち (2008-12-06 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。