SSブログ

YOKOさんがきました! [Friend]

お盆のお話し!今頃か…。
ユッチさんのお友達のYOKOさんが遊びにきました。
暑いのに来てくれてありがとう!
100906-01.jpg
プリンもすっかり慣れております。
ぜんぜん吠えなかったのです。ビックリだよ~。
YOKOさんがきたのは3回目です。プリンに会ったのも3回目。
一度慣れた人は覚えているものですねぇ。

100906-02.jpg
100906-03.jpg
お料理はトマトのチーズ焼きと名まえ忘れちゃったけど牛肉ゴロゴロ何とか…。
自分で作ったのに料理名を忘れたとは、なさけない。揚げ物は大変ですね~。

100906-04.jpg
こちらはユッチさんの作ったカルボナーラ!
いっつも美味しいのですがこの日は生パスタを使ったのでマジウマでした。
本当に美味しくていつも食べ過ぎております。

100906-05.jpg
ブランも一応抱っこされてみました!

この日YOKOさんが来てくれたのはちょっとした理由が…。
韓国通のYOKOさんはあちらのドラマを良く見ているのです。
数年前に日本で阿部寛さんが主演したドラマで「結婚できない男」という作品がありました。
実は韓国でこのドラマのリメイク版が放映されたそうです。
ドラマの中に犬が登場するのですが日本版は黒いパグなんですが、韓国版はスムチーなんだそうです。
そのスムチーがプリンにソックリで見ていたらプリンに会いたくなったそうです。
嬉しいですね。プリンを思い出してくれたなんて!ありがとうございます。

そして先日TSUTAYAに行った時にDVDがあるか探してみたらナンと新作でレンタルされているではないですか!

100906-06.jpg
こちらがそのジャケットです。サングという名まえのスムチーが登場します。

100906-07.jpg
この写真はDVDからキャプチャーしたもの。どうかな?プリンに似ているかな?
飼い主からしてみると、「なるほど似てますね~」と合格点です。
ドラマも面白くただいま鑑賞中です。全8巻(16話)まであるからまだまだ終わりませんが、頑張って鑑賞します!

YOKOさん、またプリンに会いに来てくださいね。あっブランにもね!

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

ほっぷ

わっ美味しそう♪お料理の名前なんて関係ないわ
私のつくる料理って名前あったかしら(笑)

でも、ほんと似てますねー!モチロンプリンちゃんのほうが容姿もスタイルも
いいと思います。
チワワってだけでテンションあがるのに、似てるとなおさらですね~♪
by ほっぷ (2010-09-08 10:48) 

いっち★Hamu

★ほっぷさんへ★
美味しそうに見えますか〜よかった。
そうですね、料理の名前がわからなくても問題ではないですね。
ボクの料理はどうでもいいですが、ユッチさんのカルボナーラは絶品です。
スムチーちゃんプリンに似てるでしょう‼
演技がとても上手なんですよ。
プリンに似てるというこで確かにテンション上がってます。
by いっち★Hamu (2010-09-08 23:38) 

なが

おおう、結婚できない男、好きでした!
韓国版もあるんだー。確かにちょっとぷりんちゃんぽい。
ぷりんちゃんもドラマデビューできるよ!
似てる子を見つけるのって楽しいですよね~♪♪
そしてお料理美味しそう!ぷりんちゃんがすぐに慣れてるなんてyokoさんは優しいんですね♪♪それがぷりんちゃんもわかるんだな~。
by なが (2010-09-13 17:49) 

いっち★Hamu

★ながちゃんへ★
そうなんですよ、韓国版なんです。
ドラマ好きの私ですがうかつにもアベ版は見ておりませんでした。
韓国版を見るかぎりでは面白いですね。ハマっております。
サングという名前のチワワなんですが、シーンによってはプリンに良く似ています。
プリンもいつかドラマデビューしたいものですなぁ~。
お料理…今度ユッチさんにカルボナーラをリクエストしてみたくださいね!
YOKOさんはとっても優しいユッチさんの後輩です。プリブラもすっかり慣れました!

by いっち★Hamu (2010-09-14 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。