SSブログ

はじめましてのご来店。 [Friend]

先日、ユッチさんのOL時代のお友達Aiさんがプリブラカフェにご来店されました。
OL時代からですからユッチさんとは長い付き合いなのです。
まだこっちに引越ししてからは一度も遊びにきてなかったのですが、やっと実現です。
「Aiさん、ようこそぉ、いらっしゃーい!」…プリンもブランも予想以上の大歓迎ぶりでした。

110615-01.jpg
Aiさんからいただいた「気持ちが込められた数々の品物の詰め合わせ」…まさに宝箱。
引越し祝い、ベビちゃんへの思い、プリンとブランへのプレゼントなど数え切れないほどです。
品物一つ一つに気持ちが込められていてとても感激しました。ありがとうございました。

110615-02.jpg
Aiさんのひざの上でスカーフにまかれるプリンさん。
プリンが心を許す人ってこの世の中にはそんなにいないと思うのですが、Aiさんはその一人ですな。

110615-03.jpg
ブランくんはAiさんにいただいたオモチャを独り占め。遊んでは休み、遊んでは休みの繰り返し…。
オモチャをとっても気に入っておられるご様子。あれから毎日このオモチャで遊んでおります。

110615-05.jpg
Aiさんは川越在住なのです。川越と言えばお芋です。
この日は川越で人気のお菓子をセレクトしてお土産に持ってきてくれました。
この「あまたまかりん」は絶品です。かりんとうの味がするお饅頭なのです。とっても美味しかった!

110615-04.jpg
ユッチさんが焼いたチーズケーキを当然のように欲しがる卑しきチワワ達です。
少しですが与えました。いつもあげてしまうんですよね…喜ぶ顔が見たくて。。。でも、注意しなくちゃね。

Aiさん、川越からだと東武東上線一本で来れちゃうからとっても近いですよね。
また是非遊びに来てくださいね。プリブラもきっと喜んでくれますよ。
あっ、でも予約制なので事前にご連絡くださいね。どうぞ手ぶらで来て下さい。お待ちしております。

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

HAPPY BIRTHDAY to BLANC. [News]

110527.jpg
5月27日…ブランが5歳のお誕生日を迎えました。
大好きなケーキでお祝いです。
先日の検査で肝臓の数値がまた悪くなったことが判明したから注意しようね。
何歳になってもハイパーなブランくん、あまり無理をなさらないようにしてちょうだい。
また、来年も元気な報告ができるよう頑張ろうね。
あらためて、お誕生日おめでとう!みんな、ブランのことが大好きだよ!

コメント(6) 
共通テーマ:ペット

震災の日 [prin&blanc]

20110406-01.jpg
3.11。震災の日の朝。7:58。
信じられない光景。。。なんとプリンとブランがピッタリとよりそうように一緒にいたのです。
いつもは絶対に見られないこんなに仲の良いプリブラさん。思わず写真をパチリッ!
この日の午後、ふたりの留守番中に震災が起きました。

20110406-02.jpg
20:00過ぎ。池袋から徒歩で家に辿り着いたユッチさんが撮影。
ニッチ(備え付けの飾り棚)から置物が落下。キセキ的に壊れたものは無し!
ベビちゃんの写真も散乱してたみたい…。

20110406-03.jpg
こちらは洗面所。花器があともう少しで落下するところでした。
生けてあった花は床に落ちていましたが花器はセーフ。。。キセキ!

他にも色々と散らかっていたものはありましたが、大きな被害は無かった。。。
この後、テレビで東北地方の被害を知ることになったのですが次々に入る情報に唖然。
確かに東京は大混乱でしたが被災地に比べたらわが家の状況はあまりにも小さい出来事のようでした。
ユッチさんともなかなか連絡が取れなかったし、プリブラの安否もわからず不安だったけど、
ホントにホントに無事で何よりでした。
被災者や原発関係で避難している人達には申し訳ないと思ってしまいます。。。
これから日本は大変な局面を数々と迎えると思いますが、元気なボクたちがシッカリしないといけませんね!
「がんばろう、日本!」です。
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

東北関東大震災について [etc]

大震災から早くも1週間が過ぎましたね。
一週間前からテレビで繰り返される津波や被害の映像を見てこの震災の凄さを感じています。
そしてさらには原発の問題。。。
地震、津波、原発という3つの大きな被害を受けてしまった地方の皆様には
どのような言葉をかけて良いかわかりません。
私達には募金や節電をすることくらいしか出来ませんが少しの力が大きな力になりますので、
今後も当事者意識を持ちながら行動していくしかありません。
また、国政がうまくいっていないことがこのような緊急時に影響してしまうということも痛感しました。
国で予定されている事業は全て中止し資金は全額被災地の復興と被災者への支援に使って欲しいと思います。

ウチの家族は幸いにして皆元気ですが、プリンだけあの地震のせいで情緒不安定になっているようです。
地震があった時はプリブラだけでお留守番中。ボクとユッチさんが帰宅できたのが20時を回ってました。
プリンはブルブルと振るえていてなかなか平常には戻らなかったようです。
そして今もユッチさんかボクのそばを離れずにいます。相当恐かったのでしょうね。。。
大き目の余震があるとボクらの腕の中でブルブル震えています。
被災地にもたくさんのペットがいると思います。皆、助かったのかなぁ。助かった子たちも元気なのかなぁ。
皆さんの家族の一員なのですから何とか共存できる環境ができるといいなと思っています。

復興までは、まだまだ時間がかかります。東京にいる我々も精一杯の努力を続けましょう。


共通テーマ:ペット

「ここは、どこ?」。。。 [News]

110221-01.jpg
今日はユッチさんとプリンだけで外出です。そして、プリンが高いビルを見上げてます。。。
ここは何のビルなのかな、どうやら「チャンネル4=日テレ」のようです。このビルの中に入るのかな?

110221-02.jpg
良くわかんないけど、とりあえず記念写真を撮っておきましょうかね。
ユッチさんしかいないから写真はユッチさんに撮ってもらおう!
ブランはおうちでいい子にお留守番しているかな?今日はブランの分まで頑張らないとなぁ。。。
※※※※※ この日の出来事は後日UP予定。。。お楽しみだね!※※※※※

コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。